(新着順)広告代理・制作の専門家への質問一覧 - 専門家プロファイル

広告代理・制作 の専門家に無料でQ&A相談

質問
42,104
回答
85,627(2018/05/21時点)

広告代理・制作 に関するQ&A一覧

地域を選ぶ

性別


この条件で検索
表示順序:
新着順
閲覧数の多い順
回答数の多い順

20件中 1~20件目RSSRSS

  • 1

雑誌広告や新聞広告など、紙媒体への広告出稿について

デニムを中心とした20代男性がターゲットの衣料品を取り扱っている小売り点ですが、商品広告の掲載を検討しています。雑誌または新聞への掲載を検討しているのですが、費用対効果について伺いたく投稿しました。20代男性がターゲットですので、若者向けファッション誌への掲載を考えていましたが、近頃一人暮らしをしている男性が減っているということで、実家にある新聞の方が手に取りやすいのかなとも考えています。雑誌広告...

回答者
採用広報プランナー 白井 千絵
採用コンサルタント
採用広報プランナー 白井 千絵
  • 専門家プロファイルさん 
  • 2013/05/15 20:14
  • 回答1件

地方での携帯販売

はじめまして。広島県の市内で併売型の携帯販売をしております。当店は商業施設の中にコーナーのように2.4畳ほどのスペースで、携帯を販売してます。毎日この商業施設の集客だけで日に1~3件ほど受注には至っていますがなかなか目標に届かないのが現状です。そこで販促の一環として新聞折込での広告をしてみたのですが全く効果が出ませんでした。そこで、有効な広告もしくは集客が見込めるアイディアがあれば是非、お力をお貸しください。

回答者
磯部 茂
コピーライター
磯部 茂

リスティング広告について

初めて質問させていただきます。弊社では某代理店にリスティング広告の運用をお願いしているのですが、今回、2週間に渡って全てのキーワードが先方のミスで誤ったランディングページに設定されていたことが発覚しました。先方の代理店はミスを認めて謝罪はしているのですが、広告自体は掲載されたのだから広告料金は通常通り支払うべきと主張されてます。弊社としては、発注通りに広告掲載されていないにも関わらず広告料を支払う...

回答者
上田善隆
広告プランナー
上田善隆

ダイエットの訴求について 薬事法の留意点

毎年の年明けから「ダイエット食品」「ダイエット向けサプリメント」「ダイエット雑貨」を展開しています。ここ数年前より行政からの薬事法指導が厳しくなり、広告制作に苦しんでいます。ちょうど、これから売れる時期ですし、ダイエットに関する薬事法の注意点をぜひ、アドバイスしてください。どうぞよろしくお願いします。

回答者
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
赤坂 卓哉

美容雑貨 健康雑貨に関する薬事法

弊社でも展開をしているのですが、美容雑貨の美顔器健康用の矯正下着など、年々、媒体側や行政より指摘を薬事法の観点から受けることが多くなってきました。また、今年に入りパワーストーンが薬事法違反の表現をしているとして、メディアに取り上げられているケースもございます。雑貨全般に関する薬事法の対策を教えてください。これからは、我々事業者がきちんとした薬事法理解のもと、広告を作成していかないといけない時代になってきていると強く感じています。どうぞよろしくお願いします。

回答者
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
赤坂 卓哉

パッケージデザインの案件進行中です。

はじめまして。デザイン会社勤務のデザイナーです。現在、パッケージデザインの案件進行中なのですが、サンプルを作って欲しいとクライアントからご要望がありました。PE素材ですので、をどうしようかと悩んでいます。もちろん、安価でやっていただける業者様を探しているのですが、予算もあるので自分で制作する方法も考えて欲しいと言われています。※例えば、ナイロンと紙を張り合わせるとか。難しいと思うんですが。申し訳ありませんが、教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

回答者
石原 直美
グラフィックデザイナー
石原 直美

特定保健用食品の臨床データについて

エコナをきっかけに、特定保健用食品の議論が多くされておりますが、特保は、広告内に臨床データは使用してよいのでしょうか。ぜひ、その辺りをお伺いしたいと思います。

回答者
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
赤坂 卓哉

薬事法の広告添削について

最近の法律規制に悩み、薬事法の添削サービスを各社に検討依頼をしています。弊社はモバイルモール(携帯通販サイト)を運営しております。広告の添削サービスが各社どのように違うのかアドバイスを頂けると助かります。

回答者
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
赤坂 卓哉

薬事法 広告表示の規制について

化粧品・健康食品を展開していますが、最近の法律規制に悩んでいます。どのような視点で広告を制作・展開すべきでしょうか。

回答者
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
赤坂 卓哉

健康食品の法律規制を教えてください

インターネットとモバイルを中心に、健康食品を中心に販売しております。ショッピングモールの管理者などからも指摘を受け、今後どこまで表現をしてよいのか迷っています。具体的にどのようなことを理解し、広告に落とし込むべきか教えてください。

回答者
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
赤坂 卓哉

通販化粧品の広告制作をする上で注意すべきことは?

今後、通販化粧品を展開するあたり、現在、広告表現の準備をしております。化粧品の広告を展開する上で、注意すべきポイント等がございましたら、ぜひ、お教え頂けると助かります。具体的には、ここ数年来、化粧品の広告表現をする上で、法律の規制が非常に厳しくなっていると聞いております。法律に対するリスクマネジメントと訴求力のある広告表現を構築する上でのアドバイスが頂ければ幸いです。

回答者
赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター
赤坂 卓哉

広告代理店は数社と取引したほうが良いのでしょうか

従業員100名以上の事務所にて、広告制作回りを管理している者です。従業員がまだ少なかった頃に飛び込み営業でやってきた広告代理店とずっと取引をしてきたのですが、こちらが広告の知識がないことを良いことに(当時は広告担当がいませんでした)、割高な料金で請求をかけられていました。そのような状況を打破するべく、広告担当を置いて体制を見直すこととなった次第です。やはり、いくつかの代理店をかけもちして取引するの...

回答者
山本 洋二
クリエイティブディレクター
山本 洋二
  • All About ProFileさん 
  • 2008/12/17 00:06
  • 回答3件

20件中 1~20件目

  • 1