エコブランディングで企業は変わる。 - CI・VI - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

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澤田 且成
澤田 且成
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吉原 賢
吉原 賢
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閲覧数順 2016年12月04日更新

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エコブランディングで企業は変わる。

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環境 PR

昨日まで開催されていた『環境展示会 エコプロダクツ2010』
http://eco-pro.com/eco2010/

今年も、出展参加団体数も、来場者数も増加したらしく、
環境対策の広がりや進展を実感する盛り上がっていました。

これだけ多くの企業が、これだけ多くのエコプロダクツを
開発し提案するようになったのですから、エコの行方は明るい!
とわたしは思っています。

 確かに、厳格にエコと言えるのか?と思える商品や製品も多いのは
事実ですが、年々そのレベルは上がってきています。
 批判精神をもちつつも、わたしはすべての企業や個人の努力を
高く評価しています。
 やはり、批判は簡単ですが、実行することは難しいことですし、
エコが成長期になった現在では、競争で勝ち続ける商品づくりは
並大抵のことはありません。

 そんな中、わたしの提唱する「エコブランディング」にも注目が
集まり始めています。
 先ほどアマゾンでチェックしたら、なんと!
ベストセラーランキングが ぐーーんと上がってきており、
17位に!!


 しかも、80日間もアマゾンベストセラーランキング100位以内です

『エコブランディング』中野博著 東洋経済新報社 1,575円
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そうそう、新刊ラジオでの放送なら この本の概要が無料で
聞けますよ、ぜひ、お試しくださいね!

新刊ラジオで「エコブランディング」を聞く。
http://www.sinkan.jp/radio/popup.html?radio=11165

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(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

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