売れる販売員に必要な3つの要素 - 営業スキル・営業研修 - 専門家プロファイル

有村 友見
コミュニケーションコンサルタント、企業研修講師
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売れる販売員に必要な3つの要素

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業スキル・営業研修

【売れる販売員と売れない販売員の違いとは一体何でしょうか?】


売れる販売員と売れない販売員の違いとは一体何でしょうか?

私が店長として店舗に立っていた時、多くのスタッフを教育していた中で

なかなか売上を伸ばすことが出来ないスタッフでも簡単なポイントを教えるだけで、

急激に売り上げを伸ばすことができました。

多いときでは研修以前に比べ5倍にも跳ね上がった事もあります。


まず、私が心からお伝えしたいのは、

誰でも売れる販売員になることは可能であるということです。

才能ではないのです。

絶対に才能ではないんです。


しかし、現在未だに非常に多くの企業では、売れる・売れないは本人のスキルと気合次第と考えられているのでは無いでしょうか?

確かに、よーいドンで営業現場に立った際、本人の素質によって売れる人は特にスキルを勉強せずとも売れる部分もあるでしょう。

それでは、スタートで頑張っていても売れない人や、売ることに抵抗感がある人、なかなか自分に自信を持てない人はどうでしょうか?

本当は勉強し、スキルを知り、自分を知り、成長することで力を大きく発揮できるはずであるのに、マネージャーや同僚から「売れないやつ」=「仕事が出来ないやつ」という様なレッテルを貼られてしまっているのでは無いでしょうか?


私は今研修講師としてこの様な状況を打破し、世の中から、周囲から落ちこぼれと言われる人を無くす事を志に仕事をしています。


細かいスキルは今後のコラムを通じ、ご紹介させて頂きますのでお楽しみに!


【『売れる販売員』に成る3つの要素】


売れる販売員に成ることは非常にシンプルです。

大きな枠組みから説明していきますと、心・技・体を変化させる事です。

売上を上げるには、心(考え方)、技(スキル)、体(エネルギー)をそれぞれ強くすればするほど売上を上げていくことが出来ます。

全てを強くするには非常に時間と努力が必要ですが、すぐに効く必殺技もたくさんあります。今後、可能な限り私の蓄積してきたノウハウを公開していきますのでご期待ください!

コラム【心を鍛える】、【技を鍛える】、【体を鍛える】に続きます!

このコラムに類似したコラム

講師募集:イラストレーター基礎講座 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/05 12:00)

プレゼンテーションで大事な事って何? 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2012/07/11 20:16)

「ありがとう」と感謝されて売れる方法 のセミナー動画 前川 あゆ - 営業コンサルタント(2012/04/15 14:20)

飛び込み営業のコツ 尾島 弘一 - 経営コンサルタント(2010/06/14 21:16)

研修制度を作りたい、というお声 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/25 09:45)