- 水内 終一也
- 合資会社アクタリスト
- 経営コンサルタント
対象:営業
ダイレクトメールの書き方15 【設問14】DMのミッション
以下、元のチェックシートに基づき、記入欄形式を踏襲しています。
【設問14】ダイレクトメールのミッション・任務(確認)
┌───────────────────────────────┐
│ダイレクトメールが、もしも会社の営業マンだとしたら、
│しかも一寸法師サイズで、何百、何千人もいるとして、
│今回の目的を達成するために、どんな指令を出しますか?
│
│※以下、ご記入下さい。
│
│君たちに課せられた任務は以下の通りである。
│
│
│
│
│この任務を 月 日 時までに達成してほしい。
│
│望ましい成果はお客さまから、以下のような連絡をもらうことだ。
│
│
│
│
│上記のようなお客さまからの連絡を○○件貰うこと。
│
│
│
│
│以上、必ず達成するように。
│
└───────────────────────────────┘
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【解説】
これは、ダイレクトメールに対してのミッションの確認になっていますが、実は、ダイレクトメール送付の責任者の方のミッションなのです。
ダイレクトメール送付の責任者の方は、ダイレクトメールという分身を使って、見込顧客にアプローチして、反応率を得ます。
ダイレクトメールに望むべき反応率を上げさせるのは、ダイレクトメール送付の責任者なのです。
ここは、その認識を新たにしてもらうための質問です。
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