ブランド戦略・ネーミング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (3ページ目)
[ ブランド戦略・ネーミング ] をさらに絞込む
ブランド戦略・ネーミング に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
210件中 101~150 件目 RSS
No.197 現地カップルをターゲット ワタベウェディング海外戦略
============================================================== No.197 現地カップルをターゲットに!ワタベウェディングの海外戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.12.1...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング
============================================================== No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.12.12 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力
============================================================== No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11.28 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.193 日本文化の紹介・教育から新市場を創出した日本香堂
============================================================== No.193 日本文化の紹介・教育から新市場を創出した日本香堂の海外展開 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
フェイスブックの楽しみ方がわからないあなたへ
はじめまして、藤沢あゆみです。恋愛、人間関係の本を22冊、60万人の方に読んでいただいています。たくさんの本を出版させていただいているわたしですが、本を書くことのほかに10年近くずっと研究してきたことがあります。 わたしが初めて出版したのは2003年の12月。その頃は、ツイッターや、フェイスブック、ミクシィなどはなく、ブログは「日記」と呼ばれていました。初めての出版はメルマガを発行している仲間や、...(続きを読む)
- 藤沢 あゆみ
- (恋愛アドバイザー)
No.190大きく変わる丸の内エリア・三菱地所のブランド意識
============================================================== No.190 大きく変わる丸の内エリアを開発する三菱地所のブランド意識 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11.1...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.191 メキシコ国民食の地位を得たニッポンの「マルちゃん」
============================================================== No.191 メキシコ国民食の地位を得たニッポンの「マルちゃん」ブランド -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.11....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
『最幸』な言葉(77);ハロウィンってなあに?
10月31日はハロウィン。北米やヨーロッパ、最近ではアジアにも広まりつつあるこの行事、仮装パーティやお化けカボチャのイメージがありますよね。でも実際にそれが何なのか、と聞かれると「?」という方も多いはず。 というわけで、いまさら聞けないハロウィンのおさらいです! <由来> アイルランドやスコットランドに今も影響が残る古代ケルト民族が祝った行事の一つが「Samhain(サウイン)」。 この世とあの...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.184 企業価値を高めたバルスのリ・ブランディング
============================================================== No.184 意思を再考し企業価値を高めたバルスのリ・ブランディング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.09.19...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.180 ネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇
============================================================== No.180 こだわりを裏打ちしたネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011....(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(七夕号)
今年の梅雨は”どこ”へ行ってしまったんでしょうかねぇ~?この”夏”の電力不足も心配ですが・・・ このうえ、「水」不足にならないことを祈るばかりです。節電・節水で夏を乗り切りましょう!?! <<お知らせ>> 去る6/20の神奈川新聞に弊社が紹介されました。 よろしければ、ご覧ください 今月の情報 (PC)(ケイタイ) ・意外に(?)健闘しています。“家カフェ”の必需品、「コーヒーメーカー」...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.171TGC北京に見るニッポンブランドをローカライズする重要性
============================================================== No.171 TGC北京に見る、ニッポン・ブランドをローカライズする重要性 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.06...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(入梅号)
”ナカザワ”は目下、経営計画書を作成のためのラスト・スパートをかけております。 ”心”は夏本番のように燃えています。暦の上では立春から135日目の6月11日か12日 を「入梅」と言うそうですが・・・体は”グダグダ”の梅雨空のようです(笑)。 ⇒やはり本格的な梅雨対策は、やはり気持ちだけは”カラッ”としていきたいものですね。 では今月号をお届けします。 今月の情報 (PC)(ケイタイ) ...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
No.160 GAP・新旧ロゴ騒動から学ぶ、ファンとブランドシンボル
============================================================== No.160 GAP・新旧ロゴ騒動から学ぶ、ファンとブランドシンボル -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2011.04.04...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
あなたが本に登場できます!(パーソナルブランディング!)
中野博は5月末に、facebook(フェイスブック)をテーマにした本を出版します。 facebook(フェイスブック)って なんだかよくわからない! とか登録しただけで、 利用していない方も多いものですね。 しかし、このソーシャルメディアが2011年中には日本人の3割以上が使うようになるとも いわれています。そこで、今回 facebook(フェイスブック)について、 ベテランから初心者までの...(続きを読む)
- 中野 博
- (経営コンサルタント)
No.158 「ストッパ」のネーミング戦略
ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.158 効き目のイメージでヒット商品に。 ライオン「ストッパ」のネーミング戦略 -------------------...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.147 育て上げた商品ブランド名を企業ブランド名に。ニコン。
ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.147 育て上げた商品ブランド名を企業ブランド名に。 可能性広げたニコンへの変更。 ----------------...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.146 「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思
ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.146 「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思 ------------------------------...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
No.133 THE BARBERに学ぶシンプルでダイレクトなネーミング戦略
テーマ:THE BARBER(ザ・バーバー)に学ぶシンプルでダイレクトなネーミング戦略 -------------------------------------------------------------- :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 2010.06.20 “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブラ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(包む日記念号)
今年第一弾の超★目玉ニュース☆ 『2/26』が<包む(ツツム)日>として 制定(日本記念日協会登録)されました。 この日は、「さおだけ屋がつぶれてこなかった裏理論」や『包装フィルムの新しいつかい方』などを通して、 大の”おとな”が真面目に明るい未来を語れるような1日にしたいです。 今月の情報 (PC)(ケイタイ) ・タバコの値上げが火を付けた? 急伸する「禁煙用品」市場。 ・時...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
ゴクー ブランド塾通信5号
■BRAND■━━━━━━━━━━━━━━━━■POWER■ ブランド力アップ実践塾 第5号 『資生堂ブランド』 ■SUCCESS■━━━━━━━━━━━━━━━■CODE■ ■〔1〕今日の10秒での気づき ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●資生堂と言う名のブランド 資生堂。 あなたはこの会社を知っているだろうか? 資生堂パーラー、...(続きを読む)
- 中野 博
- (経営コンサルタント)
”ナカザワ”の得意分野って?・・・<コア・コンピタンス編>・・・
僕は、何よりも”新卒”就活生には「限りない未来と可能性があること」 があると信じていたい。 何よりも、「精一杯生きて、働くって悪いことじゃない」。 むしろ。かっこいいんだよ!って、、、伝えていきたい。 そんな思いが膨らんで、 土井英司さん の<「10年愛される」ベストセラー作家養成講座>の門を叩き 今。その”教え”をいただいているところです。 その土井さんが 「20代は、時間で貢献す...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思
============================================================== No.146 「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 2010.11.01 ...(続きを読む)
- 澤田 且成
- (ブランドコンサルタント)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(神無月号)
最幸の季節を迎えました。 僕にとっては「学びの秋」の季節でもあります。 そこで、お勧めセミナーのセレクション!をご紹介します。 1)10/8日 新進気鋭の起業家☆星野有香さん 2)10/14日 元祖☆クチコミマーケッターの日野佳恵子さん 3)10/23日 お母さんから日中の架け橋に☆宮本ゆかりサン 今月の情報 ・「買い物難民」を救う。そこに、新たな商機あり。 ・まず見た目から。「次世代...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
(自身)ブランドは、他人のもの?!
○自分がなりたい”自分”ではなく、なれる最高の”自分”を目指す。 ○自分が周囲(他人)から、<どのように>見られているか(?)を知る。 ○そして、その求められている【キャラ】を<どれだけ>受け入れられるか(?) たとえば・・・ <<「お金」>>ことについて お金は”自分で働いたことでもらう” お金は”自らが稼ぐ” お金は”好きなことをして稼ぐ” 上のような考え方は、一見。的を得ていると感じら...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
「イタい人にならない自分☆発信力」トークショー
今日は久々に日曜日に「渋谷」に行ってきました。 目的は、友人の出版記念トークショーに参加するためでした。 場所はセンター街入口/大盛堂書店さん内;【渋谷読書大学】にてでした。 プロレスの「トーク(ライブ)ショー」には、何度か(?)行ったことがありますが・・・ 出版記念のトークショーへの参加は、”初”でした(笑)。 それもそのはず、著者の原村和子さんは大の☆プロレスファン それも、新日本...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
(僕はたくさんの”メンター”の方々で支えられています)
ご支援ありがとうございます >Date: Sun, 6 Jun 2010 20:15:40 +0900 >From: H.F > 中澤 雅孝 さま > 「二子新地喫茶の会」発足おめでとうございます! > いよいよ18日スタートなんですね。 > 私は府中ですから、近いです。 > 残念ながら18日は大阪に居り、こちらに居ません。 > そんな訳で参加出来ませんが、ご盛況を祈っています。 > 実は府中...(続きを読む)
- 中沢雅孝
- (YouTube専門コンサルタント)
210件中 101~150 件目