ブランド構築の根本 - 企業ブランド戦略 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

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対象:ブランド戦略・ネーミング

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

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モノと情報が溢れ返っている今の時代。

お客さんは商品やサービスを選択しきれなくなっているのかもしれない。

情報化社会の中では、情報を持つものが優位だと思われがちだが、実際はそれらを選別し、活かし切れるかどうかの方が重要。

情報が多過ぎて商品を選ぶ決定打に欠けるというのがホンネだろう。

 

そんな中で自社の商品やサービスが選ばれる為にはどうすれば良いのだろうか?

 

何を買うかではなく、誰から買うか

ここが今の時代には重要といえる。

この辺りが今の時代のブランド戦略の根本で、ベンチャーであろうと、大企業であろうとコレは同じである。

 

商品や企業には今、理念や理想、メッセージの有無による共感力が求められてきています。

 

あなたや、あなたの会社は

 

人や社会の役に立っていますか?

もっと役に立つには?

 

ここがコレからの時代のテーマになるでしょうね。

 

 

天職クリエイター

野本愛貴

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