(自身)ブランドは、他人のもの?! - パーソナルブランディング - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(自身)ブランドは、他人のもの?!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. パーソナルブランディング
陽転思考 TOKO Biz Report

○自分がなりたい”自分”ではなく、なれる最高の”自分”を目指す。
○自分が周囲(他人)から、<どのように>見られているか(?)を知る。
○そして、その求められている【キャラ】を<どれだけ>受け入れられるか(?)

たとえば・・・
<<「お金」>>ことについて

お金は”自分で働いたことでもらう”
お金は”自らが稼ぐ”
お金は”好きなことをして稼ぐ”

上のような考え方は、一見。的を得ていると感じられるでしょうが・・・

”働いたことを周囲(他人)が認め、その対価で賃金が支払われる”

といった部分が「スポッ」と抜け落ちています。

やはり、【立っている”キャラ”】は、他人評価100%であり・・・
それが自分自身のブランディング化となるのです。

このコラムに類似したコラム

簡単なブランディンについて 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/09/01 15:21)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その6!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/31 09:00)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その3!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/19 09:00)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その2!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/10 09:00)

No.202 「NARUTO」躍進の先にある日本と世界のベネフィット 澤田 且成 - ブランドコンサルタント(2012/01/30 17:22)