米国Twitter界大ブーム follow Friday - ブランドネーミング - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

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対象:ブランド戦略・ネーミング

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米国Twitter界大ブーム follow Friday

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アメリカTwitter界では、follow Friday ってのが盛り上がってる模様。

ルール?は簡単。

金曜日に、自分がフォローしている人の中から、お気に入りの1人を紹介する。

ハッシュタグは、#ff or #followfridayをつけること。


Twitter版の他己紹介で、フォロワー増加策ですな。


そしてこんなサイトも登場
followfriday.com



ブームが起こったらそれに合わせてサイト(サービス)をいち早くリリースし、便乗して利益を狙う典型です。

時流に乗るとはまさにこういう事ですね。

follow Fridayが日本でも流行るなら、そこにチャンスが発生します。


流行には敏感になっておきましょう。

拾えるものがあるはずです^^v


さて本題。

僕、ブームは自然発生なんてしないと思っている一派です。

米国でフォロワー増やす行為がブームとして”起こされた”時点で、ビジネス利用としてのTwitterって過渡期なんじゃねぇの?

と天邪鬼な考えが頭から離れません。

まぁ、Twitterは、はなっから集客媒体とは思えないけれど^^;


そもそもTwitterって社内コミュニケーション用のクライアントですから、モノウリには”あんまり向かない”
ツールってのが僕の見解。

みんな使い方間違ってるんじゃないの?

と老婆心MAXな今日この頃です。



『人生”自由自在”』
天職クリエイター
野本愛貴

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