- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
売上が上がらない。
離職率が高く、組織に知識が蓄積しない。
メンバーのモチベーションがひくい。
利益率が低下していった。
ライバルに負けた。
店舗にお客様がはいらない。
議席数が取れない
すべて過去の原因があるから、現在の結果になっているんです。では、この先に何をしたらいいか?まずは今一度現状分析をしましょう。
現状分析のスコープ
■内的環境
現状の経営資源の確認
現状の数値指標の確認
■アクション
いままでしてきたこと
その時の結果が得られたか
■外的環境
ライバルの環境
市場の環境
新製品・新技術・新サービスの状況
結果につながる
いまの現状は将来十分な結果を生み出すことができるのか?でないでのあれば、現状を変化させる必要がありますよね。どのように変化させないといけないのか?現実的な手段で変化させることができるのか?ここでどれだけ悩みどれだけ行動できるかで、将来の結果が決定付けられます。今一度がんばりアクションをおこしましょう。
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売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
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