アウトレット専用商品=訳あり? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アウトレット専用商品=訳あり?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC 商品戦略
昨年から訳あり商品が非常に良く売れていますよね。箱にキズがあるだけの商品や、見た目は不揃いだけど味は正規品と一緒のもの、正規の規格から外れたアウトレット商品を訳あり商品と呼ぶらしいです。

でも冷静に考えていただきたいと思います。消費者目線で。

そんなに訳ありの商品が世の中に存在するんでしょうか?いままでどうしていたんでしょうか?最近では刺身から印鑑まで・・・。どこまで訳あり商品があるんでしょうか?

不景気だから消費者が安いものを望めば、安く見せて売ってもいいのでしょう。訳あり今売れてますよ何か出せませんか?と言われれば店舗も非営利事業では無いので、「訳ありを作る」かもしれません。

でもそれが正しいのでしょうか?

今回のこの訳ありブームなんだかすっきりしない感じを感じているのは私だけでしょうか?
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――