◆『自業自得』俺は、あと2年、相撲を続けたかった。 - 企業ブランド戦略 - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆『自業自得』俺は、あと2年、相撲を続けたかった。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. 企業ブランド戦略
◆起業

◆『自業自得』俺は、あと2年、相撲を続けたかった。
横綱・朝青龍 『断髪式』引退相撲事務局との業務提携に関するお知らせ。



この横綱朝青龍からのメッセージは、
私が横綱朝青龍と先日都内のBARで飲んだ時に、
ぽつり、ぽつり、、と、彼が私に語った事です。
その時、私は胸が締め付けられるような思いで聞いていました。
そして、広報をやらせてほしい。と、申し出ました。
お相撲は、男性の世界なので、正直、私に出来るかどうかとっても不安でしたが、
スタッフみんなと力を合わせて、彼の日本での最後の思い出を、より良い思い出となるよう、
頑張ります☆

 

 

俺はあと2年、大好きな相撲を続けたかった。
10月3日午前11時。
この日が相撲人生最後の日。運命の日。断髪の日。
ほんとうは、あと2年。相撲をやりたかった。
子供の頃からの憧れだった横綱。
体も大きくないのに、一生懸命やったんだ。
俺はやってきたんだ。
でも。
わがままをやりすぎたかな。
まだまだやりたい夢があったのに。
後悔先に立たずって言葉が骨身にしみる。
日本のみなさん。
今まで騒がせてばかりでごめんなさい。
だから、もう、これが最後の日。
ぜひ、見守ってください。
ありがとう。
日本のみなさん。ありがとう。

____________________________________

第68代横綱・朝青龍引退相撲(10月3日)『断髪式』にて、

インターネットマーケティング及びインターネットプロモーションを活用した、

戦略的広報に関する業務委託契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

平成22年10月3日午前11時。両国国技館(東京都墨田区)において、

第68代横綱朝青龍の断髪式式典及び記念催物が開催されます。

株式会社オリエンタルは、戦略的広報の一環として、

アフィリエイター向けサイトにて年間連続トップランキング1位を獲得しているトップアフィリエイターと連携をし、

インターネットマーケティングを活用しております。

この度、両国国技館での式典及び式典後の記念パーティー等に関する戦略的広報業務を開始いたしました。

また、株式会社オリエンタルは、代表取締役尾崎友俐をはじめ、

女性スタッフにてプロジェクトチームを発足し、女性ならではの感性と優しさで、

横綱・朝青龍の引退相撲『断髪式』を全力でサポートいたします。

本日より、インターネット及びそれに付随した告知活動を開始いたします。

http://asashoryu.net/

 

_________________________________

◆本件に関する問合せ先   

株式会社オリエンタル 

代表取締役 尾崎友俐 社長Blog http://yuriozaki.ti-da.net/

Tel 03-3770-2844 Fax 050-3588-6182 info@oriental-japan.co.jp

http://www.oriental-japan.co.jp  

お問合せ先担当者 小高(こだか)080-4116-2844

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「◆起業」のコラム

◆残席わずか!!!(2010/09/24 11:09)

◆生き恥をさらす。(2008/11/18 14:11)

◆大事な用事と件数。(2008/06/04 20:06)

◆社長募集について。(2008/05/20 12:05)

このコラムに類似したコラム

1. ブランドは企業と消費者との信頼関係から 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/09/08 17:48)

【顧客創造LABO】(「シャア」専用”ザク”?!) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/04/18 21:48)

TOKO Biz Report <1月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/01/17 06:00)

第1部5回PR講座~基礎 これからの時代はPRをやった者が勝つ 井上 岳久 - 経営コンサルタント(2010/06/28 09:00)