販促・プロモーション の専門家に無料でQ&A相談
- 質問
- 43,264件
- 回答
- 89,183件(2024/03/29時点)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(3件) -
サービス
(0件) -
Q&A
(51件) -
コラム
(1,088件) -
写真
(19件)
販促・プロモーション に関するQ&A一覧
現在の絞り込み条件:
26件中 1~26件目RSS
- 1
早速ではございますが、弊社の店舗での企画展をプレスリリースを作製して各メディアに直接又は郵送して届け、TYや新聞・雑誌に掲載してもらう目的です。そこで弊社の企画内容をメディア関係者興味を持って(埋もれずに)読んでもらえる様なプレスリリースの書き方を具体的に教えてくださる専門家を捜しています。よろしくお願いします。
- 回答者
- 磯部 茂
- コピーライター
お世話になります。現在舞妓スタンプを販売しているのですが、このキャラクターをTシャツやバッグ、小物雑貨などにして販売して頂ける企業様探しをしています。そういった業界にうとくどのような企業にキャラクターの売り込みをかけて良いのか分かりません。自分では京都の企業様がいいのかな。と勝手に思っていますが。専門家の皆さんにアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
- 回答者
- 大野 晴司
- 営業・マーケティングコンサルタント
愛媛県の郊外でショッピングセンター併設型のネットカフェを3店舗営業している店長です。売上、集客共に伸び悩んでおり、現状を打開するような新しい販促アイデアを求めております。メインのターゲット層は30~50代の男性客(女性の利用は全体の2割程度)客単価は1000円程度。現在、主に実施している販促施策としては、1、新規会員の方に次回使える半額割引券のプレゼント2、会員のお客様への誕生日DM3、過去3ヶ月...
- 回答者
- 岡元 政
- イベントプランナー
来年2月に新規で求人サイトをオープンする予定(現在制作中)でして、成果報酬型の求人サイトです。求人サイトですので、1、企業2、一般ユーザー(求職者)にそれぞれ告知できるような販促を行いたいと考えておりますが、サイト運営がはじめてなので、どのような販促やプロモーションをすれば良いかわかりません。その為、プロの方にご教授いただければと思い投稿させていただきました。(お任せできそうな方がいればコンサルを...
- 回答者
- 大沼 浩明
- イベントプランナー
こんにちは、私は副業の形で昨年夏にインターネットショップを開業させた会社員です。ECサイトは趣味のお店に等しいため、売り上げは毎月数万円程度であり、広告などは全く行っていません。しかし、商品の梱包は厳重に行い、手製のマニュアルをリッチに作りこむなど、注文者向けの作業はできるだけ丁寧に行い、顧客満足度の向上に努めています。今後も、広告費用をかけて新規顧客を大量に集めることは考えておらず、購入してくだ...
- 回答者
- 田原 洋樹
- 人材育成コンサルタント
フリーランスとして商売していくにあたって、プロモーションやブランディングといったことについてご相談させてください。いま独立して満5年になりますが、これまでは、前職からのお付き合いや知人からのご紹介で何だかんだで商売できておりますが、そろそろ過去の遺産からも脱皮して、自分の名前で顧客開拓できる仕組みを作っていきたいと考えています。フリーランスにとってのプロモーションツールというと、ブログやホームペー...
- 回答者
- 田原 洋樹
- 人材育成コンサルタント
人口7万人弱の町の商店街で婦人服・紳士服・寝具・下着などを扱っています。どこの町にもあるような昔ながらの洋品店です。50代~70代くらいの方をターゲットとしています。昨今の経済状況もあり売上、来店客数共に年々落ちています。売上げのほとんどは長年お付き合いのある顧客の方の売上です。セールやお買い得品などのDMも出しますがその効果もなかなか上がらず落ちてきています。(お客様全員に同じ内容のDMを送って...
- 回答者
- 鈴木 健一郎
- マーケティングプランナー
私は、自分自身のオリジナルのダイエット経験を元に、27kgの減量に成功し、リバウンドも無くダイエットに成功しました。そして、その後ブログなどの様々なネットサービスを利用し、ダイエットを教える側として活動していました。情報起業として活動していた事もあります。そしてダイエットコンサル等も実施してきて、昨年活動を休止しました。そして今年、気持ち新たに全て新しくダイエットの活動を再開しました。現在は情報ビ...
- 回答者
- 田口 眞嗣
- 研修講師
iPhone4が販売となり、行列の様子がテレビでも流れていました。アップル製品は全般にそうかもしれませんが、iPadやiPhone4がユーザーを熱狂させ、ここまで話題になるのはアップルのPR戦略に特別なものがあるのでしょうか?見ていると、ほしくなってしかたありません。
- 回答者
- 鮎飛 龍男
- Webプロデューサー
国産材を使ったログハウスの販売手法を検討しています。これまで、ホームページからの販売、業界誌への広告掲載、展示会への出展、知り合いの設計士を経由したPR活動、等を行っており、それなりに売上は増えてきたのですが、やや伸び悩んできている感じがします。何か効果的な販売手法(これまで取り組んでいないもの、あるいは取り組んでいる中でも、特にこの方法にこのような方法で注力すべき等)があれば、ご教示ください。
- 回答者
- 惠良 司
- 販促プランナー
私はカメラマンですが、web上で見るフルスクリーン360°Flashパノラマを作っております。知り合いからの仕事はあるのですが、アドワードや自身のwebsiteからの受注には至りません。そこで思い切った割引価格で、特定の企業(ホテル、旅館,住宅,結婚式場、web制作会社など)にURLを張ったダイレクトeMailでアピールをしたいと思うのです。中身には自信があります(本当はここにURLを張って見てい...
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
メーカーとして代理店を活用した販売を考えています。代理店のテリトリーを決定する際に、エンドユーザーの本社がA市にあり、事業所が全国にまたがっているような場合、代理店同士が競合することがあると思います。このような場合、メーカーとして代理店同士で話し合いで決めてもらったら良いのでしょうか?それとも予めテリトリー基準(例えば 予算の出所にを管轄する代理店が営業権利を持つ等)を決定したほうが良いのでしょうか?これ以外にどのような方法があるのでしょうか。
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
このたび、「テレビ通販」にて展開が決まりました。商材は、化粧品のスキンケアなのですが、どのように展開・演出・実演・番組構成・出演者を考えるべきかご意見をお願いします。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
いろんな媒体にて「テレビ通販」の記事が取り上げられています。仮にテレビ通販に展開方法や演出方法を考える場合、どのようなことを想定すべきでしょうか。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、テレビ・ラジオ・カタログ及び誌面媒体での訴求方法の違いを教えてください。テレビで売れたからといって紙媒体では売れないということを良く耳にします。なぜ、媒体間の連動性がないのか。それぞれの媒体でどのような訴求展開をすべきかアドバイスを頂けると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
最近ではチェーン店舗や居酒屋さんなどを中心に、携帯を活用した販促を良く見かけます。個人の店舗なのですが、活用できるでしょうか?また、うまく活用するコツやポイントなども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
- 回答者
- 今井 英法
- 経営コンサルタント
はじめまして。医学教材DVDを開発する制作会社に勤めております。今までは日本の医学部や大学図書館を対象とした日本語の医学教材DVDを制作販売しておりました。しかし、このたび英語版の医学教材DVDも自社開発し、海外の医学部や大学図書館にも販売していくことになりました。そのため、現在海外代理店となってくれる会社を探しております。今まで数社あたりましたが、?値段が高い(医療教材としてのDVDはその専門性...
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、「通販化粧品」に関する訴求のポイントを教えていただきたいです。スキンケアの場合、メイクアップの場合それぞれの広告訴求をする上で、大切なことテレビ通販での化粧品のポイント失敗例と成功例を例えていただけると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、「健康食品」に関する訴求のポイントを教えていただきたいです。通販・店頭でのポイント それぞれ健康食品の広告を制作する上で注意すべきこと広告においての通販ならではのポイント失敗例と成功例を例えていただけると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
現在、テレビ通販のインフォマーシャルと通販媒体での展開をしておりますが、「テレビ通販」の基本概念をきちんと理解したいと思っております。テレビ通販のインフォマーシャルと通販媒体では演出方法や訴求方法は変えるべきなのか?演出・訴求方法で最も注意すべきポイントは何か?よく起きる失敗・注意事項とは何か?以上、何卒よろしくお願い致します。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
健康食品を販売するにあたり、「雑誌や新聞、TVの記事」内容を商品を販売する際、添付又は紹介してもよいのでしょうか?販売方法は店頭及び訪問販売にて、展開をしています。最近、法律の規制が厳しいため、ぜひ、教えて欲しいです。
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
現在、インターネットを中心に健康食品を販売しているのですが、ラジオの広告枠にて商品広告を展開するか検討しています。健康食品の広告を展開するにあたり、ラジオの媒体特性を可能な限りご教授頂けると助かります。
- 回答者
- 赤坂 卓哉
- クリエイティブディレクター
今後、化粧品の分野で通販市場に参入する予定です。・適切な商材選定・想定しておくべき参入障壁・新規参入として適切な媒体選定をご教授願います。また、具体的な商品として、スキンケア商品にて展開を予定しております。最終的に確定しておりませんが、現在、市場調査をしている段階です。以上、よろしくお願い致します。
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
シックスハウス等の対策商品を個人住宅向けに販売をしたいと思っていますが、よくわからない点がありますので教えてください。少ない投資で効果的に宣伝するにはどのような方法がありますか?
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
はじめまして。私はweb制作、画像加工等の、自営業を営んでおります。お客様に当サービスを知っていただくために、当事業に関連のある企業様や店舗様にメールでの宣伝を考えています。その際、総務省や経済産業省が迷惑メールの防止として、いろんな規制があると聞きます。私としては、関連のある企業様のみ送るつもりで、企業様の販促の参考にしていただきたいと思っています。現在は、上記記載の規制でメールなどでの営業活動...
- 回答者
- 運営 事務局
- 編集部
26件中 1~26件目
- 1