Google+と検索結果の関連性を予測 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Google+と検索結果の関連性を予測

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
SEO情報

Google+とは

Facebookが大人気の中、Facebookと仲の悪いGoogleが2011年6月28日に発表したGoogle+。
よくFacebookと比べられてしまいますが、GoogleはFacebookと競うためにGoogle+を導入したのでしょうか?
私は、Googleにはもっと深い想いがあり、それを実現するための準備としてGoogle+をスタートさせたのではないかと感じ、長文ですがブログにアップいたしました。

Google+とSEO対策

 Google+と検索順位の間に強い関係性があるのか、というとそれはあり得ないと思っています。しかし、それは現時点での話であって、将来、検索順位を決定するための一つの指標となることは考えられるのではないかと感じています。仮にその説が正しければ、今すぐにGoogle+の活用をスタートするべきかもしれません。

ただし

これは私の勝手な予想でありまして、「そんなことありえへん」と笑い飛ばして頂いても結構、準備する価値が有ると感じて頂ければスタートして頂ければ結構。活用しなければ良かった、ということは無いと思うので、SEOを意識されるならぜひ活用をスタートしてみてください。

ブログはこちら → SEO入門#25 Google+

読者の方へお願い

ぜひ、ページ上部の『g+1』などを押して応援してください。

よろしくお願いします。

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
株式会社トゥルース MBA

MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。

050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO情報」のコラム

SEOに適したコンテンツ例(2014/09/03 08:09)

このコラムに類似したコラム

売上げアップのためのWEBマーケティング 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2016/03/14 22:03)

Googleが検索精度を高める理由 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/10/29 11:56)

【費用】の考え方ーホームページ制作、WEBコンサルティング 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/05 08:00)

なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/04 08:00)