- 水内 終一也
- 合資会社アクタリスト
- 経営コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
「Faxの書き方」26 Fax原稿成功事例
また、「Faxの書き方」講義で使った、資料も合わせてプレゼント致します。「Faxの書き方」講義の音声は、資料が無くても理解できるように、私が講義していますので、資料がなくても、音声だけを、どこででも聞いて勉強することができます。
しかし、資料がお手元にあれば、理解が加速するので、プレゼントします。1〜数回、音声といっしょに資料をご覧いただくだけで、資料を記憶できますので、あとは音声だけを聞きながら、資料を思い返して戴ければ結構です。
ちなみにその資料とは、私が今まで関わったFaxの生原稿です。さすがに、会社名等は伏せさせていただいていますが、生原稿の迫力はそのままです。
そして、その生原稿を実際にご覧になって、驚くことと思います。高い反応率をたたき出している原稿が、ダサくで、読みにくいのです。
お届けする資料としてのFax生原稿の中には、こんな結果を出した原稿が含まれます。
私が、1ヶ月の間に同じターゲット、同じ地域にFaxを送付して、3回とも1%をたたき出した、美容液のFax原稿。この原稿は、学歴があまり高くない方に対して送るには、ムリがある文章量を詰め込んでいます。
業界に詳しい方に伺ったところ「こんなFaxだと美容院の方は絶対に読むはずかない!」という意見を頂戴したFaxです。
私がアドバイスし、私が文章のレイアウトを組み、美容室から8.5%の反応率があったFax原稿。
この原稿は、ちょっと見ただけでは、何で脅威の8.5%をたたき出したのか、理解に苦しむような見栄えです。
ランチのお客さん獲得のために1000通送付して69人を獲得したFax原稿。
これは全て手書きです。はっきり言って目立ちます。そして口コミを生む「ことば」が書かれています。
その他、講義ではあまり触れていませんが、私が作成したり、関わったFax原稿をさらに数点プレゼントします。
その上、こちらは、講義の中では使っていませんが、最近の成功事例として、参考にプレゼントします。
こうした事例は、他業種でしょうが、他業種から学ぶことが大事です。もし同業種の事例があったとしたとしたら、その成功パターンのFaxによって市場は、あなたが見えないところで、既に荒廃しているでしょう。あなたが市場で覇者になるためには、他業種事例から成功パターンを学ぶ必要があるのです。
とはいっても、「Faxの書き方」講義の音声を聞きながら、生原稿を見て戴ければ、私が講義の中で、構造を説明したり、ポイントを指摘しますので、どのように真似したら良いか、ご理解いただける仕組みになっています。
上記のFaxの原稿の画像をご覧になる場合は「続きはこちら」をクリック下さい。
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