個人事業から、大きくしたいのですが・・・。 - 販促・プロモーション - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人事業から、大きくしたいのですが・・・。

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/02/12 19:10

シックスハウス等の対策商品を個人住宅向けに販売をしたいと思っていますが、よくわからない点がありますので教えてください。

少ない投資で効果的に宣伝するにはどのような方法がありますか?

ビリオンさん ( 岡山県 / 男性 / 29歳 )

回答:1件

OEM契約はいかがですか??

2009/02/13 00:50 詳細リンク
(4.0)

ある程度、想像で答えていますので、
もし、具体的な商品の状況と異なっていましたらご容赦ください…。

想像するに、サービスをパッケージにした商品か、
独自性のあるまったく前例のない新しい商材・サービスなのか、
どちらかだと思いますが、

いずれにしても、現代の広告において、
個人事業主が最も直接的に、または効果を見極めながら投下できる。
そういう広告方法は、
・インターネット注文サイト を設置しておき、
+
・SEO対策 もしくは クリック広告キーワード購入、
…が、広く知られた方法論だと思います。

インターネット上で直販が可能な商材であれば、
個人事業レベルでは数少ない(現在の状況では、ですが)、
大手企業の資本と優劣の差がなくコスト投下できる媒体です。
法人でなければ掲載申込も認めない広告審査もあるくらいなので、
まずは上記の方法での販路を整えていただき、
クリック数とインカムのレポートを比較することで、
ニーズ・効果を測定、実感することもできると思います。

ただし、商材によってはせっかく設置しても、まったく動きません。
そもそも、個人が広告を観て申し込みをしないような商材だった場合、
想像されているよりも相当シビアに結果が出ます。ので、
もしよろしければ、OEM契約用の商材、として開発されてみては??

OEMは、すごくカンタンにまとめると、
「パッケージの販売権を自由にさせて」卸しに徹する契約、です。
(とてもおおざっぱで申し訳ありません…)
商材・パッケージの名前は、販売者が「自由に」変更できます。
どれだけ爆発的なヒットになろうとも、元卸の名前は出せません。
(もちろん契約の締結条件しだい、ですが…)

自社で広告を投下される直販方式だけではなく、
そういったロイヤリティー方式の、OEM契約を前提にして、
商材を開発して、ハウスメーカーなりの営業ラインに載せる。
そういう手法で、考えてみる。…という選択肢があるように拝見します。

ご参考ください。

評価・お礼

ビリオンさん

専門外の質問に丁寧なご回答を頂きましてありがとうございました。

今後の参考にさせて頂きます。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

ビリオンさん

可能でしょうか

2009/02/20 12:35

わかりやすいご回答ありがとうございます。

 OEM契約についてお尋ねします。
 私は、製造販売元より購入し販売しますが、卸として販売することで、OEM契約を製造販売元と結び商品を販売していくということでいいでしょうか。

ビリオンさん (岡山県/29歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

国産材を使ったログハウスの販売手法について scottieさん  2010-06-14 09:18 回答5件
代理店のテリトリー制について santaさん  2010-01-05 02:45 回答1件
雑誌や書籍の内容を商品に添付してよいのか okatakuさん  2009-02-02 14:28 回答4件
効果的なDMとは? 専門家プロファイルさん  2009-01-29 10:50 回答8件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)