(閲覧数の多い順 6ページ目)営業戦略・販売計画の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

営業戦略・販売計画 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (6ページ目)

営業戦略・販売計画 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

398件中 251~300 件目 RSSRSS

「効いたよ!」の一言が

事務所に配置薬の担当の方が補充にこられました。 申し訳ないくらい使ってないのですが・・・ 重い鞄を持って元気よく来られて、てきぱきと補充(といっても使っていないまま 期限切れになったものの交換)をしていかれます。 わたしその時コーチングを受けていたのですが(人材育成コンサルタントであって も自分にもコーチをつけるんです…これ大事)コーチが唐突にその担当者に聞く...(続きを読む

竹谷 泰史
竹谷 泰史
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/02/15 23:16

■Webサイトを営業ツールとして1

Webサイトを営業ツールとして活用したい! 以下は「Webサイトを営業ツールとして活用したい!」という質問をいただいた方に対して、回答フォームの字数800時では書ききれないので、コラムのコーナーで回答致します。 ホームページを営業マンとして考えることに大賛成です。しかし、その営業マンを営業やマーケッティングを知らないコンサルタントに作らせるのは大反対です。 さ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/11 21:40

■Webサイトを営業ツールとして2

Webサイトを営業ツールとして活用したい! 以下は「Webサイトを営業ツールとして活用したい!」という質問をいただいた方に対して、回答フォームの字数800時では書ききれないので、コラムのコーナーで回答致します。 私の作った「Faxの書き方」講義 音声教材販売のページを例にあげると、このページはA4原稿換算で約40ページです。 通常、広告代理店等のライターの執筆...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/11 21:43

■Webサイトを営業ツールとして4

Webサイトを営業ツールとして活用したい! 以下は「Webサイトを営業ツールとして活用したい!」という質問をいただいた方に対して、回答フォームの字数800時では書ききれないので、コラムのコーナーで回答致します。 ホームページ制作ができる会社は、たいてい文章に弱い。 文章に強いホームページ制作の会社は殆ど無い。 もしあったとしても、PPCやSEO、その...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/11 21:45

■Webサイトを営業ツールとして5

Webサイトを営業ツールとして活用したい! 以下は「Webサイトを営業ツールとして活用したい!」という質問をいただいた方に対して、回答フォームの字数800時では書ききれないので、コラムのコーナーで回答致します。 私としては、制作の仕事は、できますが、あまり お受けしたいとは思いません。 何故ならば、私はマーケティング・コンサルタントですので、 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/11 21:46

ダイレクトメールの作り方2

ダイレクトメールの作り方2 私信風はコストが掛かるが・・・ ビジネスでダイレクトメールを送付する場合、全て手書きで1通1通作って送ることはコストと時間的に非常む難しいと思います。 ただ、例外はあるでしょう。 たとえば、不動産等の高額商品の場合や高級商品を販売する場合、全て手書きでダイレクトメールを作ったとしても、割に合うかもしれません。 また、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/16 06:00

ダイレクトメールの作り方4

ダイレクトメールの作り方4 受取人を明確にする。 相手を特定します。個人宅ヘのダイレクトメールの場合は、宛名は明確でしょう。しかし、企業に対してのダイレクトメールの場合は? 担当者が分っている場合は、担当者の部署名や名前を書きますが、分っていないと「御中」で済ませていませんか? 受付や総務の人がダイレクトメールを受け取って、誰に渡していいのか分からないダ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/18 06:00

ダイレクトメールの作り方5

ダイレクトメールの作り方5 基本は、平易に、分りやすく書く。 基本は、文章は平易に、分りやすく、語りかけるように心がけます。 ビジネス文書を書いているのではなく、個人に対して手紙で商品やサービスを説明しているような感じで書きましょう。 ダイレクトメールを作っている人や会社の品格やプライドは関係ありません。 そのダイレクトメールを受け取って、問合...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/19 06:00

ダイレクトメールの作り方7

ダイレクトメールの作り方7 手書きする。 ダイレクトメールの宛名を手書きします。できれは全文、手書きです。 「へ? そんな面倒なことはできない!」と思いますよね。 やればできます。 もし仮にダイレクトメールが全て手書きだったとしたら? ものすごいインパクトになります。 私のコンサルティングを受けていただいた方や、弊社に...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 06:00

ダイレクトメールの作り方10

ダイレクトメールの作り方10 開封率を向上させる工夫1 開封率を向上させる工夫は、簡単に言ってしまうと「受け取った人を開封したいと思う気持ちにさせる」ことです。 以前、「一番反応率が高いダイレクトメールは私信」だとお伝えしましたが、私信は、関係が悪い相手から以外の送付物でしたら、間違いなく読まれます。 手紙を書いた相手と手紙を受け取った人の関係が、「受け取った...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/25 06:00

ダイレクトメールの作り方12

ダイレクトメールの作り方12 開封率を向上させる工夫4 ダイレクトメールを受け取った人が開封する手間を軽減させるという方法も工夫の1つです。 例えば、ミシン目を封筒に入れて、手で開けられるようにします。 普通に長3封筒か何かで来たダイレクトメールを開封する作業を考えてみてください。 ハサミかペーパーナイフをまず探します。 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/28 06:00

ダイレクトメールの作り方14

ダイレクトメールの作り方14 開封率を向上させる工夫6 開封率を向上させる工夫が必要な理由をお伝えするのが、今回のコラムのテーマです。 ダイレクトメールはFaxDMと違って、コストがかかります。 それにも関わらず、FaxDMと同じか、ちょっとマシな反応率しかありません。 しかしFaxDMは大抵、A4一枚という限られた紙面での勝...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/30 06:00

ダイレクトメールの書き方2

ダイレクトメールの書き方2【設問1】DMの目的は何ですか? 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問1】ダイレクトメールを送付する目的は何ですか? 例)即、受注したい。 例)見込客アドレスデータを収集したい 例)試供品を配布したい。 ┌───────────────────────────────┐ │ダ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/02 06:00

ダイレクトメールの書き方4

ダイレクトメールの書き方4 【設問3】どうしたら行動を起こして・・・ 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問3】どうしたら行動を起こしてもらえるか ┌───────────────────────────────┐ │どうしたら行動を起こしてもらえるか │ │※以下、ご記入下さい。 │ │ │ │ ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/04 06:00

ダイレクトメールの書き方5

ダイレクトメールの書き方5 【設問4】予算は幾らですか? 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問4】ダイレクトメール送付の予算はいくらですか? ┌───────────────────────────────┐ │ダイレクトメール送付の予算はいくらですか? │ │※以下、ご記入下さい。 │ │送付総通数    ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/05 06:00

ダイレクトメールの書き方7

ダイレクトメールの書き方7 【設問6】受け取る人はどんな人? **以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 **設問はBtoBビジネスを想定しています。 ***【設問6】ターゲットを絞り込んで理解する。 ┌───────────────────────────────┐ │ダイレクトメールを読んで、検討する人はどんな人ですか? │ │※以下、ご記入下さい。 │ │性別:...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/07 06:00

ダイレクトメールの書き方12

ダイレクトメールの書き方12 【設問11】阻害、障害の予測と対策 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問11】阻害、障害の予測と対策 ダイレクトメールが届いて、連絡してくるまでの間にある障害・問題・阻害要因を思いつくだけ書き上げてください。 例)他社のダイレクトメールに埋もれて、開封されないかもしれない。   対策 ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/12 06:00

ダイレクトメールの書き方13

ダイレクトメールの書き方13 【設問12】今回のDMの工夫は? 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問12】ダイレクトメールの反応率をアップさせるための今回の工夫を書き出してください。 ┌───────────────────────────────┐ │※以下、ご記入下さい。 │ │1. │ │ │2. ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/13 06:00

ダイレクトメールの書き方14

ダイレクトメールの書き方14 【設問13】DMの目標数値は? 以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。 【設問13】ところで、ダイレクトメールの目標数値は? ┌───────────────────────────────┐ │今回のダイレクトメールの目標数値を書いてください。 │ │※以下、ご記入下さい。 │ │今回の...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/04/14 06:00

小冊子 作り方2

小冊子 作り方2 「小冊子の作り方」のインターネット版は? インターネット・ビジネスでの「小冊子の作り方」は、リアルな冊子モノの小冊子の作り方とはちょっと違う場合があります。 インターネット・ビジネスで見込顧客を集客する場合、たとえばホームページで「●●の小冊子、無料進呈中! お申込みはこちらまで!」なんて感じで案内して、冊子モノの小冊子を郵送するとしたら、リアル・...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 14:48

小冊子の作り方4

小冊子の作り方4 何故「小冊子の作り方」という名称のコラムなのか?1 小冊子 印刷      △ 美しいこと 小冊子   × 小冊子の作り方     ○ 小冊子 作成      ○ パチスロ 小冊子    × 小冊子 プレゼント   △ 無料小冊子       △ テレコン英会話小冊子  × 小冊子小包       ? パチンコ 小冊子  ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/23 06:00

ダイレクトメールの不着・不達

ダイレクトメールの不着・不達 前回は「ダイレクトメールの未着に関して」のコラムを書いたが、「不着」という言い方や「不達」という言い方もある。 ダイレクトメールの不着の場合、「未着」と同義だと考えていいと思うが、「不達」は、ちょっと違う。 「未着」のコラムに書いたが、「ダイレクトメールの不着」の原因は主に3つ。 1.平成の市町村大合併や、番地変更等による名簿...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/21 15:00

データ 収集

データ収集 1年に1回あるかないかの問合せが来ました。 とあるホームページで自由に閲覧できるデータベースの 全データを引っ張り出してくることが出来るか? そんな問合せです。 データ入力の仕事とも違うし、 公開されているのだから、クラッキングやハッキングとも違う。 閲覧自由なデータファイルを収集してきて、 整理されたリ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/03/30 12:07

名簿3

名簿3 前回は良い名簿屋、名簿業者と悪い名簿屋、名簿業者の違いは「電話番号クリーニング」ができるかどうかだとお伝えしました。 ちなみに弊社では電話番号クリーニングが可能です。 電話番号クリーニング この「電話番号クリーニング」は、一般的に開発費が2000万円くらいかかると言われています。 コンピュータが高速で電話をかけ、相手先の電話番号が使われ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:41

名簿4

名簿4 以下は、クライアントに依頼されて弊社で用意したことのある名簿です。法人中心ですが、弊社には、誕生日が分っている名簿(全国)や世帯主の名簿(全国)、未公開株購入者名簿(全国)、独身者名簿(関東)、成人式を迎える方の名簿(いわゆる成人名簿―東北)などもあります。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 DVD卸(149) ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:42

名簿6

名簿6 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング 名...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:43

名簿7

名簿7 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング 名...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:44

名簿10

名簿10 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:46

名簿12

名簿11 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:47

名簿13

名簿13 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:48

名簿14

名簿14 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:49

名簿16

名簿16 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:50

名簿20

名簿20 以下は弊社でクライアントのために用意したことのある名簿です。 カッコの数は件数です。大体、全国です。 またクライアントのビジネスに合った名簿を探してくることもやっています。 名簿を探すだけでなく、名簿を収集して名簿を作成することもやっています。 もちろん名簿データには「電話番号クリーニング」を致します。 電話番号クリーニング ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/06/17 15:54

■築年数名簿リスト2 チラシには出来ない

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/24 00:00

■築年数名簿リスト2 門前払いが無い

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/25 07:00

■築年数名簿リスト2 機動力

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/07/27 07:00

■築年数名簿リスト2 ロジック詳細

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/01 07:00

■築年数名簿リスト2 指標が必要

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/02 07:00

■築年数名簿リスト2 マーケの原則

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/04 07:00

■築年数名簿リスト2 売上を上げるには?

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/05 07:00

■築年数名簿リスト2 マーケ10項目2

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/07 07:00

■築年数名簿リスト2 お客は知らない

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/08 07:00

■築年数名簿リスト2 お客は見ない

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/09 07:00

■築年数名簿リスト2 お客は行動しない。

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/10 07:00

■築年数名簿リスト2 プロとして

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/13 07:00

■築年数名簿リスト2 激烈な競争

リフォーム業界は、大手ハウスメーカーの参入、新築を中心にしていた工務店の進出、建築・建設周辺業からの参入等で、激烈な競争が起きています。 お客の数は限られているのに、そしてリフォーム会社は十分な数があるのに、それなのに新規参入企業もあり、完全に飽和状態です。 そして、どのリフォーム会社も十分な受注がとれずにいるので、広告宣伝や営業等は、おのずと「売り」の雰囲気が強いものになって...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/14 00:00

■築年数名簿リスト2 限界の原因

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/15 07:00

■築年数名簿リスト2 小冊子

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/16 07:00

■築年数名簿リスト2 マーケ10原則再掲

以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です) 主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。 「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/19 07:00

■築年数名簿リスト2 最後に

大切なことなので、もう一度繰り返します。 この方法をライバル、競合他社に実践されたいですか? 貴社が折込チラシやポスティングをしている水面下で、ライバル、競合他社が、貴社の見込顧客にダイレクトメールを送り、フォロー電話を架け、貴社のお客さんになるはずだった見込顧客を掠め取る状況に甘んじますか? 私だったら、絶対に許せません。 会社を維持、発展さ...(続きを読む

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
公開日時:2009/08/29 07:00

398件中 251~300 件目