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閲覧数順 2024年04月19日更新

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営業お礼メールの「害」

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まさかとは思うが、よくありそうな話。

営業訪問後に『お礼メール』を励行している会社があると思います。

送る側に聞きたいのですが、話の内容や印象に残った情報を
反芻しながら書いていますか?
いちいちそこまで…と思ったアナタは一切お礼メールをやめるべきです。

贈られる側の理屈はこうです。
『やる気もねえくせにそんなコピペメールいらねぇよ』
これが本音です。

当たり障りのない内容は一見無害ですが、話を反芻しないお礼メールは有害です。

そういうメールの積み重ねは受信トレイから必要なメールを下へ追いやります。

迷惑極まりない。

どうせ相手の受信トレイを汚すのであれば、ちゃんと書きましょう。

作業化された手紙は意味をなさない。

貰う側に立てば分かるのかな?
書くならちゃんと書け。
バカだと思われる。

個人がバカで済むならまだいい。会社のブランドに傷がつくような事をしてはならない。


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