EC・ネット通販 電話受注の重要性 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

EC・ネット通販 電話受注の重要性

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC プロモーション戦略
先日に引き続きネット通販店舗のページをまじまじと見ていて、やっちまってるなぁと思うのが電話番号の非掲載です。PCを使う人を大きく2つのタイプに分けるとします。PCが使いこなせる人とそうでない人。ネット通販を運営している事業者の方はブラインドタッチもできるし、いろいろなアプリケーションも使えます。ですので、顧客もそういう人だと思い込んでしまいます。

しかし、実際にはそんなお客様だけではないことを今一度認識すべきなのではないかと思います。

問い合わせ


FAQを設置しているから、それを見たらお客様の疑問は解決するから大丈夫。
質問はメールでくるから大丈夫。

PCを使えない人はどうするでしょうか?電話で聞きたいですよね。
今すぐ商品が必要で、今すぐ聞きたい人は?電話で聞きたいですよね。

注文


PCから注文してもらえばいい。PCが無かったら?PCが使いこなせなかったら?

実際に発生しうることだと思います。電話で全て対応できるように体制を組んで、店舗のわかりやすいところに大きく電話番号は掲載するだと私は思っています。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――