ブランド戦略・ネーミングの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ブランド戦略・ネーミング の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

新納 昭秀

経営コンサルタント

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる…

新納 昭秀

江頭 純一郎

広告プランナー

広告・イベント・芸能のスペシャリスト!

電通勤務25年の経験を活かし、時代に合った新しいビジネスモデルを追求・確立し、皆様のご要望・課題を一挙に解決する、ワンストップ・エンターテインメントカンパ…

江頭 純一郎

奥山 真

Webプロデューサー・編集者

ゴールはものづくりではなく、頼っていただいたお客様の課題解決

メディア事業、Webサイト運営事業にて、25年間一貫して媒体企画・商品企画に携わってきました。 プロデュース、編集、制作に留まらず、ブランディングや営業支援な…

奥山 真

乾 喜一郎

キャリアカウンセラー

働く個人の側に立ち、資格や学びを活用したキャリアづくりを提案

現在編集長をしている資格や大学院の専門誌をはじめ、就職、転職、U・Iターン、進学とこれまで一貫して個人のキャリアを提案するメディアを作ってきました。過去取…

乾 喜一郎

利用者からのQ&A相談

qualia-partnerの記事についてです

一目で買いたくなるパッケージデザイン方法http://qualia-partners.com/solution/package/の記事中に高齢者の特性としてシニアの男性は食品では青のパッケージを避ける(塩分が高そうな印象…)とあって驚いたのですが、何か実証する情報がないでしょうか?何卒、ご教授くださいませ!

回答者
工藤 英一
経営コンサルタント
工藤 英一

ポストカードの商標登録について

ポストカードなどの印刷物についての商標登録を考えているものです。ポストカードを制作して色々な店舗に置いて販売して頂こうと考えています。また、自分でオンラインショップでの販売も考えています。その際の商標登録について、第35類で「印刷物の小売又は卸売の業務において行われる顧客に対する便益の提供」として登録する場合は、オンラインショップでの販売は可能かと思いますが、ポストカード自体に商標を入れて販売する...

回答者
大平 和幸
弁理士
大平 和幸

ネーミングと商標について

自己の名前に、有名ブランド(エルメス・ルイヴィトン・ベンツ)の名前を使用して、自己アピール(ブランディング)をする事は違法でしょうか?(例:グッチ裕三さんなど。。)

回答者
採用広報プランナー 白井 千絵
採用コンサルタント
採用広報プランナー 白井 千絵

自社や自社商品のブランド価値を高めるためのポイントや注意点

革製品(鞄や小物入れなど)の作成、販売をしています。商品の質には自信があるのですが、ブランド自体の知名度が低いため、思ったように売上が上がりません。WEB広告や、DMの配布はしておりますが、セールなどで安く売ることはしたくありません。自社や自社商品のブランド価値を高めるためにはどのような戦略を立てればいいのでしょうか?ポイントや注意点などがありましたらぜひアドバイスをお願いします!※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

回答者
砂川 哲夫
クリエイティブディレクター
砂川  哲夫

新会社に社名をつける際、ネーミングの注意点やポイントは?

友人とWebデザイン会社を立ち上げることになりましたが、会社名をどうするか、ネーミングがなかなか決まりません。分かりやすく、記憶に残りやすいものが良いのですが、考えれば考えるほどいい案が浮かばなくなってきます。新しく会社名を考える際の、ネーミングのポイントがあれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

回答者
須田 早
ブランドコンサルタント
須田 早

専門家が投稿したコラム

YouTube 最適化を正しい戦略の理論に基づいてコンサルさせていただきます。

 【芸能人やブロガーがYouTuberに転身】 多々の事例に基づいてご説明していきます。 ================    すでに知名度はあるけれど・・・ ================    話題のユーチューバーですが、 最近ではYouTubeを媒介に知名度を上げた、 いわゆる生粋のユーチューバーではなく、    元々の知名度を活かしユーチューバーとして デビューする日本の芸能...

中沢雅孝
執筆者
中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

秘めたるYouTubeの可能性~『好きなことで、生きていく』~

YouTube専門コンサルタントの中沢です。 ============== YouTubeが初のトップ3入り ============== 日経BPコンサルティングが発表した 「ブランド・ジャパン2015」によると、 BtoC編 総合力ランキングのトップ3は 1位 セブン-イレブン 2位 YouTube 3位 日清食品 なんとYouTubeが2位に ランクインをしま...

中沢雅孝
執筆者
中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

エグゼクティブプレゼンス初級講座

【無料メール講座】 弊社研修などで、お伝えしている内容から抜粋した重要なパートを10回に分けてお届けします。読むだけで、意識と雰囲気が上がる、無料メール講座です。 (↑クリックすると、弊社サイトの購読申し込みページにリンクします) 「エグゼクティブプレゼンス 初級講座」 「プレゼンス」とは何なのか 「あの人は何か違う」そんな雰囲気はどこで生まれるのか 存在感や雰囲気を上げる3つの方...

丸山 ゆ利絵
執筆者
丸山 ゆ利絵
経営者・エグゼクティブのコンサルタント

エグゼクティブプレゼンスが必要な人とは

印象そのものが企業ブランドや仕事のクオリティのイメージも左右 人の上に立つ人。人に影響を与える立場の人。人に助言を与えるような専門的な仕事をしている人。●社長・経営者 ●上級管理職 ●コンサルタント  ●弁護士、税理士など専門家 ●自分をブランディングしたい起業家 このような方々は、信頼感や好感を瞬時に人に感じさせる雰囲気や魅力が非常に大きな武器となります。 また、このような人は組織や業務イメ...

丸山 ゆ利絵
執筆者
丸山 ゆ利絵
経営者・エグゼクティブのコンサルタント

上に立つ人に必須の「エグゼクティブプレゼンス」

海外ではすでに重要視されている  最近、話題になることが多くなった 「エグゼクティブ プレゼンス」。  お聞きになられたことはありますか?  プレゼンスは「存在感、雰囲気」という意味の単語です。「プレゼンスがある」というと、「際立つ何かを持っている」という肯定的な意味を持つ言葉になります。「エグゼクティブプレゼンス」というと、この言葉の意味は、ずばり「エグゼクティブらしさ」。 上に立つ人にふさ...

丸山 ゆ利絵
執筆者
丸山 ゆ利絵
経営者・エグゼクティブのコンサルタント

サービス

徹底的にヒアリングを行い。戦略を提案します。

納品は企画書です。企画がOK、NGに関わらず料金を頂戴します。

カテゴリ:企業ブランド戦略

料金:48,600(税込)

場所:出張/場所指定

峯松 大治

峯松 大治

(ブランドコンサルタント)

専門家が投稿した写真・作品

<Wrappy>でDisney記念オリジナル・ペットボトルを作成-4

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中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)

<Wrappy>でDisney記念オリジナル・ペットボトルを作成-1

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(YouTube専門コンサルタント)

<Wrappy>でDisney記念オリジナル・ペットボトルを作成-2

2014/07/21 21:02
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

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