- 中沢雅孝
- 神奈川県
- YouTube専門コンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
*TOKOビジネス通信 vol:第17号 11/12/23*
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
━━━━━━━━━━2011年"最後の"TOKO Biz Report は得意?のSNS分野━━━━━━━━━━━━━
今年初めに封切された映画「ソーシャル・ネットワーク」で、一揆にブームとなった<Face Book>
そして、3.11の震災の際に大活躍した<Twitter>など・・・SNSの勢いはとどまることを知りません。
我々の包装資材の業界的には<Face Book>は遥かに及ばず、ブログやホームページの活用もまだまだの感ですが・・・
業界の先駆けになるべく、2012年も突っ走っていきますので来年もよろしくお願い致します。
弊社の<Face Book>ページもどうぞ!ご覧ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
★今月のインデックス
┃【1】「Biz FULL Report 12月号」(小冊子版)のポイント
┃【2】”ナカザワ”流@トリビアの噴水
┃ 来年の大河ドラマは(マツケン?の)【平清盛】です 。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏【1】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃「Biz FULL Report 12月号」(小冊子版)~「ビジネスに効く!?SNSをどう使う?」
┃☆「Biz FULL Report(小冊子版)」★をお気軽にご用命ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■消費者と企業との関係は「エンゲージメント(約束)」へ移行
■消費者は"ライト"な感覚で発言できる←「プロシューマ(コンシューマ+プロダクター)」感覚の育成
■Face Bookの「いいね!」の数と比例して、【ソーシャルプルーフ(社会的確証)】があがる。
■130人×130人(Face Bookの利用者は平均で130人の「友達」を持っていることから)のビジネス・マッチングの可 能性
■~「いいね!」ボタンをたくさん集める"5つ"の方法~の重要ポイントと応用編
1)「エッジランク」を上げる(ホームページのSEO対策みたいなもの)
2)HPトップページからの「いいね!」ボタンへの誘導
3)必ず<コメント返し>をする。
4)"ワンクリック・アンケート"の実施
5)他メディア(特にTwitter)との連動
■ちなみに・・・弊社(東興資材工業株式会社)のFace Bookページは”コチラ”です。 ⇒ https://www.facebook.com/#!/tokoshizai
┏【2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃ 来年の大河ドラマは(マツケン?の)【平清盛】です 。┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
♪ マエストロ”ナカザワ”がお勧めします!♪──────────────
さおだけ屋が潰れてこなかった"裏"事情は・・・【シュリンク・チューブ】があった
からこそではないか?と、、、自負している"ナカザワ"が絶賛するお勧めの一冊です。
それは、160万部突破の大ベストセラー『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者/山田真哉さんによる
久々の新刊。そのタイトルとは・・・(何と?!タイムリーな)『経営者・平清盛の失敗』です。
────────────────────────────────────
・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
────────────────────────────────────
☆そのまんまの”ナカザワ”が<<Twitter>>や【Face Book】でチェックできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【参考までに”ご覧”になって下さい】
いつもの”ご定番”レポートです↓↓
(※ケイタイ・サイトは”こちら”※)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。
Copyright 2011 TOKO Materials Industries Co.,Ltd all rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このコラムに類似したコラム
TOKO Biz Report <12月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2010/12/23 18:49)
競合優位性を他者に伝えることの難しさ。 峯松 大治 - ブランドコンサルタント(2013/08/15 05:08)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(2013年_巳年新年号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2013/01/04 22:08)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(10月号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/10/03 15:51)
TOKO Biz Report <02月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/02/22 15:30)