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前川 あゆ
株式会社Shuka Berry 代表取締役
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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広告営業では、店頭での「待ち」ではなくて自分からお客さんを選ぶものでした。


通常、テレアポやとびこみ訪問など、片っ端から攻めていくのが常です。

でも、このやりかただとひどい断られ方をすることがありました。

怒鳴られるんですね。


「今、忙しい!」

「迷惑です!」

「必要ないね。どういう基準で選んでるの?」


などなど...。


私は打たれ弱いので、このようなことが続くと前に進めなくなります。

なんでこんなことになるのか?冷静に考えてみると、

必要のない人にすすめようとしているから、こうなる。

つまり完全なミスマッチなんです。


では、私を必要としている人はどんな人でどこにいるのか?

どんなアプローチなら迷惑がられずにすむのか?を考えることにしました。


そのためにしたことは、徹底的に相手を知るということです。

まずは他社で広告を出している会社を調べ、次にホームページをじっくり見ます。

特に社長の想いがのっている会社、その想いに共感できる会社を選びました。


広告を売る、買ってもらうのではなくて、

同じ想いを持てる方の役に立ちたいというスタンスで伝え、提案することにしたのです。


そのような営業をする人は多くないようで、

このやりかたにしてからは怒鳴られることはなくなりました。

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