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営業戦略・販売計画 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (2ページ目)

営業戦略・販売計画 に関する コラム 一覧

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「Faxの書き方」13 FaxとPPC広告

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」13 FaxとPPC広告 それと、PPC広告のもう1つの問題は、問合せ件数を自分でコントロールすることが、Faxよりも困難だということです。 PPC広告からの問合せは、あるキーワードに対しての検索者の数によって決まってしまいます。そして、そのキーワードの検索回数が多いキーワードは、ビックキーワードと呼ばれ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/12 18:00

「Faxの書き方」14 アドバイスに対してのお客様の声

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」14 アドバイスに対してのお客様の声 以下は、インターネット通販をやっていた方からのお客様の声です。 当社はネットショップで事業を立ち上げてきた関係で、検索経由、PPC広告、アフィリエイトなど、ネットを使った新規獲得については、ひととおり経験してもり、それなりの実績も作ってきました。 が、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/13 06:00

「Faxの書き方」15 Faxの客とネットの客の違い

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」15 Faxの客とネットの客の違い この方はFaxで、にんにく玉というサプリメントのサンプル応募の案内を流して、一定数の見込顧客獲得を集め、サンプルを送ってから、商品を販売しています。 この方と電話で打ち合わせていたときに、面白いことを伺いました。Faxではサンプルを1袋、約1ヶ月分で、商品購入者は2割〜...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/13 12:00

「Faxの書き方」16 送る前から市場性や損益を計算

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」16 Faxを送る前から市場性や損益を計算 ちょっと、インターネットとの比較が長くなりました。話を元に戻します。 Faxは、PPC広告と比較して、安く済み、直接的で、見込顧客獲得数のコントロールが可能というところまで、お伝えしました。 Faxの通数のコントロールは、当然、ターゲットとなる地...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/13 15:00

「Faxの書き方」17 Faxによるスビード営業

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」17 Faxによるスビード営業 Faxでの新市場開拓の先には、成功パターンのFaxを類似業種に応用して、今までのターゲットではない業種にアプローチすることにより市場の拡大が可能かもしれません。逆に、同じ市場に対して、成功パターンのFaxを応用した別商品・サービスの案内を行うことで売上増を見込むことも可能でしょう。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/13 18:00

「Faxの書き方」18 大事なことが、完全に欠落している

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」18 大事なことが、完全に欠落している 私のところに「ためしにFaxを送付したい」と、お客さんが来ますが、結果が悪いと「Fax営業はウチの商品・サービスに合っていない」と、安易に諦めてしまう方が多いのです。 私としてはFaxという媒体が合っていないのではなく、マーケティングを勉強していないだけだとしか見え...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/14 06:00

「Faxの書き方」19 広告代理店に対してFax講義

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」19 広告代理店に対してFax講義 話が変わりますが、私は知人の社長が経営している広告代理店で、「Faxの書き方」を講義する機会を得ました。 その会社は、私と提携して、FaxDMの販売をしています。 そして、最初のころは社長と直でのやりとりが中心でしたが、さすがに全ての案件を社長が担当する...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/15 06:00

「Faxの書き方」20 Faxはデザインに頼れない世界

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」20 Faxはデザインに頼れない世界 Fax営業は、ダイレクト・レスポンス・マーケティングであり、ゲリラ・マーケティングです。マス・マーケティングの対極にあるようなマーケティング手法です。 しかも、広告代理店の方がどんなにカッコよくデザインして写真をあしらっても、Faxのプリント画像は荒いですし、線が入っ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/16 06:00

「Faxの書き方」21 ここを外すと、Faxの反応率は?

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」21 ここを外すと、Faxの反応率は? その他にも、次のようなことを講義しました。  ● Fax原稿を書く際、ターゲットをどう絞り込むのか?  ● 相手の何に合わせて原稿を作成する必要があるか?  ● 「ことば」からイメージを生み出す表現の工夫とは?  ● マーケティングの三...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/17 06:00

「Faxの書き方」22 Faxのクレーム処理について

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」22 Faxのクレーム処理について それと、音声の一番最後で、クレーム処理についてのアイデアを3つ挙げていますが、3つ目に挙げている方法は、かなり奇抜です。業種によってできるかどうかは分りませんが、応用を考えるための、とても良いヒントとなるでしょう。 こうした内容は、他のFaxの教材やセミナーでも聞いたこ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/18 06:00

「Faxの書き方」23 私と話した方の感想

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」23 私と話した方の感想 私の声は、男性にしてはちょっと高めです。あまり聞きやすくないと思います。また、話し方は、マシンガントーク、つまり矢継ぎ早に話すタイプです。決して話が上手い訳では有りません。ガンガンと情報を伝達するタイプです。そして、その情報は、マーケティングを勉強していない方からすると、かなり珍しい話に聞...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/19 06:00

「Faxの書き方」24 Fax講義の雰囲気

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」24 Fax講義の雰囲気 「Faxの書き方」講義の音声は、聴衆12名程度の小規模なオフィスで録音したものです。時々、電話が鳴る音や、救急車がサイレンを鳴らして通り過ぎる音が聞こえるような、普通の、小規模のオフィスです。 ですので、大会場で大上段に立って話しているような、隔たりを感じることなく、まるで私が隣...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/20 06:00

「Faxの書き方」25 無料プレゼント

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」25 無料プレゼント まず、すでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが『Faxの反応率を10倍にするチェックリスト』をプレゼントします。これはいわゆる基礎編ですね。もしかするとお持ちかもしれませんが、「Faxの書き方」講義音声教材の販売にあたって、内容を改訂してあります。是非、ご覧になってください。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 06:00

「Faxの書き方」26 Fax原稿成功事例

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」26 Fax原稿成功事例 また、「Faxの書き方」講義で使った、資料も合わせてプレゼント致します。「Faxの書き方」講義の音声は、資料が無くても理解できるように、私が講義していますので、資料がなくても、音声だけを、どこででも聞いて勉強することができます。 しかし、資料がお手元にあれば、理解が加速するので、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/22 06:00

「Faxの書き方」27 『セミナー集客法』を執筆中

←「Faxの書き方」これ以前のコラム 「Faxの書き方」27 Faxによる『セミナー集客法』を執筆中 今回、間に合いませんでしたが、現在、Faxによる『セミナー集客法』を執筆中です。ラフ原稿は半分まで書き上げたのですが、お読みになりたい方がいらっしゃるかどうか不安になって、執筆を中断しています。 また、Faxでセミナーの集客を行わない方の場合、資料請求者に資料を送る...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/23 06:00

■Webサイトを営業ツールとして3

Webサイトを営業ツールとして活用したい! 以下は「Webサイトを営業ツールとして活用したい!」という質問をいただいた方に対して、回答フォームの字数800時では書ききれないので、コラムのコーナーで回答致します。 売れる、売れないの基準は、1000件のアクセスで 1件売れる(もしくは問合せがある)ことを標準とします。 0.1%の反応率です。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/11 21:44

ダイレクトメールの作り方1

ダイレクトメールの作り方1 ダイレクトメールとは?1 ダイレクトメールの作り方を書く前に、ダイレクトメールとは何かを考えてみましょう。ダイレクトメールの作り方は、そのあとでアドバイスします。 ダイレクトメールは、郵便、メール便、Uメール等で、見込顧客に対して送る封書やハガキの案内です。 その封書やハガキの作り方の究極は、私信です。 「へ? ビジネスの...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/15 17:31

ダイレクトメールの作り方3

ダイレクトメールの作り方3 私信風のキモ ダイレクトメールの作り方で一番反応がいいのは手書きの私信だと前回お伝えしましたが、普通のビジネスの場合は、そこまでできません。 ですので、私信のキモの部分を押さえた、ダイレクトメールの作り方をアドバイスします。  ・受取人を明確にする。  ・基本は、平易に、分りやすく書く。  ・相手の名前を使う。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/17 06:00

ダイレクトメールの作り方8

ダイレクトメールの作り方8 相手に合わせる。 ところで、ダイレクトメールを読んでほしい人は誰ですか? その人の性格、考え方、学歴、商品・サービスに関する知識等によって、書き方は変わります。 たとえば、出版、印刷関係の方は文章が大好きです。 まぁ、大好きかどうかは分りませんが、文章を読むことに苦痛を感じないでしょう。 お医者さんも...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/22 06:00

ダイレクトメールの作り方9

ダイレクトメールの作り方9 未着率は? ダイレクトメールの作り方以前の問題ですが、送付先のリスト、つまり名簿の鮮度は大丈夫でしょうか? 鮮度とは、いつ収集されたものかという意味です。 通常、1年間で10%が転居、移転、廃業します。例えば、印刷、送料含めて100円かかっているダイレクト・メールを1,000通送付の場合、100通、1万円分が未着になります。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/23 06:00

ダイレクトメールの作り方10

ダイレクトメールの作り方10 名簿のクリーニング 「名簿のクリーニング」に関して前回、おつたえしたのですが、この「名簿のクリーニング」を私が行っている理由をちょっとお伝えします。 1つには、もちろん、ダイレクトメールの未着を未然に防いで、ダイレクトメールの未着による経費を削減するということが1つ。 また、送付通数の母数が減ることから、ダイレクトメールの反応率が...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/24 06:00

ダイレクトメールの作り方10

ダイレクトメールの作り方10 開封率を向上させる工夫2 例えば「形を変える」という工夫は良く使われる手法です。 大手企業の新卒採用を支援する会社は、この手を良くクライアントに提案します。 ハガキの場合も有効です。官製ハガキや、それと同等の大きさのハガキよりも、形が変わっていたり、やたら大きかったりする定形外のハガキだと、受け取った人は、それだけで興味を持ちます。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/26 06:00

ダイレクトメールの作り方11

ダイレクトメールの作り方11 開封率を向上させる工夫3 前回のコラムでお伝えした「女性からの手紙」を演出したダイレクトメールのもう1つの工夫として、封筒がパンパンになるくらいの資料を入れたと書きました。 この封筒、封筒というよりも、殆ど立体物です。 そう、「立体物を入れる」と開封したくなるのです。 先ほどの「女性からの手...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/27 06:00

ダイレクトメールの作り方13

ダイレクトメールの作り方13 開封率を向上させる工夫5 「ドアオープナー」という「ことば」をご存知ですか? 封筒を思わず開けたくなるような文言を宛名に書くことです。 例えば「×月×日〆切 先着▲▲名様限り。詳しくは同封の資料をご覧下さい」なんて「ことば」が書いてあると、ちょっと開けて見たくなりませんか? こうした「ことば」が「ドアオ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/29 06:00

ダイレクトメールの書き方1

ダイレクトメールの書き方1 まずは質問15項目から さて、これから新章「ダイレクトメール 書き方」にて、ダイレクトメールの書き方をお伝えするのですが、まず、15項目の質問があります。 その質問は『ダイレクトメールの反応率を10倍にするチェックリスト15』という、私に問合せを下さった方に対して無料でプレゼントしているものです。 この『ダイレクト...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/01 06:00

ダイレクトメールの書き方3

ダイレクトメールの書き方3 【設問2】どんな行動を起こしてほしいか? 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問2】ダイレクトメール送付によって、ダイレクトメール対象者にどんな行動を起こしてほしいですか? 例)注文のための電話を自社にかけてもらう。 例)問い合わせのための電話を自社にかけてもらう。 例)試供品請求の...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/03 06:00

ダイレクトメールの書き方6

ダイレクトメールの書き方6 【設問5】売上の予測 **以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 ***【設問5】ダイレクトメールの売上を予測しましょう。 ┌───────────────────────────────┐ │A.即、注文を目標としている場合 │ │※以下、ご記入下さい。 │ │ダイレクトメール反応率   %と予測 │ │購入者数 DM反応率   %×送付...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/06 06:00

ダイレクトメールの書き方8

ダイレクトメールの書き方8 【設問7】自社の商品・サービスの再確認 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問7】自社の商品・サービスの再確認 商品・サービスの特徴・業界シェア・地域浸透率等 例)業界ナンバー2 例)○○地域で3番 例)**地域でのシェア1番 ┌─────────────────...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/08 06:00

ダイレクトメールの書き方9

ダイレクトメールの書き方9 【設問8】他社商品・サービスの再確認 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問8】他社商品・サービスの再確認 ┌───────────────────────────────┐ │代表的なライバル商品・サービス │ │※以下、ご記入下さい。 │ │a.名称: │ │  会社: ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/09 09:00

ダイレクトメールの書き方10

ダイレクトメールの書き方10 【設問9】文章を書き始めましょう。 **以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 ***【設問9】ダイレクトメールの元になる文章を作成しましょう。 ┌───────────────────────────────┐ │担当者が困っていること(やりたいこと)に訴求できる商品・サービス │の一番のポイントは何ですか? │ │※以下、ご記入下さい...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/10 06:00

ダイレクトメールの書き方11

ダイレクトメールの書き方11 【設問10】シミュレーションしましょう。 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問10】ダイレクトメールの反応をシミュレーションしましょう。 ┌───────────────────────────────┐ │※以下、ご記入下さい。 │ │DMの反応者は、いつ連絡してきますか? │ ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/11 01:00

ダイレクトメールの書き方15

ダイレクトメールの書き方15 【設問14】DMのミッション 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問14】ダイレクトメールのミッション・任務(確認) ┌───────────────────────────────┐ │ダイレクトメールが、もしも会社の営業マンだとしたら、 │しかも一寸法師サイズで、何百、何千人もいるとして、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/15 06:00

ダイレクトメールの書き方16

ダイレクトメールの書き方16 【設問15】実行して下さい。 **以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 ***【設問15】ダイレクトメール営業を実行して下さい!       ダイレクトメール営業を実行して下さい! ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃【マニュアルの説明】(定価19,800円 代行依頼の場合は無料進呈) ┃・や...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/16 06:00

新人は動いてナンボ

誤解を恐れずあえて言います。 「新人は動いてナンボ」です。 管理職の方のインタビューでこんな話がありました。 会社の飲み会(送別会とか歓迎会とか)で、幹事の先輩社員が動いています。 オーダー集めたり、お金を徴収したり。 ある新人が一万円を差し出し 「おつりありますぅ?」 高額紙幣は両替して来い もうひとつ ...(続きを読む

辰巳 いちぞう
辰巳 いちぞう
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/19 00:21

ダイレクトメールの未着

ダイレクトメールの未着1 ■ダイレクトメールの未着 【ダイレクトメールの未着 要約・総論】 1.平成の市町村大合併や、番地変更等による名簿リストデータの劣化の場合、名簿リストのデータの修正を行う必要がある。要するに旧住所のままで、新住所に変換しなと未着になるということ。(ある程度は弊社で対応可能) 2.転居による名簿リストデータの劣化...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 14:55

ダイレクトメールの未着3

ダイレクトメールの未着3 ■ダイレクトメールの未着、回避の事例2 ※以下、ダイレクトメールが1通100円の場合で計算 ・ダイレクトメールの未着、回避の事例4 世田谷区の企業・店舗 使われていない電話番号    268件 移転先電話番号案内が流れる   19件 全送付件数          2099件 未着判明率...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 12:00

小冊子 作り方1

小冊子 作り方1 「小冊子の作り方」の一般的なイメージは? 私にとっては小冊子は集客の必須アイテムだという認識なのですが、あなたはどう思います? 「小冊子の作り方」というコラムを読んでいるのですから、きっと、何かしら小冊子のイメージを持っていて、小冊子を作りたいなぁと思っていらっしゃるのではないでしょうか? 小冊子というと、四六版やB5版、A5版サイズの2...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 14:42

小冊子の作り方3

小冊子の作り方3 「小冊子の作り方」小冊子の機能とは? 「小冊子の作り方」のコラムを書いていて、こういう言い方をするのも変ですが、小冊子でなくてもいいのです。 この一連のコラムは、小冊子を使った見込顧客集客に興味のある方を対象に「小冊子の作り方」を書いていますが、小冊子を作るのが目的では無いでしょうし、小冊子の作り方を学ぶことも目的ではないと思います。 要...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/22 06:00

小冊子の作り方6

小冊子の作り方6 「小冊子の作り方」で重要なこと。 それは、ずばりタイトルです。 私は前回、このコラムを「小冊子の作り方」という名称にしたのは、「小冊子」関係のキーワーズの連語で、頻繁に検索されているからだとお伝えしました。 ヤフーやグーグルで「小冊子の作り方」を知りたい人が多い。 だから、私は「小冊子の作り方」という名称でコラムを書けば、検索し...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/25 06:00

小冊子の作り方7

小冊子の作り方7 「小冊子の作り方」検索ワードの活用。 重要なので、再掲します。ヤフーとグーグルで検索されていることばです。 ▼ヤフーの場合 小冊子 印刷      △ 小冊子の作り方     ○ ← タイトルに決定 小冊子 作成      ○ 小冊子 プレゼント   △ 無料小冊子       △ 小冊子 郵便      △ ▼グ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/26 06:00

人探しの方法

人探しの方法 私の携帯電話が鳴った。 買ったばかりで家族にしか教えていない携帯電話が鳴った。 時計の針は深夜24時にさしかかろうといている。 着信番号を見ると「045」から始まる電話番号。 横浜からだ。 私は横浜出身なので、横浜からの電話は不思議ではない。 しかし・・・ 誰だ? しかも、こんな深夜に? 電話に出るか迷っているう...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 12:32

人探しの方法2

人探しの方法2 前回、私小説のような「人探しの方法」の前フリ部分を書きました。 まぁ人探しにご興味があれば、以下をクリック下さい。 「人探しの方法」の全文版です。 人探しの方法 ところで、「人探しの方法」に関係したキーワードを調べてみました。 探偵 人探し 行方 調査 所在 調査 人探し 方法 人探し 大阪 モ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 12:38

人探しの方法6

人探しの方法6 前回はご紹介した「人探しの方法」に関係したキーワードでリスティング広告を出しているという話をしました。 そして、たった3日のリスティング広告で3件の問合せをもらい、2件の正式受注を受け、1件はすでに人探しに成功していることもお伝えしました。 もし探偵さんや興信所に頼まなくても自分で出来る「人探しの方法」にご興味があれば以下をクリックして下さい。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/19 07:00

人探しの方法7

人探しの方法8 もし探偵さんや興信所に頼まなくても自分で出来る「人探しの方法」にご興味があれば以下をクリックして下さい。 人探しの方法 さて、前回再掲した「人探しの方法」に関するキーワードを元に検索される可能性が高いキーワードを合成してみましょう。 ■実際に検索されている「人探しの方法」に関するキーワード 行方 調査 所在 調査 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/20 07:00

人探しの方法9

人探しの方法9 もし探偵さんや興信所に頼まなくても自分で出来る「人探しの方法」にご興味があれば以下をクリックして下さい。 人探しの方法 前回、「モトカノ」と「元 カノ」というキーワードの解説を簡単にしました。 リスティング広告やSEOの場合は別のキーワードとして認識される理由は、人間の意味レベルでの認識ではなく、純粋に表記での認識をプログラムは行うからでし...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/21 00:00

名簿

名簿 クライアントのマーケティング支援をしていると必然的に名簿に関わることになります。 何故かというと名簿がないとダイレクト・レスポンス・マーケティングが出来ないから。 マーケティング用の名簿は大きく分けて2つあります。 1つは自社の見込顧客リストや顧客リストです。 通常はハウスリストと呼ばれています。 問合せを受けた。 サン...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:35

名簿2

名簿2 前回お伝えした名簿の中で個人データ系に「特殊名簿」というものがありました。 この「特殊名簿」というものを説明致します。 例えば、他社の顧客名簿とか消費者金融利用者とか、独身者名簿、結婚紹介会社の会員名簿などです。 こうした名簿だけでなく、名簿がデータで販売されている場合、注意することがあります。 その名簿屋、名簿業者が「電話番号クリーニン...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:40

名簿5

名簿5 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング 名...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:42

名簿17

名簿17 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:51

名簿22

名簿22 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:55

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