(閲覧数の多い順 3ページ目)ブランド戦略・ネーミングの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

ブランド戦略・ネーミング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (3ページ目)

ブランド戦略・ネーミング に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

210件中 101~150 件目 RSSRSS

TOKO Biz Report <12月号>

*TOKOビジネス通信                     vol:第17号 11/12/23* ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ ━━━━━━━━━━2011年"最後の"TOKO Biz Report は得意?のSNS分野━━━━━━━━━━━━━ 今年初めに封切された映画「ソーシャル・ネットワーク」で、一揆にブームとなった<Face Book> ...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/12/22 15:20

No.197 現地カップルをターゲット ワタベウェディング海外戦略

============================================================== No.197 現地カップルをターゲットに!ワタベウェディングの海外戦略 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.12.1...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/12/19 16:41

しまむらvsジーユー

 クリックして人気blogランキングへ  12月8日の繊研新聞一面に都心部への出店を加速させる低価格ファッションチェーンの代表格、「しまむら」とユニクログループの「ジーユー」に関する記事が掲載されており、大変興味深く読ませていただきました。  もともとは主婦やファミリーをターゲットに、郊外を主戦場としていた両社が、ともにティーンズをターゲットにしたトレンドカジュアルを強化、ファス...(続きを読む

齊藤 孝浩
齊藤 孝浩
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/12/16 13:06

No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング

============================================================== No.196 フランスの先例に学ぶ「最も美しい村」マーケティング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.12.12 ...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/12/12 17:00

No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力

============================================================== No.194 極上の眠りをブランド化したウェスティンの顧客本位力 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.11.28 ...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/11/29 02:36

TOKO Biz Report <11月号>

*TOKOビジネス通信                     vol:第16号 11/11/25* ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ ━━━━━━━━━━プロ野球界の最近の”いろいろ”な出来事━━━━━━━━━━━━━ 開幕直前に大震災が起こり、スタート時点から物議をかもし出していた球界のフロント経営陣 (といっても、某<オレンジ・カラーの>1球団だけで...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/11/25 11:13

No.193 日本文化の紹介・教育から新市場を創出した日本香堂

============================================================== No.193 日本文化の紹介・教育から新市場を創出した日本香堂の海外展開 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.11....(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/11/21 16:12

フェイスブックの楽しみ方がわからないあなたへ

はじめまして、藤沢あゆみです。恋愛、人間関係の本を22冊、60万人の方に読んでいただいています。たくさんの本を出版させていただいているわたしですが、本を書くことのほかに10年近くずっと研究してきたことがあります。 わたしが初めて出版したのは2003年の12月。その頃は、ツイッターや、フェイスブック、ミクシィなどはなく、ブログは「日記」と呼ばれていました。初めての出版はメルマガを発行している仲間や、...(続きを読む

藤沢  あゆみ
藤沢 あゆみ
(恋愛アドバイザー)
公開日時:2011/11/16 14:21

No.190大きく変わる丸の内エリア・三菱地所のブランド意識

============================================================== No.190 大きく変わる丸の内エリアを開発する三菱地所のブランド意識 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.11.1...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/11/14 17:09

No.191 メキシコ国民食の地位を得たニッポンの「マルちゃん」

============================================================== No.191 メキシコ国民食の地位を得たニッポンの「マルちゃん」ブランド -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.11....(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/11/07 21:26

『最幸』な言葉(77);ハロウィンってなあに?

10月31日はハロウィン。北米やヨーロッパ、最近ではアジアにも広まりつつあるこの行事、仮装パーティやお化けカボチャのイメージがありますよね。でも実際にそれが何なのか、と聞かれると「?」という方も多いはず。 というわけで、いまさら聞けないハロウィンのおさらいです! <由来> アイルランドやスコットランドに今も影響が残る古代ケルト民族が祝った行事の一つが「Samhain(サウイン)」。 この世とあの...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/10/19 11:19

No.184 企業価値を高めたバルスのリ・ブランディング

============================================================== No.184 意思を再考し企業価値を高めたバルスのリ・ブランディング -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.09.19...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/09/19 11:00

No.180 ネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇

============================================================== No.180 こだわりを裏打ちしたネーミングがファンを生む 池内タオルの復活劇 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011....(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/08/22 21:54

TOKO Biz Report <8月号>

TOKO Biz Report <8月号> ◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~ *TOKOビジネス通信                     vol:第13号 11/8/22* ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ ◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/08/22 17:49

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(七夕号)

今年の梅雨は”どこ”へ行ってしまったんでしょうかねぇ~?この”夏”の電力不足も心配ですが・・・ このうえ、「水」不足にならないことを祈るばかりです。節電・節水で夏を乗り切りましょう!?! <<お知らせ>> 去る6/20の神奈川新聞に弊社が紹介されました。 よろしければ、ご覧ください 今月の情報 (PC)(ケイタイ) ・意外に(?)健闘しています。“家カフェ”の必需品、「コーヒーメーカー」...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/07/03 13:02

TOKO Biz Report <6月号>

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~  発行部数:?????部 *TOKOビジネス通信                     vol:第11号 11/6/22* *------------------------------------ ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/06/24 11:07

No.171TGC北京に見るニッポンブランドをローカライズする重要性

============================================================== No.171 TGC北京に見る、ニッポン・ブランドをローカライズする重要性 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.06...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/06/22 12:42

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(入梅号)

”ナカザワ”は目下、経営計画書を作成のためのラスト・スパートをかけております。 ”心”は夏本番のように燃えています。暦の上では立春から135日目の6月11日か12日 を「入梅」と言うそうですが・・・体は”グダグダ”の梅雨空のようです(笑)。 ⇒やはり本格的な梅雨対策は、やはり気持ちだけは”カラッ”としていきたいものですね。 では今月号をお届けします。 今月の情報 (PC)(ケイタイ) ...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/06/02 22:13

No.160 GAP・新旧ロゴ騒動から学ぶ、ファンとブランドシンボル

============================================================== No.160 GAP・新旧ロゴ騒動から学ぶ、ファンとブランドシンボル -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2011.04.04...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/03/10 14:33

あなたが本に登場できます!(パーソナルブランディング!)

中野博は5月末に、facebook(フェイスブック)をテーマにした本を出版します。 facebook(フェイスブック)って なんだかよくわからない! とか登録しただけで、 利用していない方も多いものですね。 しかし、このソーシャルメディアが2011年中には日本人の3割以上が使うようになるとも いわれています。そこで、今回 facebook(フェイスブック)について、 ベテランから初心者までの...(続きを読む

中野 博
中野 博
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/03/10 08:20

No.158 「ストッパ」のネーミング戦略

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.158 効き目のイメージでヒット商品に。 ライオン「ストッパ」のネーミング戦略 -------------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/03/01 16:18

CSR&エコブランディング最大級のアンケート

■ECO■━≪まぐまぐ殿堂入り≫━━■LIFE■ エコリッチ マラソンVol.854(2月28日)  《日本初の大規模エコ実践アンケート》  →1万社の声を反映した『エコ戦略』の本。 ■RICH■━━━━━━━━━━━━━━■MIND■  おはようございます、中野博です。 今月は5月に出版の書籍の取材や分析のため 日本中を飛びはねています。今は山籠りして、執筆中。  今回はその執...(続きを読む

中野 博
中野 博
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/02/26 22:02

No.147 育て上げた商品ブランド名を企業ブランド名に。ニコン。

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.147 育て上げた商品ブランド名を企業ブランド名に。 可能性広げたニコンへの変更。 ----------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 13:45

No.146 「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思

ブランディング・ブランド戦略パートナーのアイディーテンジャパン (http://www.id10.jp)は中小企業のブランド戦略を支援しています。 ============================================================== No.146 「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思 ------------------------------...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 13:43

No.133 THE BARBERに学ぶシンプルでダイレクトなネーミング戦略

テーマ:THE BARBER(ザ・バーバー)に学ぶシンプルでダイレクトなネーミング戦略 -------------------------------------------------------------- ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2010.06.20  “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン 企業ブラ...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2011/02/15 13:04

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(包む日記念号)

今年第一弾の超★目玉ニュース☆ 『2/26』が<包む(ツツム)日>として 制定(日本記念日協会登録)されました。 この日は、「さおだけ屋がつぶれてこなかった裏理論」や『包装フィルムの新しいつかい方』などを通して、 大の”おとな”が真面目に明るい未来を語れるような1日にしたいです。 今月の情報 (PC)(ケイタイ)   ・タバコの値上げが火を付けた? 急伸する「禁煙用品」市場。 ・時...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/02/09 12:38

ゴクー ブランド塾通信5号

■BRAND■━━━━━━━━━━━━━━━━■POWER■      ブランド力アップ実践塾 第5号          『資生堂ブランド』 ■SUCCESS■━━━━━━━━━━━━━━━■CODE■ ■〔1〕今日の10秒での気づき ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●資生堂と言う名のブランド  資生堂。  あなたはこの会社を知っているだろうか?  資生堂パーラー、...(続きを読む

中野 博
中野 博
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/01/30 09:00

TOKO Biz Report <1月号>

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~  発行部数:?????部 *TOKOビジネス通信                       vol:第6号 11/1/17* *------------------------------------ ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2011/01/17 06:00

そのブランド・ロゴマーク、使い方は間違っていませんか?

そのブランド・ロゴマーク、使い方は間違っていませんか? スターバックスとGAPにみる“ロゴマーク変更騒動”   新年が明けた1月5日、スターバックスは公式ウェブサイトで、ブランド・ロゴマークを新たにすることを発表し、同時に新しいロゴマークも公開されました。このロゴマーク変更が発表されて以降、同社のサイトには「スタバ愛好者」からのコメントが殺到している様子。インターネット上のニュースサイトでも、『スターバックスがロゴ刷新、ファンは賛否両論:CNN.c...(続きを読む

林田 浩一
林田 浩一
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/01/13 16:18

TOKO Biz Report <12月号>

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~  発行部数:?????部 *TOKOビジネス通信                     vol:第5号 10/12/21* ◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ 創刊5号の記事は、一生涯のLIFE WORKを”コンピテンシー・プロフ...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/12/23 18:49

意志あるデザインとマーケティングが、ブランド化につながる。

◆デザイン、マーケティング、ブランド… みんなつながっている デザイン、マーケティング、ブランド、これらの言葉は今や専門用語でもなんでもなく、ごく一般的に流通し、少なくともビジネスパースンであれば“普通”の言葉になっているのではないかと思います。 中でもブランドとマーケティングについては、経営者であれば関連付けて意識してる方は珍しくないと思います。ところがデザインに関しては、...(続きを読む

林田 浩一
林田 浩一
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/12/18 15:12

”ナカザワ”の得意分野って?・・・<コア・コンピタンス編>・・・

僕は、何よりも”新卒”就活生には「限りない未来と可能性があること」 があると信じていたい。 何よりも、「精一杯生きて、働くって悪いことじゃない」。 むしろ。かっこいいんだよ!って、、、伝えていきたい。 そんな思いが膨らんで、 土井英司さん の<「10年愛される」ベストセラー作家養成講座>の門を叩き  今。その”教え”をいただいているところです。 その土井さんが 「20代は、時間で貢献す...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/12/17 10:35

コンサルティングのご感想をいただきました

コンサルティングのご感想をいただきました 私はピアノ教室運営者様、ピアノの先生方に、 教室運営のコンサルティングをご提供しております。 この度メールコンサルティングをお受けになられた先生から、 嬉しいご感想をいただきました。 有難いことに、私にコンサルティングをご依頼いただく方は、 皆さん本当に前向きで、ポジティブな方ばかりです。 そうしたご姿勢に、私も啓発される部分が多く、 コンサル...(続きを読む

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/12/14 06:26

エコブランディングで企業は変わる。

昨日まで開催されていた『環境展示会 エコプロダクツ2010』 http://eco-pro.com/eco2010/ 今年も、出展参加団体数も、来場者数も増加したらしく、 環境対策の広がりや進展を実感する盛り上がっていました。 これだけ多くの企業が、これだけ多くのエコプロダクツを 開発し提案するようになったのですから、エコの行方は明るい! とわたしは思っています。  確かに、厳格にエコと...(続きを読む

中野 博
中野 博
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/12/12 11:26

TOKO Biz Report <11月号>

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~  発行部数:?????部 *TOKOビジネス通信                        vol:第4号 10/11/19* ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ 創刊4号の記事は、プラスチック製造メーカーである弊社にとっては...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/11/25 13:39

「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思

============================================================== No.146 「イオン」ネーミング変更に秘められた企業体の意思 -------------------------------------------------------------- “選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2010.11.01  ...(続きを読む

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
公開日時:2010/11/04 08:32

TOKO Biz Report <10月号>

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~  発行部数:?????部 *TOKOビジネス通信                          vol:第3号 10/10/19* ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇ 今月で創刊3号を向かえました。今回の「Biz Repor...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/10/21 22:10

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(神無月号)

最幸の季節を迎えました。 僕にとっては「学びの秋」の季節でもあります。 そこで、お勧めセミナーのセレクション!をご紹介します。 1)10/8日 新進気鋭の起業家☆星野有香さん 2)10/14日 元祖☆クチコミマーケッターの日野佳恵子さん 3)10/23日 お母さんから日中の架け橋に☆宮本ゆかりサン 今月の情報 ・「買い物難民」を救う。そこに、新たな商機あり。 ・まず見た目から。「次世代...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/10/04 18:46

ブランド構築の根本

モノと情報が溢れ返っている今の時代。 お客さんは商品やサービスを選択しきれなくなっているのかもしれない。 情報化社会の中では、情報を持つものが優位だと思われがちだが、実際はそれらを選別し、活かし切れるかどうかの方が重要。 情報が多過ぎて商品を選ぶ決定打に欠けるというのがホンネだろう。   そんな中で自社の商品やサービスが選ばれる為にはどうすれば良いのだろうか?   何を買うかではなく...(続きを読む

野本 愛貴
野本 愛貴
(起業コンサルタント)
公開日時:2010/09/30 13:13

米国Twitter界大ブーム follow Friday

アメリカTwitter界では、follow Friday ってのが盛り上がってる模様。 ルール?は簡単。 金曜日に、自分がフォローしている人の中から、お気に入りの1人を紹介する。 ハッシュタグは、#ff or #followfridayをつけること。 Twitter版の他己紹介で、フォロワー増加策ですな。 そしてこんなサイトも登場 followfriday.com ブームが起こ...(続きを読む

野本 愛貴
野本 愛貴
(起業コンサルタント)
公開日時:2010/09/27 20:00

ソーシャルメディアの普及でビジネスも変わる。

ソーシャルメディアの普及でビジネスも変わる。 ◆今起こりつつある大きな変化 今やあらゆる企業の(広義での)マーケティング活動において、インターネットを活用しないということは、有り得ない時代となっています。その一方で、消費者側のインターネット活用状況を俯瞰してみると、今大きな変化が起きつつあることが見えてきます。 その中でも、情報を得る手段が 『検索』 から 『ソーシャルメディア』 へと移りつつある、ということに私は注目しています。 ...(続きを読む

林田 浩一
林田 浩一
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/09/18 17:07

◆『自業自得』俺は、あと2年、相撲を続けたかった。

◆『自業自得』俺は、あと2年、相撲を続けたかった。 横綱・朝青龍 『断髪式』引退相撲事務局との業務提携に関するお知らせ。 この横綱朝青龍からのメッセージは、 私が横綱朝青龍と先日都内のBARで飲んだ時に、 ぽつり、ぽつり、、と、彼が私に語った事です。 その時、私は胸が締め付けられるような思いで聞いていました。 そして、広報をやらせてほしい。と、申し出ました。 お相撲は、男性の世界なので、正直...(続きを読む

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/09/18 11:46

ブランディングの2段階戦略

ブランディングの2段階戦略 あらゆる企業の歴史を見ていればわかる事なのだけれど、ブランド構築には2段階のステップがあります。 第一段階は、革新 第二段階で、地盤固め まず革新ありき。 例えばロレアル(ヘアカラーで有名ですね)とか大手ブランドでも初めは革新的なことをしてて、それを一般的に広め”普通にした”わけです。 ロレアルだって、初めは1人でパリの美容院に営業してたんですから。 ...(続きを読む

野本 愛貴
野本 愛貴
(起業コンサルタント)
公開日時:2010/09/17 12:00

プレスリリース送付先がわかる検索キーワード

マハロマーケティングの今井英法です。 プレスリリースの送付先で、お困りの方は多いようですね。 「代表に電話すればいいのですか」 「電話番号がわからないから」 いえいえ。マスメディアの代表に電話して、 「プレスリリースを送りたいので、担当の部署につないでください」 これでいいのです。 この方法は、新聞社なら本社に連絡をする場合。 小さな会社なら、全国紙、県紙でも地域の支局に連絡することお勧...(続きを読む

今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/08/31 10:00

4部4回PR講座~成功事例編 スープカレーブーム~後編~

http://www.mk-pr.jp/[成功事例編4]スープカレーブームの醸成~後編~    こうして基盤が整ったところで、2003年3月に、横濱カレーミュージアムに「マジックスパイス」が出店しました。 ずっと啓蒙し続けてきた甲斐あって、メディアはこぞって記事や番組にしてくれて、実に多くのお客さんがこのスー プカレーを目当てに来館してくれました。 繁盛振りがただごとでなかったので、その...(続きを読む

井上 岳久
井上 岳久
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/10/04 07:00

最幸の【出愛】に感謝です<8月号レポート>

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~経営者×マーケティングの"彼方此方"をパッケージします~  *TOKOビジネス通信                      vol:創刊   10/08/12* ------------------------------------ このメールはこれまでに”ナカザワ”と名刺交換をさせていただいた方にお送りしておりま...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/08/12 12:14

(自身)ブランドは、他人のもの?!

○自分がなりたい”自分”ではなく、なれる最高の”自分”を目指す。 ○自分が周囲(他人)から、<どのように>見られているか(?)を知る。 ○そして、その求められている【キャラ】を<どれだけ>受け入れられるか(?) たとえば・・・ <<「お金」>>ことについて お金は”自分で働いたことでもらう” お金は”自らが稼ぐ” お金は”好きなことをして稼ぐ” 上のような考え方は、一見。的を得ていると感じら...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/07/05 15:03

「イタい人にならない自分☆発信力」トークショー

「イタい人にならない自分☆発信力」トークショー 今日は久々に日曜日に「渋谷」に行ってきました。 目的は、友人の出版記念トークショーに参加するためでした。 場所はセンター街入口/大盛堂書店さん内;【渋谷読書大学】にてでした。 プロレスの「トーク(ライブ)ショー」には、何度か(?)行ったことがありますが・・・ 出版記念のトークショーへの参加は、”初”でした(笑)。 それもそのはず、著者の原村和子さんは大の☆プロレスファン それも、新日本...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/06/28 00:33

(僕はたくさんの”メンター”の方々で支えられています)

ご支援ありがとうございます >Date: Sun, 6 Jun 2010 20:15:40 +0900 >From: H.F > 中澤 雅孝 さま > 「二子新地喫茶の会」発足おめでとうございます! > いよいよ18日スタートなんですね。 > 私は府中ですから、近いです。 > 残念ながら18日は大阪に居り、こちらに居ません。 > そんな訳で参加出来ませんが、ご盛況を祈っています。 > 実は府中...(続きを読む

中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
公開日時:2010/06/08 00:10

中野博のメルマガ ついに 殿堂入り!

発行して2年超え、読者1万人前後で推移している、中野博のメルマガ。 まぐまぐ から連絡があり、『殿堂入り!』したそうです、  エコをテーマにしてニッチな分野では ダントツです。 現在、読者の方は 1万人前後で推移しています。 やはり、継続は力なり! ですね。 今後、エコビジネスに参入を考えている方は、この機会にいかがでしょうか? 無料ですし。  殿堂入りした 環境ジャーナリ...(続きを読む

中野 博
中野 博
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/06/03 00:02

210件中 101~150 件目