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利用者からのQ&A相談
飲食店への飛び込み営業を行っている社会人4年目男性です。昨年、営業成績が良く社内表彰をしていただきました。温厚そう?な顔立ちからか、信用していただけるケースが多く、受注を取れることが多いので自分の自信にも繋がってきています。ただ、毎月毎月ノルマに追われ、必死でクリアしても翌月また増やされる…そんな蟻地獄のような毎日に疲れてしまいました。会社や営業自体は好きなのですが、この蟻地獄から解放される方法、...
- 回答者
- 北村 卓
- マーケティングプランナー

会社でFANクラブを立ち上げる事になりました。商品の裏面等にシールを添付し、商品を購入して下さる方々(顧客管理しておりません)に、QRコード等でホームページに案内を載せて会社と顧客でコミュニケーションを図っていきたく思います。ホームページでFANクラブを募集しているとの案内は出来ますが、上記シールを使わない場合、ホームページでFANクラブの募集自体を行っている事を知らせる方法がさっぱり思い浮かびません。良い方法等ありますでしょうか?
- 回答者
- 採用広報プランナー 白井 千絵
- 採用コンサルタント

弊社は太陽光発電システムの訪問販売をしている会社です。売り上げも順調ですが社会情勢などを考え、ショールームでの集客に切り替えていこうと思っています。ショールームで展示するものは太陽光パネル、エコキュート、IHクッキングヒーター、屋根材、外壁材・・・などです。イベント、インターネット、携帯サイト、など検討していますがなんとなくイメージが沸きません。訪問営業以外で集客する良い方法をアドバイス願います。ショールームは・商業施設内・幹線道路沿い・駅前 という候補順で現在探している最中です。
- 回答者
- 平間 雅之
- リフォームコーディネーター

ネットビジネスを運営している者です。営業マンの業務効率化を図るため、SFAシステムの導入を考えています。(現状は、エクセルや社内開発のアクセス等で何とか対応しています) SFA、CRMを販売している有名な企業はいくつかありますが、まずはそのような大手さんの商品から検討していった方が良いのでしょうか?小規模な企業さんが提供するシステムを取り入れるメリットなどあれば、教えて下さい。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
- 回答者
- 村本 睦戸
- ITコンサルタント

初めまして。初めて会社を設立した者で、今回商品の製造を依頼している企業から、契約書と秘密保持契約書の書類が2部ずつ届きました。各1通を返送をする際の返送状なるものを文書として考えたのですが、おかしな点など含めてアドバイスがありましたら、ぜひお教えください。宜しくお願いいたします!!************************************** ...
- 回答者
- 鈴木 美和子
- PRコンサルタント

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注目!法人営業のあなた!10人中4人の社長が喜んで会ってくれる極秘ネタ発表!
中小企業のオーナー社長なら絶対に飛びついてくる極秘ネタを手に入れて、法人アポを簡単に取る自分になりませんか? ここに法人と個人の支出は1円も変えずオーナー社長の役員社会保険料だけをガツン!と最大180万円(年間)削減できるノウハウがあります。 こんにちは、本森幸次です。 ストレートにお話します。 今からご紹介するのは既に300社以上で効果のあったオーナー社長の役員社会保...
- 執筆者
- 本森 幸次
- ファイナンシャルプランナー

笹原隆生さんの『仕事に繋げる人脈の見つけ方セミナー』動画
小さな会社のPRコンサルタントとして活動している笹原隆生さんのセミナー動画をアップしました。オープンセミナーとして商工会や各種団体などで開催している内容をダイジェスト版にして公開しています。新人営業マン、若手社員の方、創業を目指している方、営業が苦手な士業の方など、笹原隆生さんの著書『なぜ名刺交換をしても仕事につながらないのか?(同友館)』と同様、参考になる内容です。 <動画パート1はこちら>ht...
- 執筆者
- 本森 幸次
- ファイナンシャルプランナー

関西限定!出版記念セミナー「効果的な名刺交換」を無償実施
大阪梅田でビジネスコンサルティング事業を手掛ける株式会社シンカナビは、関西に事業所のある企業様へPRコンサルタントの販促セミナー実施を無償提供します。提供する販促セミナーは、PRコンサルタントの笹原隆生さんが2冊目の著書となる『なぜ名刺交換をしても仕事につながらないのか(同友館)』を出版した記念として開催するものです。関西限定で先着10社のみとなりますが、講師料や企画料などの支払いは一切不要です。...
- 執筆者
- 本森 幸次
- ファイナンシャルプランナー

メール営業:無視 飛び込み営業:門前払い 電話営業:赤字 どうすれば良いの??
こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。 メール営業:無視 飛び込み営業:門前払い 電話営業:赤字 どうすれば良いの?? という事ですが、 これ以外で出来る事は、 DM、FAX、手紙を送る、などが考えられます。 または、アポを1階層下げて会う、という方法も考えられます。 がしかしこのうち、FAXはあまり効率的でもないですし、 このような顧客には意味がないかも知れません。 ですから、思...
- 執筆者
- 竹内 慎也
- 営業コンサルタント

9月16日〜9月22日に投稿したなう
1-classさんの投稿したなう 9月9日~9月15日に投稿したなう: 1-classさんの投稿したなうこの記事は表示できません: この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができ... http://t.co/8DbKoL6ctr9/16 13:09 もし、あなたが長時間の営業の結果、受注出来なかったとしたら…: こ...
- 執筆者
- 竹内 慎也
- 営業コンサルタント

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東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…
東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。
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あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!
コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!
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