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起業後のインターネット広告の活用について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2012/07/12 12:34

こんにちは。

おととし、イメージコンサルタントの仕事で起業しました。

クチコミで仕事をしていたところから、さらにインターネットを使って仕事を広げていきたいと考えているところです。

いろんな広告があるようなのですが、どれがよいのか、わからない状況です。

おすすめのものがあれば、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

shoko73さん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

5 good

まずはご自身の情報発信メディアを開設してはいかがでしょうか?

2012/07/13 05:52 詳細リンク

shoko73さん


こんにちは。
ご質問を拝見いたしました。

現在、shoko73さんはホームページやブログはお持ちでしょうか?
また、TwitterやFacebookはお使いですか?


もし、お持ちでないようでしたら、
無料ブログなどを活用して、ご自身の情報発信やPRを行ってはいかがでしょうか?


これにはいくつか理由があります。


1.コストがかからない
2.Amebaブログなどは集客に最適
3.フェイスブックやTwitterとの連携
4.ネットを使ってビジネスをする感覚を身につけることができる


ゆくゆくはきちんとしたホームページを開設し、

集客に特化した広告サービスを活用することをおすすめしますが、

まずはshoko73さんが、ブログやソーシャルサービスなどに触れ、

ネットを使ってビジネスをする感覚を養うことが、後々のよい結果に繋がるように思いました。




発信する情報は、イメージコンサルに関連した情報や、

ご自身の実績、提供サービスの紹介などから、はじめてください。

ブログに書きためた文書は、

ホームページの開設後も活用ができる有用な資産です。

はじめは、なかなか結果が伴わないかもしれませんが、

書いたものは、決して無駄にはなりませんので、

ブログでの情報発信をご検討ください。



名刺などにもURLを記載するなど、

リアルでのコミュニケーションと組み合わせる集客もおすすめです。



なお、ブログやソーシャルサービスは、無料で活用することが可能ですので、

ご自身のアカウントを開設してください。

もし、すでにサイトやブログをお持ちで、

アクセスアップなどの有料広告サービスに関するご質問でしたら、改めて回答致します。

Twitter
Facebook
ブログ
広告
PR

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
(神奈川県 / コピーライター)
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
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村本 睦戸
ITコンサルタント

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どのような方をお客様にしたいかがポイント

2012/07/12 13:04 詳細リンク
(5.0)

shoko73さん、こんにちは。

コンサルタント業は、自分という人間がある意味商品ですので、
お客様とのつながりをどのように増やすか?

がポイントと、思われているかと思います。


1.自分自身の信頼性を高める
2.お客様に、shoko73さんの評判を伝えてもらう


この2点が、広告を出す目的だとすれば、
その目的毎に、広告のおすすめが異なってくるかと思います。


わたしのおすすめは・・・・


●自分自身の信頼性を高める

・新聞などでの広報

地域で一番の何か(サービス、技術)をスタートさせた。開発した。
など、有名媒体に年に1~2回掲載できるようにする。


●評判を伝えてもらう

・インターネットの活用

自分の会社あるいは屋号でのホームページを開設し、その後
コミュニケーションが発生するサービスを使用する。

ホームページは、jimdoなどのサービスを使うと、自分で簡単に
Word感覚でホームページを作成できます。

コミュニケーションを発生するサービスとしては、
最近は、やはりFaceBook&イベントや異業種交流会のセットでの告知が
地域密着では、効果があるようです。



参考にされてください(^_^)

媒体
地域
ホームページ
異業種交流会
コミュニケーション

評価・お礼

shoko73さん

2012/07/12 15:49

早速のご返答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます!

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

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