(閲覧数の多い順 2ページ目)販促・プロモーション全般の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

販促・プロモーション全般 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (2ページ目)

販促・プロモーション全般 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

65件中 51~65 件目 RSSRSS

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/09/27-10/03>

情報クリップとは: 有馬典寿が興味をそそられた情報をザックリとご紹介しています。   有馬がふと思い出した過去のことなどもありますので、必ずしも最新のネタではありません。 その点をご了承ください。   また★のアドレスは、有馬がクリップしたEvernoteへのリンクになっています。     クリップ01「サイズが大きくなったiPhone6の指が短い人用ケース」 <手の小さな女性...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/10/07 23:10

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/04-10/10>

情報クリップとは: 有馬典寿が興味をそそられた情報をザックリとご紹介しています。   有馬がふと思い出した過去のことなどもありますので、必ずしも最新のネタではありません。 その点をご了承ください。   また★のアドレスは、有馬がクリップしたEvernoteへのリンクになっています。     クリップ01「坂上忍×コップのフチ子=「潔癖のフチ子」」 <テレビドラマと人気フィギュア...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/10/15 10:05

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/11-10/17>

情報クリップとは: 有馬典寿が興味をそそられた情報をザックリとご紹介しています。   有馬がふと思い出した過去のことなどもありますので、必ずしも最新のネタではありません。 その点をご了承ください。   また★のアドレスは、有馬がクリップしたEvernoteへのリンクになっています。     クリップ01「芯が折れないシャープペン<デルガード>」 <ユーザーの悩みを解消してくれる...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/10/20 09:00

シンカナビホームページをリニューアルしました。

事業ミッション『新しい価値を創造し進化に導く』を全体イメージに反映したホームページへリニューアル!植村哲也コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com/original155.html山本琢二コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com/original154.html笹原隆生コンサルタントのページはこちら→http://bckansai.com...(続きを読む

本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2015/02/10 10:40

貴社の反響をアップさせるマンガ広告制作サービスが登場!

貴社の反響をアップさせるマンガ広告制作サービスが登場! 今までのチラシや広告、ホームページなどに物足りなさを感じていませんか?チラシの反響が少な過ぎる・・・、ホームページの直帰率が高い・・・、FAXDMからの問い合せがない・・・、などの悩みにそろそろテコ切れを考えましょう!最近のトレンドは、動画や写真、そして漫画(イラスト)です。販促コンサルを手掛けるシンカナビだからできる『反響をアップさせるマンガ広告制作サービス』とは・・・ マーケティング視点で見出...(続きを読む

本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2015/03/13 16:16

国内初となるシェアリングサービス情報のポータルサイトを開設

国内初となるシェアリングサービス情報のポータルサイトを開設 【タイトル】 共有が私たちの生活を変える。国内初となるシェアリングサービス・ポータルサイト「シェアリングナビ.com」が 11月10日オープン 【要約】 日本でも広がりを見せるシェアリングサービスを分かりやすく紹介した「シェアリングナビ.com」では、読むだけでも楽しいマンガコンテンツを取り入れ、子育て中のママさんが毎日の生活に取り入れたくなる色んなシェアを紹介。日常生活の困り事...(続きを読む

本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
公開日時:2015/11/17 21:29

三上隼_MV(ミュージックビデオ)の制作

シンガーソングライター「三上隼(みかみ しゅん)」のMV制作をさせていただきました。 曲調やファンのみなさまという背景を踏まえた上で、歌詞に合わせたメッセージ性のある作り込みを心がけました。また、複数回見てもらえる工夫、そしてアーティスト自身の人となりを理解していただけるような構成として仕上げました。 私の仕事は、広報相談という入り口から、コンテンツ制作まで一気通貫して行う事が主流です...(続きを読む

佐藤 秀光
佐藤 秀光
(広報・映像ディレクター)
公開日時:2018/05/17 16:26

回数がお互いのキモチを通じさせる。

潜在仕事力発見ワークの中川淳一郎です。 親しいヒトから 連絡が来ない ご贔屓の方から 注文が来ない   何があったのだろう   何か悪いことをしたのじゃないだろうか 嫌われることをしたのじゃないだろうか   気を揉む   連絡するのが怖くなる 連絡するタイミングを失う   疑心暗鬼・・・     実は   相手は   忘れているだけ     自分はどう...(続きを読む

中川 淳一郎
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)
公開日時:2012/03/07 07:00

100周年!オレオの青色から学ぶ差別化!

オレオとは、お菓子のヤマザキナビスコ社のオレオです。オレオはアメリカで販売されてから今年で100周年。日本での販売は25年というからロングセラー商品です。オレオと言えば、イメージされるのが黒いビスケットに白のクリームをサンドしていて、印象に残る青いパッケージではないでしょうか?この青のパッケージは食品業界にとって、異例中の異例でしょう。実際、スーパーで陳列しているお菓子を見ても青はこのオレオくらい...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/06/13 17:21

ピンク色はどこまでビジネスに通用するのか?

今日、たまたま偶然、お知り合いの弁護士さんが独立開業されるとかで、ご丁寧にご挨拶状が届きました。つい、封筒や文字の色などを何気にチェックしてしまうのは、私だけでしょうか?先日、当社のホームページを管理している東京の会社から定期的に送られるメルマガに、こんなことを書いてました。これまではノウハウものやスキルのものが多かったので、ちょっと意外でした。ズバリ、「色」について。やはり、ホームページといえで...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/06/16 19:52

店、会社、自分にあうかどうかも色で判断していることが多い

店、会社、自分にあうかどうかも色で判断していることが多い ここに果物があります。みかんです。あなたは、それがおいしいと思うかどうか、口にいれてもよいかどうか、やや無意識ですけど、みかんの外側である皮の色を見て判断しますよね。鮮やかなオレンジ色で・・・腐っていないから大丈夫って思うでしょう。「色」というのは私たちにとって、それが安全かどうか、情報を得るための1つであり、私たちは無意識に「色」を見て判断するのは、生きていくための本能といっても過言ではないでし...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/06/19 13:09

価値を高めると「欲しい」が高まり価格も高める事が出来る

四角いスイカ・・・1万円 ハート型のスイカ・・・2万円 普通のスイカが一球 2000円から4000円と言うのに比べるとずいぶんと高い。しかし、同じスイカが形を変えることでここまで高く売れるとは・・・驚きですね。 もちろん、同じスイカというのにはチョット語弊はあります。工夫をし手を掛けて育てないと、資格やハート型にはならないですからね。ただ、こういう工夫をするところが素晴らしい発想...(続きを読む

松下 雅憲
松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)
公開日時:2013/07/28 06:00

定番+付加価値でヒット商品をつくる

定番+付加価値でヒット商品をつくる 娘が学校用にボールペンが欲しいというので、ショッピングモールの文具店に連れて行き、 自信たっぷりに私が愛用している商品を勧めようとしたら「こっちがいい!」と オーダーされたのが今回ご紹介する『ハイテックC』。   中高生の定番筆記具だそうです。   そういえば昔から見てるような気がすると思っていたら何と! 発売から20年というロングセラー商品だったのですね。   これは気になります! ...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/08/29 09:00

対象を絞ることでヒット商品をつくる。

対象を絞ることでヒット商品をつくる。 あのレイコップが不人気商品だった。  昨年(2013年)の話題の商品といえば、ふとん掃除機の『レイコップ』。 販売促進をお手伝いしている企業の集客アップのための目玉賞品として何回もご提案したほどに 人気の商品です。 でも、この『レイコップ』も最初は売れない商品だったというのですから驚きです。 ではなぜ「不人気商品」だったものが「ヒット商品」になったのか? そこには『絞る』秘密...(続きを読む

有馬 典寿
有馬 典寿
(販促・広告お助け人&1枚企画書ライター)
公開日時:2014/09/05 15:38

【専門家 メディア紹介事例】J-WAVE TOKYO MORNING RADIO その4

【専門家 メディア紹介事例】J-WAVE TOKYO MORNING RADIO その4 ラジオ局であるJ-WAVE様より4度目の専門家取材依頼をいただきました。   ご連絡をいただいたのは前回同様、別所哲也さんがパーソナリティを務める J-WAVE TOKYO MORNING RADIO    今回のテーマは「クリスマス和菓子」! 都内の和菓子店を中心に、盛んに販売が行われるようになってきているクリスマス和菓子。 元々、ケーキやクリームが苦手という人のために一部の和菓子...(続きを読む

田中 健一
田中 健一
(イベントプランナー)
公開日時:2014/01/09 19:14

65件中 51~65 件目