- 中沢雅孝
- 神奈川県
- YouTube専門コンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
○自分がなりたい”自分”ではなく、なれる最高の”自分”を目指す。
○自分が周囲(他人)から、<どのように>見られているか(?)を知る。
○そして、その求められている【キャラ】を<どれだけ>受け入れられるか(?)
たとえば・・・
<<「お金」>>ことについて
お金は”自分で働いたことでもらう”
お金は”自らが稼ぐ”
お金は”好きなことをして稼ぐ”
上のような考え方は、一見。的を得ていると感じられるでしょうが・・・
”働いたことを周囲(他人)が認め、その対価で賃金が支払われる”
といった部分が「スポッ」と抜け落ちています。
やはり、【立っている”キャラ”】は、他人評価100%であり・・・
それが自分自身のブランディング化となるのです。
このコラムに類似したコラム
簡単なブランディンについて 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/09/01 15:21)
中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その6!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/31 09:00)
中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その3!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/19 09:00)
中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その2!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/10 09:00)
No.202 「NARUTO」躍進の先にある日本と世界のベネフィット 澤田 且成 - ブランドコンサルタント(2012/01/30 17:22)