定番+付加価値でヒット商品をつくる - 販促・プロモーション全般 - 専門家プロファイル

有馬 典寿
有馬プランニング 代表
熊本県
販促・広告お助け人&1枚企画書ライター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

定番+付加価値でヒット商品をつくる

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション全般
販売促進・広告全般

娘が学校用にボールペンが欲しいというので、ショッピングモールの文具店に連れて行き、
自信たっぷりに私が愛用している商品を勧めようとしたら「こっちがいい!」と
オーダーされたのが今回ご紹介する『ハイテックC』。

 

中高生の定番筆記具だそうです。

 

そういえば昔から見てるような気がすると思っていたら何と!
発売から20年というロングセラー商品だったのですね。

 

これは気になります!

『ハイテックC』がヒット商品として長く愛されているのには、
どんなアイデアが秘められているのでしょうか?

 

「1枚企画書」ですぐ分かる
売上アップアイデア講座

 ※下の画像をクリックしていただくと拡大してご覧になれます。

 

 

まとめ:定番+付加価値=ヒットの方程式

  

「ハイテックC」とは?

 「ハイテックC」は今から20年前の1994年に発売された細書きボールペンのパイオニアで、
にじまずなめらかに書ける激細ボールペンとして多くの方に愛されている筆記具。 

2012年にはグッドデザイン賞の中で長年にわたり生活者に愛され支持され続けた優れた
デザインを表彰する「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞しています。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


販促・広告お助け人&1枚企画書ライター
(専門家プロファイル登録:販促・広告プランナー&ライター)

     有馬プランニング 有馬典寿

このコラムに類似したコラム

シンカナビホームページをリニューアルしました。 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/10 10:40)

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/11-10/17> 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/10/20 09:00)

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/10/04-10/10> 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/10/15 10:05)

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/09/27-10/03> 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/10/07 23:10)

販促・広告ピックアップ【ほぼ週刊 情報クリップ】<2014/09/20-26> 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/09/29 09:00)