対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
雑誌にQRコードやホームページのアドレスを載せ、自社のWebサイトに誘導するような、雑誌とインターネット広告を連動させたクロスメディアの宣伝を考えています。基本的にはHPをメインにし、なるべく費用を抑えた広告制作を行いたいのですが、この様な場合雑誌面にはどの程度のスペースを確保するのが良いのでしょうか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
回答:1件
読者通信欄のマスをご検討ください。
QRコードを載せた広告の特長は、色数が少なくとも成立することです。
発展系のカラーコードを導入する場合は、色数が必要となりますので、
その場合は多色刷りのページを押さえる必要があり、出稿コストも上がります。
単色ページで成立するQRコード広告の場合、
出稿に向けて考えるべきことは、
「単色刷りで、閲覧数・滞在時間が長いページ」はドコだろう?…という観点。
一概にはまとめられませんが、
雑誌紙面の場合、単色ページはおおよそ、誌面構成の真ん中、
もしくは誌面構成の後半(最後)にまとまっているケースが多く、
単色刷りでは文字が多いため、閲覧時間が多色ページに比べて少ない。
…そんな傾向があるものです。
どのような雑誌に出稿を検討されているのか不明ですが、
もし、ご検討中の雑誌の奥付に、読者の感想/投稿が載っているコーナー、
いわゆる「読者通信欄」があれば、そちらをご検討してみては??
投稿している方が観るコーナーである以上、
文字だけだとしても閲覧時間が長く、読み飛ばされる心配が少ない場所です。
もし、そのコーナー横にマス広告欄が設置されているならば、
通常の単色刷り広告欄よりは、若干高い広告費が必要だと思いますが、
誘導するサイトの商品/サービスが、その雑誌の読者層と重なっていれば、
ある程度の広告効果は見込める出稿になるかと思います。
ご検討ください。
回答専門家
- 運営 事務局
- (東京都 / 編集部)
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
運営 事務局が提供する商品・サービス
記事制作に関するご相談
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング