(閲覧数の多い順 26ページ目)ホームページ・Web制作全般の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

ホームページ・Web制作全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (26ページ目)

ホームページ・Web制作全般 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,476件中 1251~1300 件目 RSSRSS

太陽光発電 キャンペーン実施中

太陽光発電 キャンペーン実施中   太陽光発電をご検討の方は一度ご覧になって下さい。 http://www.taiyoukou-hatudenn.com/kanagawa/(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/07 01:00

ノア動物病院

ノア動物病院 充実した設備に充実したセミナー でも一番の自慢はひとにあります。 http://www.noah-vet.co.jp/(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/09 01:00

太陽光発電 静岡

太陽光発電 静岡 悩んだときにはこちらを見てからにして下さいね。 http://www.taiyoukou-hatudenn.com/shizuoka/(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/10 01:00

ホームページ制作のことならホームページファーストへ

ホームページ制作のことならホームページファーストへ   もしお悩みなら一度連絡を下さい。 ご相談は無料です。   【ホームページファースト】 http://www.hp-1st.net/(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/17 02:00

ケータイサイトを簡単につくるのはケータイファースト

ケータイサイトを簡単につくるのはケータイファースト   制作事例はこちらから↓↓↓↓↓↓   【制作事例】 http://www.1kt.jp/sample/(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/30 08:00

病院・クリニックのホームページ制作

病院・クリニックのホームページ制作 タイムリーに更新することにより、患者さんに安心感を与えることができます。 病院やクリニックは診療時間などタイムリーにホームページを更新する必要があります。 タイムリーに更新することにより、患者さんに安心感を与えることができます。 また、電話での問い合わせを減らす効果もあるため事務の効率化にもつながります。 http://www.hp-1st.n...(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/09/01 02:00

製造業のホームページ制作

製造業のホームページ制作 消防車の生まれる場所 日本機械工業株式会社 色々な消防車があります。 http://www.hp-1st.net/column/0027.html(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/08/13 02:00

ホームページに音楽を入れる|楽曲制作

ホームページに音楽を入れる|楽曲制作 映画やドラマに音楽があるように、ホームページに音楽はいかがでしょうか。 ホームページに音楽を入れると、とてもインパクトが出ます! フラッシュは多くの会社が導入してきていますが、音楽を入れることによって、より大きな効果が期待できます。 映画やドラマに音楽があるように、ホームページに音楽はいかがでしょうか。 http://www.hp-1st...(続きを読む

中本 誠
中本 誠
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/09/27 02:00

ホームページを納品後にお客様で運営する場合

ホームページの制作形態も色々ありますが、納品後の運営形態も色々とあると思います。 今回は、お客様で運営する場合。   これは、非常にデリケートな制作になるのですが、事前に、そのWeb担当者の制作環境や、制作能力などをヒヤリングする必要があります。こちらからも、こういった作りしてます、などの情報を提供して制作します。   制作自体が、癖といいますか、制作者の特徴というのは必ず出てしまいます...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/10 09:00

Google不動産検索のお話と 自前のウェブサイト(ホームページ)

Photo by nancyarora2020 昨日速報でブログに書いた「Google不動産検索開始です。」。 実際 操作してみましたが「お遊び感覚」で検索できますね。 ここへの物件登録。 ・無料 ・事業者登録が必要 ・登録は不動産業者のみ つまり「今のところ」直取引のオーナさんは登録できないってことです。 でも、要望がでれば仕組みはあるので、クリアされるでしょうね。 運営...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/13 09:11

ホームページの運営もダイエットと同じ?

ボクの体重、数年のサイクルで増えたり、減ったり(笑) 自分なりのダイエット方法があって、現在は減らす方で頑張っています(笑)   これってホームページの運営にも、無理やり当てはめられるなぁ~と思い、今回コラムで書かせて頂きました。   ボクが思うダイエット論って、体の下地が出来ていないと、結局はすぐにリバンドが起きてしまう。そう思っています。   つまりは、筋トレして、体に筋肉つけて...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/17 09:00

ブログは書くべきなんです

Photo by B Rosen 少し悩んでいました。 「多忙」を理由に ブログをサボっていました。 「多忙」とは 多くの心を亡くす。 「よいブログってなんぞや」とか考えたり。 「ウェブ屋なんだから仕事に関連しないと」とプレッシャー与えたり。 でも「ブログは書くべきなんですね、書くべきなんですよ ソーシャルな時代だからこそ」 ソーシャルな時代といっても、 ソーシャルってキーワードが...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/19 10:25

WEBクリエイターにこそ、コピー力が必要!

WEBクリエイターにこそ、コピー力が必要! 「WEBは、読むメディアである。」 基本的なことを忘れがちだ。 にも関わらず、ヘタな文章、コピーが蔓延している。 職業上、提案書など文章を書く機会が多いがちゃんと文章の書き方を学んだ記憶がない。 そう、意外に多くの人がちゃんと文章を書くことを学んでこなかったんではないだろうか。 学生の頃、夏休みになると読書感想文というのを書かされた。 しかし、読書感想文の書き方について、学校で教えてもらっ...(続きを読む

志水 雅眉
志水 雅眉
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/19 00:15

企画の無いホームページはうまくいかない

企画の無いホームページはうまくいきません 「企画」と聞いて何を連想しますか? なんだか難しそうだな・・・ めんどくさそう・・・ どうすればいいかわからない・・・ あまり難しく考えないで下さい。企画とは読んで字のごとく「企てを画く」ことです。 「企て」とは、「成功へのシナリオ」です。 ホームページは、目的をもってつくるものです。 問い合わせや資料請求から、潜在見込み客をつかみたい。 優秀な...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/19 10:08

Webサイトは、すべて集客のため??

多くのWebサイトは集客を目的にしているサイトが多いと思いますが、 今回は、こんなケースもあるんです。そんな感じで書いてみました。   元々、Webサイトで集客する目的、、、、、それは、多くのユーザーに認知してもらい、購買につなげる。そんな目的が多いと思いますが、   では、Webサイト以外で集客することが成り立っていて、購買につながっている。 そんな業態、クライアントの場合は?  ...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/20 10:29

適切なアドバイスで、 お客さんをファン化大作戦!!

自分の好きなインテリア雑貨を集めて、自分の思い通りの部屋作りをしたい!! そんな女性にできるアドバイスってどんなものでしょう?? わかりますか? こんな部屋にしたいなーと思っても、 なかなか行動に移せない理由があるんです。 それは「理想と現実のギャップ」です。 ナチュラル雑貨がいっぱいで、籐製のカゴとかの収納があって・・・なんていう理想でも、 現実を見るとどこから手をつけたらいい...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/09/14 12:43

あなたのショップの商品ページは魅力的ですか??

商品ページはお客さんが商品を購入するかどうかを決める とっても大切なページです。 あなたのお店の商品ページは魅力的ですか?? 商品によっても作り方は違ってきますが、 共通するのは「商品を購入して実際に手に取る様子をイメージできる」 ページになっているかです。 たとえばスイーツだったら、 口に入れた瞬間に感じる味わい、食感などをイメージさせる文章、写真。 このスイーツを食べたら幸せ~...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/09/14 12:44

ブログ活用は最大のアクセスアップ

あなたのネットショップでは「ブログ」活用してますか?   と、その前に「ブログ」持ってますか?? 持ってると持ってないとでは、アクセス数に大きな差が出てくるんですよ!?   実際私のサイトではブログ経由で、 月に9,000件くらいのアクセスがあります。     私自身もちょっとびっくりです。笑。 でもやってるのは「こまめなブログ更新」だけ。 ほんとにやらないと損ですよ?   ...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/09/14 12:44

ブログ活用は最大のアクセスアップ 2

今回はブログ活用のアクセスアップ第二弾!! PINGの送信設定をしましょう。 PING送信とはブログ記事を更新することで、 タイトル、記事概要、記事アドレスなどを お知らせしてくれるサービスです。 これによってYahooやGoogleの検索エンジンも 新しい記事を見つけやすくなります。 ただこれをやると誰でもすぐにアクセスがぐんっ!と アップするわけではないです。 でもブ...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/09/14 12:46

あなたのネットショップでしか得られないものはありますか?

あなたのネットショップでしか得られないものはありますか? 自社で作って販売しているのであれば、 あなたのネットショップでしか得られない商品ということになります。 一般に出回っている商品を販売しているようなネットショップでは 商品で差をつけるのは難しいです。 あなたのネットショップでしか得られないもの。 それは必ず商品じゃなくちゃいけないわけじゃないんです。 あなたのネットショップでしか得...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/09/14 12:47

ホームページを自社で運営したいなら

Webサイトの制作は、制作会社。そして納品後の、運営は自社で。 毎月の更新費などの費用をかけたくない。そんな想いから、自社でなるべく運営したい。そんな考えもあると思います。   では、自社で運営するには、最低限、どんなスキルなり、知識が必要でしょうか? ボクの経験で言わせて頂くと、   ・    FTPでの接続、アップロード作業ができる ・    ドリームウィーバーなりのオーサリング...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/27 10:12

ホームページ制作を安く仕上げるには?

過去に、オールアバウトのコラムにも書かせて頂きましたが、ホームページ制作を安く仕上げるには? 値段交渉をガリガリやってください・・・そんな話ではありません(笑)   ホームページ制作ですが、制作会社によっては、デザイン、機能、マーケティング、SEO、値段など、得意分野が色々あり、お客様の制作したい要望によっても、制作会社を選択する基準が変わってくるのではないでしょうか。   制作会社が決ま...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/08/30 10:17

ウェブサイトの構築方針は自社の体力で決める

ウェブサイトの構築方針は自社の体力で決める  最近、ウェブサイトの再構築の話が出始めてきています。  ホームページ公開がブームの様になった2002年から5年当りに  作られたウェブサイトがとても古臭くなってきたからです。    また、当時は検索エンジン対策や、参照者誘導のテクニックなどが  貧弱で、最新のウェブサイトには太刀打ちできません。   古いサイトを公開していると、却って企業イメージを落としてしまう  など悪影響も見受けられます。 ...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/09/03 12:22

自社ホームページの更新に困ったら

弊社サイトの【Web Q&A】にも書かせて頂きましたが、 ホームページの運営も、数ヶ月、数年と経つと、「何を更新しよう???」なんてネタに困ることがありますよね。   何を更新しましょう??(笑)   もしかしたら、そんな状況になるということは、そろそろ自社のホームページを見直すタイミングかもしれません。   まるっきりリニューアルしてしまうのも一つの手だと思いますが、その分費用もか...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/08 10:07

企業サイト制作。ブログツールは何を使えばいいの?

ブログツールもたくさんの種類がありますよね。有名どころで言うと、ムーバブルタイプ(Movable Type)、ワードプレス(Wordpress)でしょうか。   ボクの見解で言うと、企業サイトなどで、数百ページなどの大規模なサイト運営をしないのであれば、ワードプレスはかなりお勧めです。   ウチでも、お客様のWebサイトを制作する際は、ほとんどワードプレスを導入しています。   何がお...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/13 10:14

Webサイトを安く、機能的に作るには?どんな形態が理想?

今回の内容で完結はできそうにないので、いつか続編でちょくちょく肉付けしていきます(笑)   ボクが良く考えるのが、企業サイトの制作で、一番ベストなサイト構成ってなんだろう? と考えます。必要最小限で、且つ、更新性は必要などで、機能的な。   ぱっと思いつくところで、   ・    トップページ ・    事業案内ページ ・事業案内詳細ページ(ブログツールで対応) ・    会社...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/15 10:08

いまのWebって贅沢?

むかし、昔の話し(笑)   Webサイトの制作が、今の数倍の値段で、数百万単位で制作されてたり、ブログツールなんてものも一般に公開されてなかったり、ましてや、ツイッターなんて・・・。   そんな過去に比べると、いまのWebサービスの進歩ってすごいですよね。 ボクも毎日何気に使ってますけど、無料や安価で提供されてます。広告収入などのユーザー以外からの収益があるからこそなりたってたりもします...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/17 15:13

Webサイト、作る前に何を気をつけたら良いか?

大事なのは、Webサイトを制作する制作会社選びだと思うのですが、と、言っても、何を基準に選べばよいか?? そんな悩みってないですか?   大事なのは、   ・    金額 ・    サービス内容 ・    お客様対応 ・    制作クオリティ   こんな感じですかね。。もし、具体的にやりたいことが決まっていれば、それに合ったサービスを提供している会社を選定すれば良いとおもいます...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/22 11:58

ホームページを拡張すべきか、縮小すべきか

「ホームページを拡張すべきか、縮小すべきか」と迷っている人が多いようです。相談も頂きます。 結論から言うと、絶対に「今より縮小しない」ことです。 拡張する元気も資金もなければ、最低限今を保ってください。 と書いても、おそらくこのサイトに訪れる人に縮小を考えている人はいないでしょう。 でも、そういう人達もいることを知っておいてください。 縮小を考えている人の殆どは、進むべき先を見失っている人達...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/24 09:29

制作会社が企画書、お見積もりを持ってきたら、どこをチェック?

自分が気に入った制作会社を見つけたら、お問い合わせをするなりして、打ち合わせをすると思います。 制作会社も、その打ち合わせを元に、次回、企画書、お見積書を提案します。   では、この企画書、お見積書で、どんな点を気にしたら良いでしょうか?   まず、企画書に関しては、Webサイトの構成、どんなコンテンツが盛り込まれるのか?自身がみて、イメージが出来ること。イメージがつかなければ、必ずその...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/27 10:45

リニューアル。制作会社も交えて

これは色々なケースがあると思います。 企業サイトの場合は、主に事業案内系の情報が関連することが多いのではないでしょうか?   サービスの拡張や、商品の増加、業務拡張による人員の増加。など。   また、サービス内容をより具体的に紹介したい。 など、前回サイトでは遠慮をしていた部分を改善、そんな施策もあると思います。   あとは、Webサイトの状態。 更新がしづらい、○○の部分を自社...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/02 09:00

更新ネタにつまったら?

更新ネタにつまったら? どうしましょう?? ボクは良くつまるのですが・・・(笑)   ネタが無くて困ったときに、よく活用するのが、日々の活動内容を思い出します。 毎日、何かしらのクライアントとのやりとりがありますから、「○○な対応だった」「デザイン出しの際に、○○の取り決めがうまくいった」など、やりとりを思い出し、それをネタに書いたりします。   また、当社の場合は、制作会社ですから、...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/05 09:00

見積安値のスパイラル

Photo by sjdunphy 見積安値のスパイラル 「このご時世だから安くして」。 いつのご時世でもそんな発言なのに、こんなご時世を理由に出す。 下がり続ける制作コスト。 下がり続けるコンサルフィー。 全てではありませんが、 そこには安値スパイラルがあるわけです。 業界ならびに業者が自ら作っているスパイラルだからこそ質が悪い。 気がつけが会社がなくなり、業界が縮小している。 ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/05 11:22

ワードサラダとSEO

Photo by stevendepolo ある記事を読んでいたら面白かったので、 ワードサラダというキーワードを取り上げてみます。 ワードサラダ [Wikipedia"ワードサラダ"] 検索エンジンやメールのスパムフィルタを回避して、閲覧者を特定のウェブサイトに誘導することを目的としている。 これで全てこと足りてしまうのですが、 ワードサラダは元となる文章を諸々解析して自動生成...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/06 09:00

デザインもSEOもいいけど、やっぱり文章力ですね

Photo by Remy Sharp デザインもSEOもいいけど、やっぱり文章力ですね。 常日頃から思っています。 文章力を上げるということは難しいですね。 数年前、文章力に関する書籍を読んで今も参考にしていますが、 とても難しい。 伝える力というか。 特にインターネットの場合、「チラ見」「斜め読み」ツールなので、 ページにアクセスをしたとたん、長文が並んでいるとその時点で離脱し...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/12 11:09

自社サイトのリニューアル。何に重点をおくか?

リニューアルネタは何度か書かせて頂きましたが、今回は少し違った視点で書かせて頂こうと思います。   自社サイトのリニューアル。 何に重点をおくか?   会社の形態にもよりますが、 営業する方がいて、新規顧客との対面での商談~契約を目指すのであれば、Webサイトでは、見込み客をフックできる様なコンテンツ作りを目指すのが良いですよね(皆さんそれが目的だと思いますが・・・)。   ・  ...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/14 10:54

グループクーポンサイトについて手短に語ってみる

Photo by Duane_Brown 最近Radikoでラジオを聴いていると「グループクーポンサイト」の話題ばかり。 RSSでもチラホラみかける。 元祖はgroupon 創業2年で凄い伸び率と言われているこのサイト。 Twitterに凄くマッチしたSNS型サービスと言われています。 サービスの内容は共同購入サイト。 今までもありましたよね。 でもこの「グループクーポンサイト...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/20 09:00

小さなサイトの差別化戦略 #2 ~ 大きな懸念

前章「小さなサイトの差別化戦略 #1 ~ ビジネス戦略」はこちら 重くて場所を取り、引き取り・処分に大きな費用が発生するピアノを丸ごと無料でお引き取りするというビジネスには確かに潜在的な顧客がいそうでした。 僕の調査でも、そのあたりの需要はありそうで、ビジネスは十分に成立しそうに見えました。 ある1つのことが判明するまでは。。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 実は、...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/10/28 23:00

トップページ制作のみも可能?

多くのホームページ制作では、すべての工程の制作を行わせて頂いておりますが、トップページのみの制作も可能です。   こちらは、Webサイト全体の基本部分にもなりますから、過去にも何度か制作させて頂いた事はあります。   大抵ですが、お客様サイドに制作できる担当者がいて、デザインがあまり得意じゃないので、基本のトップページ部分をグルコムさんに制作して頂き、他のページはそれを参考に自社で制作する...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/01/13 09:00

アクセス数が一過性のものにならない為に「コンテンツ」

もちろんWebサイトというのはツールの1つで(最近では主力媒体になっていると思いますが)、その他に、チラシ、イベント、多媒体への掲載など、自社をPRするやり方はたくさんあると思います。   また、何かしらの情報が、他の媒体へ、記事として掲載されたりして、突発的なアクセス数にもつながることもあると思いますが、今回は、そういったホームページ以外からの集客をした際に、せっかく訪れたユーザーを少しでも...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/06 17:57

アクセス数が一過性のものにならない為に「整理」

更新に続き、続々「整理」です。   まず、といいますか、結構多いケース。少し整理とずれますが、 自社のWebサイトにどんな情報が掲載されているか把握していること。   特に営業の方など、把握していないケースが多いみたいです。 (当社にくる営業の方も結構多いです(笑))   客先でお客様に、「御社のWebサイトに○○な情報ありましたけど、○○ですか?」と聴かれて「え? えぇ・・・」み...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/10 10:15

Webサイトのデザインネタに困ったら・・・

Web、印刷物など、毎日の様にせっせとデザインをしたりするとネタに困る時があります(笑) Webの場合は、企画の時点で、既に大方のデザインテイストを決めて提案に入りますので、案件の成約前には、ある程度のデザインを決めておかなければなりません。   基本的には、お客様の事業内容や、ターゲットとするユーザー、何をやりたいか?などをヒヤリングの上、デザインの方向性を決めていきます。   Web...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/15 17:28

小さなサイトの差別化戦略 #3 ~ 3ページで勝つ

前章「小さなサイトの差別化戦略 #2 ~ 大きな懸念」はこちら 僕のクライアントの事業の妨げる大きな障壁であり、何としても差別化を図らなければ、商売がそのものが成り立たないのではないかと懸念されるほど強力なサイト。 それは、日本最大のピアノ製造メーカーであり、古くなったピアノの引き取り企業でした。 企業規模、知名度、信頼性。 どれ1つとっても、僕のクライアントが敵う相手ではありませんでした。...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/16 23:00

小さなサイトの差別化戦略 #4 ~ 未来を伝える

小さなサイトの差別化戦略 #4 ~ 未来を伝える   前章「小さなサイトの差別化戦略 #3 ~ 3ページで勝つ」はこちら 『無用』な家財 などでは決してなく 翻意ではないけれど、諸事情から手放さざるをえない家財 となってしまったピアノ。 『ピアノ』は、そういう特殊性を持った家財でした。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 『ピアノ』の所有者は、いえ、言い方を変えましょうか。 『ピアノ引き取り』の依頼者は、ほぼ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/24 23:00

ホームページ制作実績

シーフードレストラン 70'S OCEANO(セブンティーズオーシャン)のWebサイトを公開しました。  ↓ TOKYOの夜景を一望出来るシーフードレストラン 70'S OCEANO グルコムのホームページ制作実績 本サイトはまだ更新してませんのでご了承を(汗) (続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/30 15:49

ホームページの更新はどれくらいのペースで行えばよいか?

自社のWebサイトが公開して、いよいよ本番スタートといいますか、ホームページの運用、管理の始まりですね。   やはりホームページは、更新をしてなんぼです。 では、どれくらいの頻度、ペースで更新をしていけば良いのか?   当社でも、お客様に良く聴かれるのですが、「週に2~3回はしなければならないのか?」 それぐらいのペースでできればベストなのですが、実際は、月に2~3回ぐらいでも良いと思...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/03 10:23

30万の予算で、どんなWebサイトを作る?

グルコムなら、30万の予算でどんなWebサイトを制作するか? 過去の制作事例を元に、考えますと、   ・    トップページ ・    ニュース情報(ブログツール対応・詳細ページあり) ・    事業案内(ブログツール対応・詳細ページあり) ・    会社情報 ・    お問い合わせ(フォーム) ・    個人情報保護方針   上記項目を元に、ページ構成を組み立てていく感じだと...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/07 10:33

ホームページ診断。どんな要望があるのか?

過去に、グルコムのホームページ診断のサービス内容を記載させて頂きましたが、今回は、実際にユーザーさんからどんな要望があったのか? そんな内容を書いてみようと思います。   大きく分けると3つ   ・    コーディング内容 ・    レイアウト ・    デザイン   だいたいが、この3つを見てほしい。 そんな依頼が多いです。   コーディング内容に関しては、SEO的な要素...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/14 10:53

新規Webサイト、公開しました。。

東京・目黒で、進学補強塾をやられているM-Apes(メイプス)様のホームページを公開しました。 継続に更新・サポートをおこなっていきます。。 Webサイトはこちら↓ 塾・学習塾・進学塾のM-Apes(メイプス)【東京・目黒】(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/24 16:29

予算別・グルコムのWeb制作サービス

年内最後の投稿かな(笑) お客様によって、予算や、制作内容、またスケジュールなど、様々な要望がありますが、今回が、当社の場合には、どのようなサービスを提供できるか。そんな内容をご説明したいと思います。   まず、予算があまりなく、なるべく早く公開したい。 そんなお客様の場合は、【5万円ホームページ】をご利用いただくのがベストだと思います。   ~10万円ぐらいの予算でご検討であれ...(続きを読む

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/12/28 13:10

1,476件中 1251~1300 件目