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営業 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (17ページ目)

営業 に関する コラム 一覧

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特別な場所で特権を体験する

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 私がよく習慣にしているのが、「特権の体験」です。 要は特別感を味わう、という事です。 これによって、モチベーションを高めている事が 多いのです。 第二回の「リッツで朝食を」 朝の交流会も そのスタンスでスタートさせました。 前回は16名のご参加でした。 朝早くからの方が行きやすいという方も 沢山いらっしゃったので、今回は7時開...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/23 20:00

アンドリュー・カーネギーの名言(人は感情の動物)

アンドリュー・カーネギーの名言(人は感情の動物) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。 相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、 自尊心と虚栄心によって行動するということを、 よく心得ておかねばならない。 アンドリュー・カーネギー ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/23 06:42

アンドリュー・カーネギーの名言(関心とは)

アンドリュー・カーネギーの名言(関心とは) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 友を得るには、 相手の関心を引こうとするよりも、 相手に純粋な感心を寄せることだ。 アンドリュー・カーネギー 鉄鋼王 【一言】 いつも相手の関心を引こうとばかりしていませんか? それよりも、純粋な感心を相手に...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/22 07:39

ウォルト・ディズニーの名言(もし追いかける勇気があるなら)

ウォルト・ディズニーの名言(もし追いかける勇気があるなら) おはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 全ての夢は叶う。もし追いかける勇気があるのなら。 ウォルト・ディズニー ディズニー創業者 【一言】 追いかける勇気を持とう何事も。 そしたら、夢や目標は達成することが出来ます。 ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉 【人物について】 ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/09/02 07:48

製造から営業への転身は可能か?

考動型営業育成トレーナーの竹内です。 製造業から営業への転身を考えておられる方に アドバイスさせて頂きました。 製造業から営業への転身をお考えという事ですが、弊社の社員にも、1名います。 製造業から、携帯販促システム営業、通信営業でトップ営業を取り弊社のコンサルタントとしてお仕事して頂いてますが、社交的ではないという部分はいくらでも変えられる部分だと思いますので、出来ると思います。 半年...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/21 17:00

アンドリュー・カーネギーの名言(前向き)

アンドリュー・カーネギーの名言(前向き) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 人生をより良くするためには、 心の状態を前向きの状態にする事が先決です。 アンドリュー・カーネギー 鉄鋼王 【一言】 今の自分の心の状態がどうか考えてみる。 あなたは今前向きでしょうか?それとも後ろ向きでしょうか? も...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/21 06:37

提携講師募集中!販売士、ファッション販売能力検定、技術士など…

こんばんわ。 竹内です。 今日は、先日からも募集しております提携講師様の 募集に関してです。 募集しているのが下記になります。 現状2月からご紹介可能な案件が ございます。 ☆販売士…販売士3級を指導可能な先生。販売経験者の方も募集中 ☆事務職…秘書検定やマナー、事務の業務内容全般を指導可能な先生 ☆ファッション販売能力検定…3級を指導可能な先生。販売士の先生も募集中です。 ☆宅建…宅建...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/17 16:00

【1/16書評】銀行員のための“売れるセールスコミュニケーション…

【1/16書評】銀行員のための“売れるセールスコミュニケーション… こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★   銀行員のための“売れるセールスコミュニケーション”入門 (DO BOOKS)  私の5段階評価 ★★★★☆ 4 形のない商材販売に向いている営業の本です。銀行員以外の方も参考になる点が多いと思います。 ニーズとは喚起ではなく想起させる、とありますが、この定義こそが私も正しいと思います。その他営業上よく陥りがちなポイントも紹介され...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/16 12:00

【1/14書評】デキるヤクザの人たらし交際術 相手に気づかれずに…

【1/14書評】デキるヤクザの人たらし交際術 相手に気づかれずに… こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★   デキるヤクザの人たらし交際術 相手に気づかれずに「心を操る」禁断ワザ100  私の5段階評価 ★★★★☆ 4 インパクトのあるタイトルで 思わず読んでしまいました。 同書に書いてあるものは、 ビジネスでも同じシーンが 想定される、初対面や交渉心理戦などでの マインドの持ち方やノウハウであり、 一般化しても共通の認識を持つ事が 出...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/14 13:00

【過去の★5つシリーズ】チーム・ファシリテーション 最強の組織…

【過去の★5つシリーズ】チーム・ファシリテーション 最強の組織… こんにちは。^^ 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ チーム・ファシリテーション 最強の組織をつくる12のステップ 堀 公俊 仕事のチーム力を強化するにはどうすればいいか。12週間で最強集団をつくれる、誰にでも活用可能な実践ノウハウ。チーム内の「話し合い」方を4段階(会話・対話・議論・省察)...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/13 14:30

【過去の★5つシリーズ】スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―…

【過去の★5つシリーズ】スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です^^。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則 カーマイン・ガロ ■スティーブ・ジョブズのプレゼンの魅力を解き明かす! アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、なぜあれほど人々を魅了 し、熱狂させるのか―。 本...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/11 14:30

課題解決以外に営業マンに問われるものとは

考動型営業育成トレーナー@竹内です。 営業が、課題解決以外に大事な事というのは沢山あります。 それは、未然に対処しておいた方がいい問題に気付いて頂くこと、サービスとして、情報提供を積極的に行い商材以外の面でのお役立ちができること、どのような考え方で仕事にのぞむのか?といったことも非常に大事です。 最終的には、これは「心のあり方」に集約されます。 役に立ちたいから、上記のような行動をする、と...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/10 17:00

一般家庭への飛込み営業で、お客様の心の扉を開けてもらうには

質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 一般家庭向けの飛込み営業で、お客様の心の扉を開けてもらうコツですが、「お客様の共感を取る」事です。 ではどんな人に共感出来るか?が次の課題ですが、基本的には、売込みを見せないで、「こちらが共感出来るポイントを探す」になります。 世間話から日々困っている悩み事やその他個人的な趣味などを聞いてこちらから共感していくことです。 そしてその共感した内容に対して、そ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/09 17:00

【過去の★5つシリーズ】営業の「聴く技術」 新版―SPIN「4つの質…

【過去の★5つシリーズ】営業の「聴く技術」 新版―SPIN「4つの質… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ 営業の「聴く技術」 新版―SPIN「4... 古淵 元龍, 大堀 滋 待望の復刊!!新版で登場!! 人は自分の言葉に説得される! 【内容】 トップ営業マンに必要とされている営業スキルとは? それは、企業の経営課題を明らかにしていくとともに、 ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/09 14:30

【過去の★5つシリーズ】モチベーション3.0 持続する「やる気…

こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか ダニエル・ピンク、大前研一 『ハイコンセプト』のダニエル・ピンク最新刊!  停滞を打破する新発想! 〈モチベーション3・0〉とは何か? コンピューター同様、社会にも人を動かすための基本...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/08 14:30

孫 正義の名言(50年間)

皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 50年間、飽きずに 全知全能を注げる仕事かどうかです。 孫 正義 ソフトバンクグループ創業者 【一言】 今の仕事に対して、50年間すべてを投げ込む事が出来る 仕事かどうか?それくらいその仕事を好きならば、得意...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/08 07:05

印刷会社が売上を上げる方法

印刷会社が確実に売上を上げる方法がある。 実は、このことに気づいてから成功報酬でのコンサルティングを引き受けている。 成功確率はほぼ100パーセント言える。 種明かしをしてしまえば、 印刷会社が売上を上げる方法は、頭を使うということだ。 具体的に言えば、印刷物の内容を理解して印刷をするということになる。 もっと砕くと、「文字」を読むと...(続きを読む

別所 諒
別所 諒
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/01/07 10:38

印刷会社が売上を上げる方法

  印刷会社が確実に売上を上げる方法がある。 実は、このことに気づいてから成功報酬でのコンサルティングを引き受けている。   成功確率はほぼ100パーセント言える。   種明かしをしてしまえば、 印刷会社が売上を上げる方法は、頭を使うということだ。   具体的に言えば、印刷物の内容を理解して印刷をするということになる。 もっと砕くと、「文字」を読むということになる。   す...(続きを読む

別所 諒
別所 諒
(マーケティングプランナー)
公開日時:2012/01/07 10:33

セールスに有効な顧客事例

使い古された手法だと感じるかもしれないが、 ホームページで成約率を上げるために有効になるのは、「顧客事例」だ。   古くは、通販のチラシやテレビショッピングで使われている。 最近、よく目にするのは、映画のCMだろう。 映画のCMの場合、「予告編よりも面白い映画はない」と言われるとおり、 予告編をよくするほど、実際に映画を見た人の満足度が下がる。   予告はほどほどに、見た人の感想を...(続きを読む

別所 諒
別所 諒
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/12/23 10:36

売れる販売員に必要な3つの要素

売れる販売員に必要な3つの要素 【売れる販売員と売れない販売員の違いとは一体何でしょうか?】 売れる販売員と売れない販売員の違いとは一体何でしょうか? 私が店長として店舗に立っていた時、多くのスタッフを教育していた中で なかなか売上を伸ばすことが出来ないスタッフでも簡単なポイントを教えるだけで、 急激に売り上げを伸ばすことができました。 多いときでは研修以前に比べ5倍にも跳ね上がった事もあります。 まず、...(続きを読む

有村 友見
有村 友見
(研修講師)
公開日時:2011/11/24 20:45

お客さまの心をつかむまで

私の仕事はどちらかというと、依頼主さまから頼まれて仕事が発生します。(ラクですね〜と言われておりますが。)こうなるまでが地獄だったのも付け加えておきますよ。根性いります。さて、私は建設業、住宅メーカーといっても中小企業ですが、いろいろと関わってきたことがありました。難しいのですね。高額な商品だけに。「あんなに回数を踏んで営業したのに、別のところへあっさりと決まったのですよ。」と営業さんが涙ながらに...(続きを読む

うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/10/19 19:38

売りたい人をこちらから選ぶ

売りたい人をこちらから選ぶ 広告営業では、店頭での「待ち」ではなくて自分からお客さんを選ぶものでした。 通常、テレアポやとびこみ訪問など、片っ端から攻めていくのが常です。 でも、このやりかただとひどい断られ方をすることがありました。 怒鳴られるんですね。 「今、忙しい!」 「迷惑です!」 「必要ないね。どういう基準で選んでるの?」 などなど...。 私は打たれ弱いので、このようなことが...(続きを読む

前川 あゆ
前川 あゆ
(営業コンサルタント)
公開日時:2011/10/13 10:00

営業にはいつごろ慣れるか?

営業にはいつごろ慣れるか? 営業コンサル@竹内です。 この時期になると、 「営業もありかな?」 と考え始める方も多くなるかも知れません。 そんなときによく聞かれるお話を 今日はご紹介します。 営業にはいつごろ慣れるか?ということですが、 私の場合は1年でだいたい分かりましたので その頃だったと思います。 ただ正直1年ではあまり売れませんでした。 半年は売上ゼロでした。 しかし私の同期は1...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/02/16 17:00

ネット上のデータを活用した調査と対応策決定セミナー について

皆様、 こんにちは。 グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。 私が中小企業の経営支援をする時、先ず行うのが事実・状況確認です。可能な限り客観的な情報・データを収集して、主観的なもの、正確でないもの、重複しているもの、古いものなどを捨てて、事実・状況確認を行います。 私が主に支援している中小企業の対象業界は、製造業とIT企業です。 個々の支援企業は異なっても、国内経済や...(続きを読む

山本 雅暁
山本 雅暁
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/09/17 12:36

流通コンサルタントとしての立つ位置

流通の仕事を長くやっているとコンサルタントの方に多く会う。向こうもこっちをそういう目で見ているのだと思うが。流通は川上から川下まで非常に多岐にわたっているので、一言で流通のコンサルタントです!って紹介されてもどういった分野なのか詳しくうかがわないとピンとこない。さらに企画・営業・販売現場寄りに近いところではチェーンストア志向なのか、全く関係なくやっているのかによって、これまた判断方向などが全く違う...(続きを読む

明瀬 隆郎
明瀬 隆郎
(営業コンサルタント)
公開日時:2011/08/18 12:35

ビジネスモデルの重要性

ビジネスモデルの定義は結構曖昧かもしれない。大きな戦略的な話から営業の手法のような狭い範囲までをいっているところもある。まあ範囲の決め方はその企業様々でいいのだろう。でもビジネスモデルがなぜ必要かということに関しては、ここではっきりさせたい。   今までのほとんどの企業は今年の方向性を決めるときに前年を踏襲するというケースが多い。例えば予算は前年比の何パーセントアップという考え方だ。確かのこの...(続きを読む

明瀬 隆郎
明瀬 隆郎
(営業コンサルタント)
公開日時:2011/08/17 12:26

アウトソーシングすべき領域・すべきでない領域

こんにちは。汗を流す実践マーケターの金村です。 自社業務の外部へのアウトソーシングの範囲についてだが、私個人の考えは、自社のコア業務すなわち自社の成長、存続していくうえでの心臓部といえる部分については、アウトソーシングすべきではないと思っている。 かなり前になるが、新規の問合せを頂いた見込み顧客での初回打合せの際、先方が弊社に求める役割として、営業業務すべてのアウトソーシング、すなわち営業部自...(続きを読む

金村 勇秀
金村 勇秀
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/09/12 09:00

“すべての商売は顧客リストから”/リストの精度を上げていく方法

“すべての商売は顧客リストから”をモットーに日々事業活動を行っているが、 そのリストの絞り込みについて、自社のサービスで振り返ってみた。 弊社のサービスは、法人向け事業を行っている企業様向けにマーケティング業務アウトソーシングサービスを提供している。マーケティング担当がいない企業では、営業が兼任しているケースが多く、その部分を弊社で引き取り、本来の営業の業務“売上増”に集中していただき(業務負...(続きを読む

金村 勇秀
金村 勇秀
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/07/12 09:00

「マーケットイン」について-サービスを進化させる

こんにちは。汗を流す実践マーケターの金村です。 「マーケットイン」という言葉をご存知ですか。 顧客、市場のニーズを吸い上げ、顧客、市場視点で、商品/サービスを企画、開発していこうという考え方。 要は顧客が望むものを開発する、もっとはっきり言えば、売れるものを提供するという考え方だ。 用語の説明は、こちら 起業しようと決心してから、どんなサービスを提供しようかいろいろ検討...(続きを読む

金村 勇秀
金村 勇秀
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/08/17 10:00

見込み顧客リストの精度について

2週間前から見込み顧客リスト(アプローチリスト)をもとに新規顧客獲得のためのアプローチを開始した。 アプローチ方法については、いずれ話をします。 見込み顧客リストの作成は、人任せにはせず、必ず私自身で行うようにしており、1社1社全てHPを確認、どのような事業をしているか、事業規模は、会社のビジョン、理念などかなり詳細にチェックし、自社サービスを利用して頂ける可能性が高い順にカテゴリ分け...(続きを読む

金村 勇秀
金村 勇秀
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/07/05 15:05

マーケティング業務のアウトソーシング化について

最近、PR会社やマーケティング系雑誌の担当者と話機会が多いいが、震災以降、広告出稿案件の減少、今は収まりつつあるが、開催予定のイベントの自粛傾向により、かなりの損害が出ているとよく聞く。 私も3月中旬に出展の予定だったセミナーが開催自体がキャンセルとなり、かなり痛手をおった(但し金銭的な面よりも新規見込み顧客を獲得する好機と捉えて準備にかなり気合を入れていた)。 企業の業績が悪くなると...(続きを読む

金村 勇秀
金村 勇秀
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/06/30 11:06

“すべての商売は顧客リストから”【No.1】

“すべての商売は顧客リストから” 私の座右の銘の一つ。 新規ビジネスを始めるとき 売上げが停滞しているとき まず最初にすべきことは、いかに顧客リスト(見込み、既存)を作成し、質を高めるかだ。 この顧客リストの質が高ければ高いほど、それに比例して営業効率向上、顧客獲得コスト 低減が可能となる。 昔、新人営業マンの頃は、自社製品を売り込む関連業界の見込み顧客リスト...(続きを読む

金村 勇秀
金村 勇秀
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/06/29 20:58

スケジュールって大切です

何かを実行する時、スケジュールを立てていますか? ただ何となく進めていませんか?例えばこんなことがあります。印刷やWebなどの製作を受注した時、客先から写真や原稿などの素材があがってこずスケジュールが遅れ気味・・・ こんな時、スケジュール表をつくってお客様に渡していますか? いつまでに、とだけ言われても「1日位いいだろう・・・」とつい延ばされるとどんどん遅れていきます。 しかし、全体のスケジュール...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/06/22 15:50

営業部隊でのビジネスモデル

営業のレベルアップというと従来型では研修や見える化や仕組化であろう。これは今後も変わらない不変であろう。しかしここにきてこれほどWEB、イーコマース、ブログ、メルマガ、SNSなどが盛んになってくると従来の営業の概念が大きく変わってきたと思う。 ずばり、リアル営業のレベルアップとIT営業のレベルアップの両面がいるということである。 リアル営業のイメージはまだわかりやすい。しかしIT営業というとど...(続きを読む

明瀬 隆郎
明瀬 隆郎
(営業コンサルタント)
公開日時:2011/08/18 12:07

顧客数を増やすには?

こんにちは。村田です。 売上を上げる方法、その具体的な内容に入っていきます。 前回売上を上げる方法は3つしか無いとお伝えしました。 それは、 1.顧客数を増やす 2.購入単価を上げる 3.購入回数を増やす こちらの3つでした。 今回は、一番気になると思う1,顧客数を増やすについて、お話ししたいと思います。 顧客数を増やす ビジネスを行うにおいて、顧客数を増やすというのは避けて通れない門...(続きを読む

村田 翔
村田 翔
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/06/16 19:15

士業戦隊 志レンジャー 第二期営業ユニット募集

こんにちは。SGOソリューションズの辰巳です。 このたび、士業向けの新サービスを開発しました。 その名は。 士業戦隊 志レンジャー 税理士・社労士事務所向けの営業代行サービス。 募集枠限定の士業連携の形態をつくり、税理士1-2社・社労士1-2社+弊社で 共同営業ユニットを形成します。   ・地域限定の小ロットによる低価格化(月額50,000円~) ・マーケティングデータの納品によ...(続きを読む

辰巳 いちぞう
辰巳 いちぞう
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/06/14 08:38

仕事の成果と労力を混同して考えてはいけない

経営者から「今の倍仕事をしろ」と言われたら・・・ 一瞬で「ムリ」と思うのは早計です。 「今の倍仕事をしろ」という意味をもう少し深く考えてみましょう。 分かりやすい話でたとえると・・・ 【現在】 一人あたり1000万円の売上 または一日あたりの処理件数50件 【目指す姿】 一人あたり2000万円の売上 一日あたりの処理件数100件 こう考える...(続きを読む

辰巳 いちぞう
辰巳 いちぞう
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/05/27 09:29

人脈営業に気をつけろ

人脈営業という言葉がある。この「人脈」という言葉が厄介だ。 社員採用するかどうかはさておき、こういう年配の方が最近目立つ。 □ 私は○○社の役員を知っている □ 私は○○社の担当を以前していた □ 私と○○先生はおつきあいがある   これらの人脈を売りに、営業採用をしてもらおうという輩である。 ※営業採用とは「従業員」に限らない。代理店契約でも顧問契約でもケースは 様々なものがある...(続きを読む

辰巳 いちぞう
辰巳 いちぞう
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/04/29 13:34

著者中野博のfacebookページ

21冊目と22冊目の書籍の原稿を3月末まで出版社の編集者さんに 提出(メールで)しなくてはならなかったので、3月は「山籠り」 することが多かったので、メルマガをたった3回しか出せず、失礼 いたしました。  おかげで、読者の方がどんどん辞めてしまわれ(苦笑)、8,000人 くらいになりました。  でも、あなたが 読んでくれる限り 頑張って続けますので、 今後ともよろしくお願いします。  21冊目は...(続きを読む

中野 博
中野 博
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/04/01 23:39

再起動 ニッポン

東日本大震災で被災された皆様のことを、 また、福島の原発が抱える問題のことを、 テレビのニュースなど様々なメディアで知れば知るほどに、 安易な「がんばって下さい!」というようなお見舞いコラムなどは書けないなと思っていました。 「がんばって下さい!」と言わずとも、被災地の皆様は必死にがんばっておられます。 不安や苦しみ、悲しみに耐えながら、復興を信じて。 ----------------...(続きを読む

市竹 裕
市竹 裕
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/03/30 20:25

3月15日の勉強会は延期と決定しました

3月15日(火) 東京都立産業貿易センター台東館2F会議室Aで開催予定の 「プロから学ぶ動画配信ビジネス活用術」勉強会につきまして http://www.atomic-pv.com/blog/seminar.html 検討した結果、3月15日の勉強会は東京電力の計画停電の影響を考え延期と決定しました。      (続きを読む

栗原 寛
栗原 寛
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2011/03/14 01:25

マーケティング

マーケティングプランは複合的とは言ってもwebが軸となる。 中小企業の場合は予算の組立から考えても効率的である。 しかしセグメントという切り口では追いつかない。そのヒント をキュレーションの時代という本の何かに見つけた。 詳しくは 弊社HP(電話代行)  (続きを読む

藤田 信之
藤田 信之
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/03/09 14:37

営業お礼メールの「害」

まさかとは思うが、よくありそうな話。 営業訪問後に『お礼メール』を励行している会社があると思います。 送る側に聞きたいのですが、話の内容や印象に残った情報を 反芻しながら書いていますか? いちいちそこまで…と思ったアナタは一切お礼メールをやめるべきです。 贈られる側の理屈はこうです。 『やる気もねえくせにそんなコピペメールいらねぇよ』 これが本音です。 当たり障りのない内容は一見無害ですが...(続きを読む

辰巳 いちぞう
辰巳 いちぞう
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/03/06 09:18

就活中の学生さんや失業中の人、リタイア世代への朗報!!

http://heartful.me/modules/d3forum/index.php?topic_id=95 この就職が非常に厳しい中で、お役立ち情報です。 就職できない若者やリタイア世代の人たちに、 専門分野を学んだ後、環境にまたがるお仕事につながる情報です。 ~大塚式電子植栽鍼灸術「MoXA適塾」説明会~です。 電子デバイスで植物を活性化、環境再生へ 大塚具明先生が開発した、植物の...(続きを読む

重松 まみ
重松 まみ
(営業コンサルタント)
公開日時:2011/03/05 10:40

中野博の著者facebookページ

みなさんは、facebook(フェイスブック)を利用されていますか? 私は登録してから1年以上、本格的に使い始めてから7か月ほど。しかし、まだまだ全然使いこなせて いません!  何度も何度も 挫折しながらも、這いあがり、苦戦続きで 逃げたくなりつつも 再度挑戦しています。  自分でやる!と決めたことからは「逃げない!」のが心情ですが、やはりこのfacebook、なかなかの 奥が深いですしITリテ...(続きを読む

中野 博
中野 博
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/02/12 17:23

facebookの構造(マーケティング活用)

facebookの構造(マーケティング活用) 弊社セミナー プロから学ぶ動画配信ビジネス活用術 http://www.atomic-pv.com/blog/seminar.html のフォローアップということで、facebookの構造を図にしてみました。 こうして図にしてみると、やはり複雑ですね。初めての人だと大変です。 そこで、この図の説明を弊社メルマガ 経営に活かす映像活用メールマガジン 『経営に効く!WEBと映像のビジネス情報発信』...(続きを読む

栗原 寛
栗原 寛
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2011/02/08 23:08

企業向け飛び込み営業研修

企業向け飛び込み営業研修 弊社では、企業向けの飛び込み営業研修を実施しております。 1.飛び込み営業 2時間 研修 ・飛び込み営業の基本 ・飛び込み営業の実践 ・どうして成功習慣ができないのか? 理解するのではなく、できるに変える研修です。 2.飛び込み営業 1日研修 ・営業の基本 ・営業の実践 ・不在時・再訪のエリア対策 ・インターフォン対策 ・苦手タイプの克服 あらゆる角度から、完全に成功モデルを叩きこみ...(続きを読む

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
公開日時:2011/01/04 20:27

「ひとを育てる」を一貫事業に。。

明けましておめでとうございます。 新年を迎え今日は2日です。 私にとって仕事の始動日です。 今年は事業の中心である【営業マン教育】を更に掘り下げ ≪「ひと」としての教育≫を前面に押し出して行くつもりです。 ひいては育成の前の≪人材の確保≫もお手伝いさせて いただこうと思っております。 先日某コンサルタントが言っていたコメントに心底腹立ちました。 『中小企業が就職説明会で社長を引っ張...(続きを読む

近藤 正宏
近藤 正宏
(営業コンサルタント)
公開日時:2011/01/02 11:03

富士通3D映像コンテンツサイト

弊社も制作に携わっています富士通3D映像コンテンツサイトが公開されたのでご連絡します。無音の映像ですが3D視聴できる方はご覧ください。 FMV 3D park:富士通   ビデオ制作・動画配信/(株)アトミックPV(続きを読む

栗原 寛
栗原 寛
(クリエイティブディレクター)
公開日時:2010/11/01 15:09

マーケティングとイノベーションで顧客を創造せよ!(2)

マーケティングとイノベーションで顧客を創造せよ!(2) 2.「摂食障害を克服せよ!」 “Aホテル”の最大?の問題点である“売上減少”に歯止めをかけるための、“営業方針、営業戦略、営業戦術”をどのように改善・構築・実施したかについて述べたいと思います。 「婚礼の減少」は事実として受け入れましたが、コンサルは三現主義(現場で現物を現実に)です。現状を認識するために、過去データの分析を行いました。 そして-やはり-「バラツキ」を発見しました。といっても...(続きを読む

ドクトル・ホリコン 堀内智彦
ドクトル・ホリコン 堀内智彦
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/10/24 13:00

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