Yahoo!の検索結果の動きについて - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ストークデザイン ウェブデザイナー
埼玉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Yahoo!の検索結果の動きについて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO対策
Yahoo!(YST)のアルゴリズムが新たに更新され、私個人の観点から見ると、以前の状態に戻った。という印象が受けられます。

第一には、タイトルタグの重要性。

タイトルタグに、入れるべきキーワード(余分なワードを入れない)サイトに検索結果上昇が見られました。

本来、あるべき姿と言いますか、タイトルタグをしっかりとしたサイトの順位が戻ったという印象があり、少し下がっていた順位(6〜7位)が上昇したという感じを受けられます。

基本となるxhtml+CSSレイアウト、その他の基本的なSEO対策を施したサイトを前提に書かせて頂きましたが、今後の動きにも注目したいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / Webプロデューサー)
ストークデザイン ウェブデザイナー

集客・売上アップを実現! 営業ツールとしてのWebサイトを制作!

お客様の事業内容やターゲット、目的に合わせた最適なWebサイトを制作し、集客・売上アップの実現を目指します。SEO対策を施した「安心料金・安心対応」の制作がモットー。海外向けサイトコンテンツの翻訳業務や英語サイトの制作も承ります。

カテゴリ 「SEO対策」のコラム

SEO対策 内部作業の結果(2010/07/09 11:07)

SEO対策の内部作業(2010/06/18 22:06)