- 野本 愛貴
- 合同会社JAPANPOWER 代表
- 起業コンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
アメリカTwitter界では、follow Friday ってのが盛り上がってる模様。
ルール?は簡単。
金曜日に、自分がフォローしている人の中から、お気に入りの1人を紹介する。
ハッシュタグは、#ff or #followfridayをつけること。
Twitter版の他己紹介で、フォロワー増加策ですな。
そしてこんなサイトも登場
followfriday.com
ブームが起こったらそれに合わせてサイト(サービス)をいち早くリリースし、便乗して利益を狙う典型です。
時流に乗るとはまさにこういう事ですね。
follow Fridayが日本でも流行るなら、そこにチャンスが発生します。
流行には敏感になっておきましょう。
拾えるものがあるはずです^^v
さて本題。
僕、ブームは自然発生なんてしないと思っている一派です。
米国でフォロワー増やす行為がブームとして”起こされた”時点で、ビジネス利用としてのTwitterって過渡期なんじゃねぇの?
と天邪鬼な考えが頭から離れません。
まぁ、Twitterは、はなっから集客媒体とは思えないけれど^^;
そもそもTwitterって社内コミュニケーション用のクライアントですから、モノウリには”あんまり向かない”
ツールってのが僕の見解。
みんな使い方間違ってるんじゃないの?
と老婆心MAXな今日この頃です。
『人生”自由自在”』
天職クリエイター
野本愛貴
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