ブランディングの2段階戦略 - 企業ブランド戦略 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

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対象:ブランド戦略・ネーミング

澤田 且成
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(ブランドコンサルタント)
吉原 賢
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(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

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ブランディングの2段階戦略

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ブランディングの2段階戦略

あらゆる企業の歴史を見ていればわかる事なのだけれど、ブランド構築には2段階のステップがあります。


第一段階は、革新

第二段階で、地盤固め


まず革新ありき。

例えばロレアル(ヘアカラーで有名ですね)とか大手ブランドでも初めは革新的なことをしてて、それを一般的に広め”普通にした”わけです。


ロレアルだって、初めは1人でパリの美容院に営業してたんですから。


革新が先で広告は後。

企画が先で、周知は後。

コレが基本です。


なんか認知度を高める事ばっかり意識が言っている人が多い気がします。

が、目新しさが無ければ、無いも同然。


僕はブランドに関する企業の事例はいくらでも持ってますが、変にブログブランディングだなんだと、小手先の施策にお金をかけるくらいなら、過去の事例を数多く学んだ方が役に立つと思いますよ?



さて、革新 をおこすのに必要なのはコントラリアン的発想。


同業他社の逆をやってみるのが手っ取り早い。


どうすれば、
なにをすれば、

あなたの業界の常識は壊れますか?


>>僕と一緒にあなたの業界の常識破壊、企みませんか?(笑)


天職クリエイター
野本愛貴

 

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