仕事に追われない仕事の仕方 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事に追われない仕事の仕方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
閑話休題 仕事の仕方 ものの考え方
95年にウィンドウズが発売されて14年たちます。PCを利用しないデスクワークがありません。(タイプライターをつかって仕事をする人が居ないわけではないですが。)誰しも朝来るとまずはメールの確認から仕事が始まっているのではないでしょうか?このPCのイノベーションが仕事にどんな影響を与えてしまったのでしょうか?

1.情報伝達が容易になった


2.情報を探しやすくなった


3.仕事が全体的に効率化された



これらの総和の結果として

仕事のスピードが俄然上がった



わけですが、人間の身体はこの14年で急激に処理能力が進化したわけではありません。では、何が起こりうるのか?仕事に追いかけられて、仕事についていけなくなる。ドロップアウトする。放棄する。などが生じてきます。その結果鬱になったりするんです。

では、どうやってドロップアウトしないようにするのか?仕事を早くこなせばいいんですよね。でも人間の処理能力が進化したわけではないので、正面からぶつかって早くできるはずはないですよね。どうすれば早くできるのか?


1.優先順位を決めて、最優先を徹底的に終わらせる。



2.やらなくても良い仕事はやらないと割り切る



3.スケジュールをあまり気にしない。




という3点に集約されます。のびのびでも、激しく仕事を楽しみましょう!

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――