(閲覧数の多い順 21ページ目)Webマーケティングの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

Webマーケティング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (21ページ目)

Webマーケティング に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,181件中 1001~1050 件目 RSSRSS

6月も無料サイト診断行います!

6月度もSEO対策無料サイト診断行います。 今月は、出血大サービスで、 福岡、鹿児島、佐賀、熊本の4地域のお客様 に限っては、それぞれの地域において別枠を 設けます。 簡単にいうと、上記4地域において、 7名ずつという計算で、7名×4地域=28名 が7名以外の別枠となります。 この機会にお気軽にお問い合わせください! 私のホームページは「SEO対策 福岡」等で 現在第1位の検索...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/06/03 14:00

発リンクの重要性

被リンクとSEO対策の関係を知っている方は 多いと思いますが、 では、発リンクとの関係は?ということは あまり知られていないようです。 そもそもSEOの原理・考えというのは、 ユーザーに対して良いサイトという 概念が根底に流れています。 そう考えると、ユーザービリティから、 何をどうすべきかの方法が自ずと 導き出せると思います。 評価の高いサイトを推薦することは、 閲覧者にも...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/06/02 14:00

link rel="canonicalとSEO対策

SEO対策のテクニカル手法となりますが、 <link rel="canonical"  href="・・・・">を headタグ内に含めると、・・・・内に記述した HPアドレスを参照にして表示してくれます。 .htaccessを設置したりなど、 サーバーを弄る権限がない場合や、 url正規化がうまくいかないときは、 これをHTML内に設置しましょう! 同コンテンツの場合にアドレスを...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/06/01 18:00

効果的アンカーテキストの位置

SEO対策を行う上で、 アンカーテキストを効果的に用いたいものです。 ただ、リンクが密集している、フッターや メニューエリアではあまり機能していないようです。 グローバルナビゲーションも同様です。 最も効果的なのは、メインコンテンツエリア でしょうか。 ここにアンカーテキストを使用することで、 検索ロボットにPRできます。 ちなみにリストタグも同様ですね。 数の問題よりも使い方...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/30 18:00

1ページ内リンクは最高100まで(SEO対策)

SEO対策を考えるならば、 1ページ内のリンク数を最高100に 抑えたほうがよいでしょう。 理由は色々とありますが・・・。 尚、内部リンクを増やし、外部リンクを できるだけ最小限にすることも お忘れなく!   構造に気を配ることで、 アルゴリズムの変化を、 いい意味で受けにくくなります。   ペンギンとかパンダとか・・・。 とても複雑化してきています。   細かい調整...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/29 13:00

Googleアルゴリズムの変化(ペンギンアップデート)

日頃よりSEO対策で頭を悩ませている方へ。 今回5月26日頃評価基準にメスが入ったものと 思われます。 ちなみに前回は4月25日頃と思います。 ペンギンアップデートってご存知でしょうか。 まあ、ペンギンでもパンダでもサルでもキジでも 何でもいいのですが・・・。 今回のアルゴリズムの変化により、 外部リンクつまり外部対策(施策)が大きく関わっている ようです。 「過剰な」「価値の...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/28 11:30

役立つ数字と役に立たない数字 ~ 4倍速マーケティング #13

人は「数字」を使った表現に惹かれます。 例えば、こんなふうに。。   「リピート率85%」 「累計販売数12万個」 「大満足と答えた方 96%」 「残り4個」 「3分でできる・・・」   こんにちは。 チームデルタの谷口です。     いかがですか、数字を織り込んだフレーズ。   強みや特徴を数字に置き換えて表現すると、なぜか 説得力や信ぴょう性が増して、強...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/28 11:00

明解なHTMLソースコードとSEO対策

明解なHTMLソースコードは、シンプルですし、 検索ロボットに意図が伝わりやすいです。 ホームページ作成ソフト等で、 いくつも自分では理解していないソースコードが、 付いてくることもありますが、 自身で理解していないソースは使うべきではないでしょう。 その意味を解って使用するべきです。 SEO対策において、内部対策は基本中の基本であり、 根底を流れる不変の技術だと思いますので・・・...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/14 19:00

売れるホームページ制作

売れるホームページとかっこいいホームページは、 異なります。 そして、先ずは見てもらえる為のコンテンツづくりとして、 検索して1ページ以内。 つまり、10位以内に入らなければいけません。 2ページ目の11位~となると、 極端に閲覧数が落ち、 2~3%となります。 javascript(jQuery)等など、サイトにおいて見栄えを 重要視することもできますが、 その見てもらえると...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/14 18:00

SEO対策とリンク(アンカーテキスト)

SEO対策とリンクの関係については、 とても神経質になって施策する必要があります。 安易に行うことは、 ペナルティーつまりスパムの元になります。 最近のGoogle(グーグル)アルゴリズムの変化を 気にしている中で、この不自然なリンクも 大きく影響しているのではないでしょうか。 そして、外部対策だけでなく内部対策においても、 リンク数にはとても気をつけるべきです。(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/13 19:00

アクセスアップの為のサイト診断ツール

SEO対策を行ううえで、 そのサイト(コンテンツ)の立ち位置や、 病気にかかっていないか、太り気味でないか、 痩せ気味でないか、筋力のバランスや、 内臓への負担など、体に例えると見えることも あると思います。 そのサイト診断ツールとして、 無料のFerretPLUS、SEOTools、SEOチェキなども あります。 その他にもたくさんありますが、 最低限として、上記のどれかでも...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/12 16:00

スパム行為

SEO対策を行うあまり、過剰に、 また検索ロボットをだますような施策は 慎まなければいけません。 スパム行為ととられ、 大きく順位を落とす事も考えられるからです。 MAX値を予め設定し、その領域を超えて 行わないように気をつけ、 グレーゾーンにあたるような手法を ホームページ作成において使用しない ことが重要です。  (続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/12 15:00

商品の更新について

ショッピングサイトの更新について、いろいろと考えた結果 やはり重要なのは、新商品の販売、新キャンペーンの告知。 という結論になるケースが多いと思います。 では、その頻度、掲載期間の重複、必要な更新内容、 これらはどのようになりますか。 これを新サイトを設計する上で、考慮しておくべきです。 新商品は、該当するカテゴリーページのここに載せ、 新キャンペーンは...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/11 18:03

サイトマップ

SEO対策において、サイトマップは、 人間にとっても、検索ロボットにとっても、 おもてなしの心からできたものだと思います。 きちんとサイト全体を把握し、 そして、PR・プレゼンする気持ちをもって ホームページ作成にあたりたいものです。 それが、結果としても相手に伝わり、 高評価を得るのではないかと思います。 よくわからない迷路のような室内よりも きちんと分別し、解りやすい構造は ...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/09 19:00

SEO対策とタグ

SEO対策において、 タグの使い方によって、 検索順位に大きく影響を与えます。 HTML修正として全体カスタマイズの前に、 タグ自体も修正することで、 各パーツ自体に重みが変わってきます。 それぞれの特徴をうまく引き出し、 最大限の効果を得られるように導くことを念頭に、 タグを見直してください。 また、使いすぎもペナルティになる可能性がある為、 効果があるからいって過剰な使用は...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/09 18:00

SEO対策方法

SEO対策方法は、様々ですが・・・。 例えば、外部とか内部対策とか・・・。 その中でも、リンク貼りとかソースコードの修正とか・・・。 でも本質を逸脱しない方法は強いと思います。 その本質のひとつが、 内部施策においての、 シンプルイズベストだと思います。 ホームページ作成ソフト等で、 よくわけのわからないソースコードで いっぱいになってしまったとき、 原点に戻ることも重要です。...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/08 21:00

SEO対策/title(タイトルタグ)と文字数

SEO対策とtitle(タイトルタグ)を簡単に! 先ず、ヤフー(Yahoo!)は30文字、 グーグル(Google)は35文字までの表示。 これを最大目安として考えてください。 title(タイトルタグ)はSEO対策を行う上で、 最も重要視されています。 様々な諸注意があるのですが、 一番言いたいのは、よくばりすぎないことです。 二兎を追うものは一兎をも得ずということわざが、 ぴ...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/08 19:00

SEO対策とは

SEO対策とは、インターネット検索のうち 80%以上の方がグーグル(Google)かヤフー(Yahoo!)を利用。 この検索エンジンで、特定のキーワードを入力した際に、 上位にコンテンツを表示させることをいいます。 このテクニックが集客ツールとして活かされます。 この施策で、無料、 つまり広告費なしで宣伝できるということに。 また、SEO業者のスキルはピンキリです。 たまたま依...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/08 18:00

SEO対策とrel="nofollow"

リンクを飛ばすとは、そのサイトを推薦することです。 つまり、推薦する以上は・・・。  ここで、やむを得ず関連性の低いサイトへのリンク を行う場合は、以下のように記述しましょう!   アンカーテキスト   このrel="nofollow"の一文を入れるだけで、 アンカーテキストを無効化することができます。   それにより、グーグルではページランクも転送されません。   最後に...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/07 18:00

TUMI iPadケース Alpha エンボスレザーカバー

TUMI iPadケース Alpha エンボスレザーカバー 日本では未発売TUMIのipadカバーのご紹介です。 国内の公式サイトではスリーブタイプのiPadのみの販売ですが、 こちらはジップ式のカバー。 素材はエンボスレザーを使用。 ギフトボックスになっているのでプレゼントにも最適です。 営業でiPadを使っている方も多いと思いますが、 さっと取り出すカバーがTUMIだったりすると さりげなく好印象なのではないでしょうか。 Amaz...(続きを読む

斉藤 慎
斉藤 慎
(ITコンサルタント)
公開日時:2012/05/04 17:07

HTMLスリム化とSEO対策

HTML内に長いCSSや、Java script情報が書かれていると、 それだけでページ内を占領します。 このことでページ全体のキーワード密度が下がり、 検索エンジンに登録されにくくなるという問題も発生します。 その為、外部ファイル化をおススメします。 目安としてHTMLファイルサイズを30k以下にすることをおススメ。 その他やといったタグについても、あまり推奨することができません。 ...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/03 00:00

SEOとは

Search Engine Optimization=サーチ・エンジン・オプティマイゼーションの略です。 ある特定の検索エンジンを対象として、 検索結果でより上位に表示されるように、 サイトを書き換えること。 簡単に言いなおすと、 「検索ページ(Googleなどの検索エンジン対応)において、 上位表示を獲得する手法」のことです。 そして、 SEO歴史を振り返る中で、 単純から複雑...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/05/02 18:00

Google+と検索結果の関連性を予測

Google+とはFacebookが大人気の中、Facebookと仲の悪いGoogleが2011年6月28日に発表したGoogle+。 よくFacebookと比べられてしまいますが、GoogleはFacebookと競うためにGoogle+を導入したのでしょうか? 私は、Googleにはもっと深い想いがあり、それを実現するための準備としてGoogle+をスタートさせたのではないかと感じ、長文ですがブ...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2012/10/05 17:36

99%の企業が忘れていること ~ 4倍速マーケティング #11

99%の企業が忘れていること ~ 4倍速マーケティング #11 【売り物】だけが売り物じゃない~ 4倍速マーケティング #6の続編です。  こんにちは。 チームデルタの谷口です。 例えば、学生くんたちが就活する前から知ってる企業 って、ざっくりとした話、テレビでCM流してるか、お 父さんが勤めてるか、そんなところだと思うんです。 僕は、B2B、B2C、業種、業態の違いなくクライアント には常々、企業サイトは「...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/04/24 10:00

【勝負どころ】は1つじゃない ~ 4倍速マーケティング #10

【勝負どころ】は1つじゃない ~ 4倍速マーケティング #10 広告や、検索ワードを見ていると気づくん ですが、多くの競合企業は、判で押したよ うに同じ場所で勝負しようとします。       何で、わざわざ、多くの競合がしのぎを削 る同じ土俵で勝負したがるのか、時々、不 思議に思います。     まるで、土俵が1つしかないと勘違いして いるかのように。   こんにちは。チームデルタの谷口です。 【勝負どころ】を考えない企業...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/04/09 10:00

『お客様の声 ~ 失注編(笑)』 ~ 4倍速マーケティング #8

『お客様の声 ~ 失注編(笑)』 ~ 4倍速マーケティング #8 その店で買う理由が明確でない時、 独自の魅力的な条件が提示されていない時、 あるいは、条件がすべて同じ時、 まだ見ぬ訪問者に、貴社のオファーの魅力を裏 付け、証明する数少ないコンテンツ。あなたの ビジネスを魅力的に仕立ててくれるローコスト で強力な情報。 それが、『お客様の声』です。 『・・の声』の重要性と応用例については、過去に、 ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/21 10:00

読み込み時間とSEO

アドレスをクリックして、コンテンツが表示される までの時間は、SEOにおいてとても重要です。 20秒以上の場合は即改善すべきです。 また、5秒説もあるくらいですので、 ユーザビリティにも配慮したページづくりが 必要です。 やることは、 1.もし無駄なソースコードがある場合は削除 2.できるだけHTML内の空欄をなくす 3.改行もできるだけ少なくする これだけで、ファイルサイズが...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/14 21:00

【当社お勧めのツール「情報更新窓」の活用】

【当社お勧めのツール「情報更新窓」の活用】 『公会堂多賀 』様は、当社のホームページ更新のお勧めツールである、 「情報更新窓」を効果的に使っています。   開店86年 レストラン『公会堂多賀 』 http://www.tagarest.com/     歴史あるレストランがITを取込、   ホームページやブログで集客につなげています。   ブログ【シェフのお勧めランチ】 http://tagarest.tagagroup...(続きを読む

千葉 英男
千葉 英男
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/13 20:37

末席から最前列へ

通販事業部の会議。 役職者が一同に集まる会議室。 総勢20名以上の中で、インターネット推進部は、末席でした。 事業部長がいる最前列を見ると、かすんで見えます。 その頃、インターネット推進部は実績を残せず、 「会社のお荷物!」 「金ばかり使いやがって!」 「お前らのせいで事業部のボーナスが下がる!」 と、本当にそんな罵声を受けたこともありました。 ところが! 売上を3倍に・・という指令を...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/13 14:01

コワーキングスペースで仕事しています

最近、ちょくちょく顔を出している東京・水道橋のコワーキングスペース「ネコワーキング」のことを紹介しようと思います。 とりあえずコワーキングって何?という方は下記の記事を読んでみることをおすすめします。 Wikipedia ― コワーキング Cnet ― 起業家やフリーランサーに新しい働き方を提案する「コワーキングスペース」 シェアオフィスのようだけど、単に場所を共有するだけでな...(続きを読む

五十嵐 武志
五十嵐 武志
(Webデザイナー)
公開日時:2012/02/19 10:00

SEO/無料サイト診断実施中!

無料であなたのサイトを診断致します。 「上位表示を目指すが、上値が重い」サイトについて、 その原因を先ずは究明します。 1.ソースコード上 2.キーワードの観点 この2つを主に診ていきます。 内部施策は外部対策よりもSEOにおける 基盤をつくる上では、本当に重要な要素となります。 どうぞお気軽にお申込ください。 参考アドレスは⇒http://7eyese.com/  (続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/08 21:00

重要タグには画像をなるべく使用しないようにしよう!

例えば、見出しタグであるh1でマークアップされた画像は、そのalt属性の代替テキストが、構造的にはh1になります。⇒ しかし、alt内のキーワードは、通常の文字列よりも検索エンジンからの評価が低くなる為、 SEOの観点からはあまりおすすめはできません。 またimgタグを使用する上で、widthやheightを必ず記述すること。 そして、HTMLで勝手にリサイズしないこと。 と、この2点は...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/06 08:00

できない理由はいらない

自分自身もそうなのですが、 難しいことや嫌なことを指示されると― 「どうやって断ろう」「どうせ無理にきまってるから」 と、できない理由ばかりを無意識に考え始めることはありませんか。 「無理だよな~」 「できっこないよ」 と意識し始めると、そういう思考は、どんどん膨らむものです。 ...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/03 17:10

Googleアナリティクスの設置h24.2.2

Googleアナリティクスの設置について、 簡単にコメントします。 通常、head内にソースコードをコピー&貼付けですが、 これは、</body>直前でも問題ありません。 もっと言うならば、javascript文を必ずしも、 head内のみに書かなければいけないということ ではありません(但し、画像のスライドショー等は 実装した動きの速さ等を検証したほうが良いですが・・・)。 上記...(続きを読む

瀧内 賢
瀧内 賢
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/02/02 20:00

なぜその売上なのか

『本質はシンプル』でも書きましたが、 ショッピングサイトの売上は― 売上=訪問者×CV率×購入単価 これについて、あなたのサイトの各値は、どれくらいですか? 例えば―  訪問者数:1,000人/日  CV率:1.0%  購入単価:1万円 だったとすると、売上は10万円/日ですね。 これが平均的な1日の傾向であれば、  月商:10万円×30日=300万円  年商:10万円×365日=3...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/31 16:47

コンサルタントは嫌い!

「このサイトのねらいは何ですか?」 「なぜこのようなレイアウトにしたのですか?」 「訪れた人のことを考えると、この表現は良くないと思います」 「これでは、広告の効果が減ってしまいます」 など・・・ こういう仕事をしていると、しばしばこんな発言をする場面があります。 こちらとしては、『売上を伸ばすために』と思ってのことなのですが、 受ける側にっとては、 指摘や批判に感じることもあるのかもし...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/30 17:14

本質はシンプル

ECの売上の構成は、ご存知でしょうか。 訪問者数×注文コンバージョン率×購入単価=売上 「そんなこと、言われなくてもわかってる!」 という声が聞こえてきそうですね。 けれども、わかっていながら、意外にもこの構成を意識せずに 売上を伸ばそうとしているケースをいくつも見てきています。 例えば、今、あなたが取り組んでいることは、 訪問者数を上げるため、ですか。 コンバージョン率を高めようとしてい...(続きを読む

袴田 剛史
袴田 剛史
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/12 13:30

緊急提言 2012 圧倒的買い手有利な時代のマーケティング原則

緊急提言 2012 圧倒的買い手有利な時代のマーケティング原則 大切な読者のみなさんへ 本日はWeb活用やマーケティングに高い意識をお持ちのみなさんにぜひお伝えしたいことがあります。 多くのコラムの中から、この文章を読んでいただき心から感謝します。 神奈川県を中心に活動される多くの経営 者の方々のご尽力により、1月18日神奈 川県厚木市にてマーケティングセミナー を実施する機会をいただきました。 神奈川県を中心に活動される多くの経営者の方々のご尽力に...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2012/01/10 18:45

行動すれば円高恩恵は受けられる!

個人輸入のポータルサイト 海外通販.com こんにちは海外通販コンサルタントの斉藤慎です。 円高恩恵を感じない60% 期待は80% 12月12日の記事で消費者庁が2011年11月に 発表した資料で日本の国民全体的に円高のメリットを感じていない、 ということがわかりました。 「既存の商品・サービスで価格が下がった実感がない」 「円高で一部の人間だけが潤っている...(続きを読む

斉藤 慎
斉藤 慎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/12/12 11:33

美容室選びの ビーヨ

美容室を探そう ビーヨ美容室選びの ビーヨ名古屋 大阪 兵庫 京都 掲載無料です。 美容室・ヘアサロン検索サイト ビーヨ  美容室、ヘアサロン検索サイト ビーヨ 美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら 関西の美容師求人 まっちんぐBB 看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら 関西 東海の医療系求人サイト マッチン グメディカル ホテル・ブライダル...(続きを読む

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
公開日時:2012/01/04 20:00

参加者・スピーカー募集!!Facebookセルフブランディング勉強会

Facebookをセルフブランディングに活用するための勉強会を開きます。 対象は ・これから起業・独立を考えている方 ・すでに起業されている方 ・Facebookの活用に興味がある方 勉強会と言っても、単なるテクニックを学ぶのではなく、参加者同士がオンライン・オフラインでつながるきっかけとなる集まりにしたいと思っています。 個々の起業家同士が連携・情報共有してお互いを補完しあったり、何人かで...(続きを読む

前田 勇介
前田 勇介
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/11/22 20:17

『言う』より『言われる』ほうが好き ~ 4倍速マーケティング #5

『言う』より『言われる』ほうが好き ~ 4倍速マーケティング #5 多くの人には、  『言いたいこと』  『言いたくても、上手に言い表せないこと』  『言って欲しいこと』 があると思います。 これを、  彼らに変わって代弁する  もっと上手に表現する  言い当てる ことができれば、彼らはきっと、僕らのことを  自分を理解してくれている人  自分と同じ気持ちでいて...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/11/21 10:00

違うリンク先なのに同じ文字列にしてしまう間違い

同一ページ内では、リンク先が異なるのであれば、違う文字列にするのが基本です。意外とやってしまう間違いなので、あなたのHPもチャックしてみてください。下記のようなリンクの仕方は、バツです。 取り扱い業務 ・離婚の場合(rikon.htmlへリンク) 費用 ・離婚の場合(rikonhiyo.htmlへリンク) 事例 ・離婚の場合(rikonjirei.htmlへリンク)(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/11/16 14:49

小説とコピーライティング

創作塾というところで小説の勉強を始めました。創作塾は大阪にありまして、大阪まで隔週で通います。 Webコピーライティングと小説では事なりますが、創作塾で学んだことを、Webコピーライティングにいかしたいと思います。 創作塾は下記をご参照ください。 http://sakugeki.com/sousaku/index1.html(続きを読む

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)
公開日時:2011/11/15 03:05

12/14 虎ノ門にて「中小企業のfacebookの始めかた勉強会」開催

「中小企業のfacebookの始めかた勉強会」 <クラウドを使った新しい常連顧客の創出>開催のご案内   大きな社会現象になっているソーシャルメディアfacebook。個人だけでなく、多くの企業がその活用法を模索し、ビジネスで大きな成果を出し始めてい ます。また、米国では中小規模事業者の6割以上が、お客様の新規獲得、顧客満足度向上、リピーター作りにfacebookを活用しています...(続きを読む

清水 圭一
清水 圭一
(IT経営コンサルタント)
公開日時:2011/11/12 16:00

12/14 虎ノ門にて「中小企業のfacebookの始めかた勉強会」開催

12/14 虎ノ門にて「中小企業のfacebookの始めかた勉強会」開催 「中小企業のfacebookの始めかた勉強会」 <クラウドを使った新しい常連顧客の創出>開催のご案内   大きな社会現象になっているソーシャルメディアfacebook。個人だけでなく、多くの企業がその活用法を模索し、ビジネスで大きな成果を出し始めてい ます。また、米国では中小規模事業者の6割以上が、お客様の新規獲得、顧客満足度向上、リピーター作りにfacebookを活用しています...(続きを読む

清水 圭一
清水 圭一
(IT経営コンサルタント)
公開日時:2011/11/10 13:00

邪魔しているのはあなた! ~ 4倍速マーケティング #4

邪魔しているのはあなた! ~ 4倍速マーケティング #4 こんなこと、考えたことありますか?   自分はお客様の   ・買うことを妨げていないか? ・買う気持ちを削いでいないか? ・買う機会を取り上げていないか?   普通は考えませんよね。 僕らはそういうふうには考えないように 作られていますから。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。   歩くことは、前に進むことであることを誰 一人疑う人はいません。     それと同じ...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/10/21 17:48

ターゲットに合わせたコンテンツの提供を

こんにちは ベストトラスト 小林です 震災から今日で7カ月が経ちました 景気の方も震災前に比べて多少回復したといわれていますが やはり景気が悪いせいか 就職できない人も多いようです まだまだ厳しいですね そういえば、こないだNHKで面白い番組がやっていました http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/1002.html ※(番組内容URL) 名物社...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/10/12 11:08

【東北の復興支援にむけたシェア・拡散・ご協力のお願い】

【東北の復興支援にむけたシェア・拡散・ご協力のお願い】 秋の訪れを感じたのも束の間、まるで夏真っ盛り のような毎日が続きますが、お変わりありませんか? こんにちは。 チームデルタの谷口です。 この夏に、猛暑に苦しむ被災地に扇風機を送り続け た友人、大内陽水のプロジェクト 【被災地に扇風機を送ろう!】 では多くの方々のご協力とご支援を受け、460台も の扇風機が集まり、避難所で暑さに苦しむ多くの 方々のお役に立つことが...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/14 20:00

売れないのはあなたのせい ~ 4倍速マーケティング #3

自分の商品に自信があるかと問われれば、商売人なら誰もが、”YES”答えます。 でも多くの商売人が【売れない理由】も 併せて語るのはなぜでしょうか。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。   売れない理由の多くは、実は売り手に よって作り出されるんです。 売り手のセルフイメージが、売れない理 由として投影されるからなんです。 売り手が『高すぎる』と考え、売ること を...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/09/13 16:21

1,181件中 1001~1050 件目