エコブランディングで企業は変わる。 - CI・VI - 専門家プロファイル

中野 博
株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エコブランディングで企業は変わる。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. CI・VI
環境 PR

昨日まで開催されていた『環境展示会 エコプロダクツ2010』
http://eco-pro.com/eco2010/

今年も、出展参加団体数も、来場者数も増加したらしく、
環境対策の広がりや進展を実感する盛り上がっていました。

これだけ多くの企業が、これだけ多くのエコプロダクツを
開発し提案するようになったのですから、エコの行方は明るい!
とわたしは思っています。

 確かに、厳格にエコと言えるのか?と思える商品や製品も多いのは
事実ですが、年々そのレベルは上がってきています。
 批判精神をもちつつも、わたしはすべての企業や個人の努力を
高く評価しています。
 やはり、批判は簡単ですが、実行することは難しいことですし、
エコが成長期になった現在では、競争で勝ち続ける商品づくりは
並大抵のことはありません。

 そんな中、わたしの提唱する「エコブランディング」にも注目が
集まり始めています。
 先ほどアマゾンでチェックしたら、なんと!
ベストセラーランキングが ぐーーんと上がってきており、
17位に!!


 しかも、80日間もアマゾンベストセラーランキング100位以内です

『エコブランディング』中野博著 東洋経済新報社 1,575円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492556680?ie=UTF8&tag=nakanoecolife-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4492556680

そうそう、新刊ラジオでの放送なら この本の概要が無料で
聞けますよ、ぜひ、お試しくださいね!

新刊ラジオで「エコブランディング」を聞く。
http://www.sinkan.jp/radio/popup.html?radio=11165

このコラムに類似したコラム

簡単なブランディンについて 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/09/01 15:21)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その4!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/22 09:00)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その2!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/10 09:00)

小社の採用手法と今後の新卒採用手法を考察 峯松 大治 - ブランドコンサルタント(2013/07/18 04:15)

エグゼクティブプレゼンスが必要な人とは 丸山 ゆ利絵 - 経営者・エグゼクティブのコンサルタント(2015/01/27 11:23)