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営業手法 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (15ページ目)

営業手法 に関する コラム 一覧

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人見知りの克服

人見知りの克服 こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。 人見知りを克服する、という事ですが、基本的には、やはり、回数を重ねる事が大切ではありますが、それだけでは、やろうと思っても出来ないですよね。 人見知りの要因は「アガリ」にあります。 これには、初対面の人と何を話すか、を整理しておくと、ある程度解消出来ます。 多くの場合、何を話せばよいかわからないのでこうなってしまうわけですね。 学生生活だと、学校の...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/09/21 12:00

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竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/09/22 08:00

営業マンのITリテラシー、スキルを高めるには

営業マンのITリテラシー、スキルを高めるには こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。 営業マンにITスキルを伝授することについてご紹介します。 営業マンにITリテラシーを高めるためには、システムの有効な使い方と、その効果を認識させることが必要です。 説明を聞くだけでなく実演しながら見せることとそれがお客様のメリットにつながってひいては営業成績向上につながるんだ、というイメージさせ、持たせることが出来たら、営業マンは興味を示します。 ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/09/22 12:00

次のアポにつなげる口実の作り方

次のアポにつなげる口実の作り方 こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。 飛び込み営業の再訪問をする場合、何と声をかければいいのか?悩むケースも多くなりますね。 そういった場合は、このような考え方が出来ます。 まずは「ついで」という切り口です。「隣のビルでアポだったので、ついでに参りました」とか、「同じビルにアポがありましたので、参りました」といった形です。 しかし、いるかいないかもわからない上にこれでは精度が下がります...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/09/23 08:20

メール営業:無視 飛び込み営業:門前払い 電話営業:赤字 どうすれば良いの??

メール営業:無視 飛び込み営業:門前払い 電話営業:赤字 どうすれば良いの?? こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。 メール営業:無視 飛び込み営業:門前払い 電話営業:赤字 どうすれば良いの??  という事ですが、 これ以外で出来る事は、 DM、FAX、手紙を送る、などが考えられます。 または、アポを1階層下げて会う、という方法も考えられます。 がしかしこのうち、FAXはあまり効率的でもないですし、 このような顧客には意味がないかも知れません。 ですから、思...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/09/25 08:00

7月23日〜7月29日に投稿したなう

【戦略的に営業する】竹内慎也@考動型営業育成家さんの投稿したなう マイケル・デルの名言(感情): 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。では本日の名言をご紹介します。本日の名言はコチラ↓新しいデータを受け入れるのに時間がかかればかかるほど、その人は自分の感情に左右されているのである。マイケル... http://t.co/mYGlo7Jt7/23 9:57 【7/23書評】クレーマーの急所はこ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/07/30 12:26

セミナーで感じること

テレアポ・電話営業のセミナーを良く行いますが、営業社員が数十人以上の企業もあれば、一人の個人事業もあります。 テレアポ・電話営業のスキルが高い人もいれば、初めての人もいます。 テレアポや電話営業は、緊急度が高い、それでいてお客様にとってはほとんど重要度は低いケースが多いですし、そのシュチエーション(場面とか心理状態とか忙しさとか)は二度とないわけです。 つまり、電話は生き物です。 視覚情報が...(続きを読む

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/06/04 10:25

ブログを立ち上げました。

今までにブログを2編とメルマガを2本発行していました。 ブログにおいては驚異的な人気をいただきました 「飛び込み営業の極意を伝授」 http://ippoippomae.at.webry.info/ メルマガでも購読者は少なかったのですが、固定ファンもできた 「部下を満点営業マンに変えるコツ」 http://www.mag2.com/m/0000285123.html を休刊させていただ...(続きを読む

近藤 正宏
近藤 正宏
(営業コンサルタント)
公開日時:2010/08/04 16:54

営業のトップになるために必要なこと

営業のトップになるために必要なこと 営業コンサル@竹内です。 今日は、営業のトップになるために 必要なこと、の基本です。 営業の仕事でトップになるにはどうすべきか? という事ですが、トップ営業は色んなパターンがあります。 私が推奨するのは、「聞き役に回る」営業法です。 ある程度の情報開示をして頂くわけなので 次への提案がしやすくなります。 ただし、ここでご紹介出来るほど トップ営業になるためのコツは 少なくないんですね。 ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/03/04 17:00

ヒアリングを短時間でマスターする方法

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 最近、思う事があります。 それは、「営業の方でヒアリングに自信があるという方は多いけれども きちんと出来る人が非常に少ない」という事でした。 弊社にも色んな営業の方が来られます。 通信、証券、保険、その他IT関連の方など様々ですが、 私が契約したいと感じた人は一部でした。 その方は当然ヒアリングがお上手なわけですが、 単に話を聞いている...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/03/04 19:45

お客様から断りを頂いたらどうするか?

こんにちは。 考動型営業育成家の竹内です。 今日は、お客様からお断り、を頂いたときに あなたならどうするか?を ご紹介してまいります。 お客様に、一度断られたら、あなたはどんな行動をとりますか? 反論しない、諦める、もう訪問しない。等あると思います。 私もよく反論されました。 特にベンチャー企業で、「携帯電話を使った販促システム」を販売している時代は、 毎日がそうでした。スタート時...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/03/29 17:00

成功事例を集約させた、新規のお客様をたくさん集める手法とは?

こんばんわ^^竹内です。 よく会社員時代、他の社員に言われたのを覚えています。 それは、 「竹内さんはそんな落ち着いたテレアポで、何でそんなにアポが取れるんですか?」 という事でした。 他の社員はどうしていたかというと、むやみやたらにテンションを上げ、 面白くない所で笑ったりしながらテレアポをしていました。 もちろん、元気で楽しくするのはOKですし、僕も笑...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2013/02/16 20:45

この年末年始はDVDがすごく動きました

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 この年末年始は、 弊社では39キャンペーンを実施していたこともあり、 かなりDVDをお買い求め頂きました事を 感謝しております。 ありがとうございました。 これから実践のお声などが届く事を 楽しみにしています。 そして、その続編として、39キャンペーン並みの企画を 用意しました。 その企画はこちらに^ 今回は特に、セミナーに参加した...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/07 12:00

【7/5書評】退散せよ! 似非(エセ)コンサルタント

【7/5書評】退散せよ! 似非(エセ)コンサルタント こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ 退散せよ! 似非(エセ)コンサルタント 船井幸雄 出版社: フォレスト出版 (2010/6/28) 言語 日本語 ISBN-10: 4894519216 ISBN-13: 978-4894519213 発売日: 2010/6/28 Book D...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/07 14:30

土日祝も営業をするのって当たり前?

質問×仮説型営業コンサル@竹内です。今日は、土日祝も営業をしていることに対するご質問に回答しました。 土日祝も保険や住宅の営業をしているのは当たり前かどうかという事ですが、この業界に限らず、している方はしています。 保険や住宅関連の営業であれば、特に個人のお客様になれば、土日にお会いしてお話をすることがメインになります。アポキャンセルは通常よくある話ですし断り文句でお使いになられるお客様も多い...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/07 17:00

プレゼン、営業、情報発信の共通点

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 実は私は、過去にこんな事をよく言われました。 「竹内さんがおっしゃっておられる事の意味がわからない」 「なぜそう言えるのか?」 「話に抑揚がないと思います」 …キツイ言葉ですよね(笑) でも、おかげで色んな事を学ぶことが出来たので これに関しては「良かったなあ」と思っております。 では、それをどうやってクリアにしてきたのか?と言えば ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/07 19:30

2012年にあなたが変わるきっかけ「気づき」になればと思います。

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 是非あなたに参加してほしい、という講演会を企画しました。 それが、こちらです。 【1/20】3億円の借金地獄で学んだお金の知恵と成功法則-水野俊哉出版記念トークショー  ITベンチャー経営から一転して取締役を解任され、3億円の借金地獄に陥るものの、これまで累計3000冊以上の本を読み、「成功本50冊勝ち抜け案内」を出版。以降、「法則の...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/08 20:00

ピーター・ドラッカーの名言(必要なものは)

ピーター・ドラッカーの名言(必要なものは) おはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 未来において何かを起こすには、特に創造性は必要ない。必要なものは、天才の業ではなく仕事である。 ピーター・ドラッカー 経営学者 【一言】 天才的な才能、技術ではなく、仕事をしっかりとこなすことが 未来を作る。 今目の前の事でおろそかに...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/09 07:51

1月2日〜1月8日に投稿したなう

【質問×仮説×双方向営業研修】質問仮説営業コンサル竹内慎也さんの投稿したなう ジャック・ウェルチの名言(撤退する): 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内ですではでは、今日の名言をご紹介します!!今日の名言は…世界でNO.1、悪くてもNO.2になれない事業からはすべて撤退するジャック・ウェルチ... http://t.co/XcvlwNbw1/2 8:57 【1/2書評】今どきの営業...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/09 12:29

先日のクレドに行動を落とし込み目標達成するセミナーのご参加…

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 先日、クレドに行動を落とし込むセミナーを 開催してきました。 この分野は、弊社でいえば、「ウィル」意思の部分であり、 考動型でいえば、「考える」部分になりますが、 折角目標を立てても達成出来ない理由のご説明から、 行動に落とし込む内容まで ご紹介させて頂きました。 そのご感想をお預かりしておりますので 一部シェアさせて頂きます♪ 実際の...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/09 19:45

遅くなりましたが…12月23日法人営業プロセスマスターセミナーご…

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 かなり遅くなりましたが、 先月23日に開催した、法人営業プロセスを 初心者でも構築出来る、というセミナーの お客様の声です。 このセミナーは、キャリアが様々な方に ご参加を頂きました。 3時間では正直時間が足りなかったので、 30分延長しました。 非常に喜びの声も多かったので、 また再度開催したいなぁと思っております。 では以下ご参加...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/09 21:00

ピーター・ドラッカーの名言(市場と流通チャネル)

ピーター・ドラッカーの名言(市場と流通チャネル) おはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 市場と流通チャネルは、事業の外部にあってコントロールできない。製品の変更は命令できても、市場や流通チャネルの変更は命令できない。 ピーター・ドラッカー 経営学者 【一言】 市場と流通チャネルをどうするか? ここをしっかりと考え抜いた...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/10 07:04

第二回の「リッツで朝食を」朝の交流会日程が決まりました

こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 先月思いつきで始めた朝食会ですが、 多くの方にご参加を頂き ありがとうございました。 引き続きの第二回目を開催します。 第二回の「リッツで朝食を」 朝の交流会ですが 日程が決まりました。 1月27日開催です。 また、朝早くからの方が行きやすいという方も 沢山いらっしゃったので、今回は7時開始で最長8時半までと させて頂きます。 朝...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/10 12:00

【過去の★5つシリーズ】インフルエンサーたちの伝えて動かす技…

【過去の★5つシリーズ】インフルエンサーたちの伝えて動かす技… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ インフルエンサーたちの伝えて動かす技術 6つのレバレッジポイントが人と組織を大きく変える! ケリー・パター... 内容紹介 ポジティブ・シンキングやコーチングでは満足できない人たちへ。 人と組織が良き方向へ変わらない、結果が出ない。こうした悩みを解決す...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/10 14:30

ピーター・ドラッカーの名言(見える)

ピーター・ドラッカーの名言(見える) おはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… すでに起こった未来を見つけ、その影響を見ることによって、新しい知覚がもたらされる。新しい現実が見える。まず必要なことは、見えるようにすることである。 ピーター・ドラッカー 経営学者 【一言】 どんな未来があり、それに対する影響を見る...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/11 07:07

考えて動くのが営業の原理原則

考動型営業育成トレーナー竹内です。今日は、営業初心者の方へメッセージをさせて頂いた際の 文章をご紹介します。 何かできることありませんかと聞くと、無いと返され、 ひたすら自己学習をする日々が続いてますとの事ですが、これは「御用聞き営業」というスタイルでただひたすらニーズを探している状態です。 これでは今のような景況感の中では売れません。 どうすればいいか?私の冠についている「考えて動く」が...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/11 17:00

ジョー・ジラードの名言(原動力)

ジョー・ジラードの名言(原動力) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 自らの欲求を知ることが自分を動かす原動力になる ジョー・ジラード ギネスブック認定の世界一車を売るセールスマン 【一言】 自分はいったい何を求めているか?を明確にしてみよう。 それが自分を動か力になる。 私に売れないモノはない! ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/12 07:09

【過去の★5つシリーズ】ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦…

【過去の★5つシリーズ】ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books) 楠木 建 『日本経済新聞』『朝日新聞』『プレジデント』『週刊東洋経済』『日経ビジネス』『週刊ダイヤモンド』な...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/12 14:30

法人営業の訪問回数、訪問件数

考動型営業育成トレーナーの竹内です。 法人営業の訪問回数という事ですが、1顧客あたり何件訪問すればいいか?でしょうか?それとも1日の訪問件数ですか? 訪問回数という事でいえば、平均5回はあると思いますし今ですと、もっと長期化する案件も増えています。 訪問件数という事でいいますと、1時間で10件程度が目安になるでしょうが、業種によってはその倍以上にもなると思います。 以上ですが、あくまで目安です...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/12 17:00

いよいよ明日は納得と共感のプレゼンセミナー

こんばんわ。 営業コンサル@竹内です。 いよいよ明日は納得し共感を呼ぶ 人前での話し方、プレゼンセミナーを 開催します。 基本フレームワークから、 思いもよらない方法、竹内流の方法を 明日はお伝えさせて頂きます。 営業だけでなく、講師デビューしたい方、 社内でプレゼンをする方やコミュニケーションスキルを 高めたい方まで お待ちしております。 コミュニケーションセミナーはかなりお安い...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/12 19:00

ジョー・ジラードの名言(一人の客)

ジョー・ジラードの名言(一人の客) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 一人の客に嫌われる事は、あと250人の客に嫌われることだ。 ジョー・ジラード ギネスブック認定の世界一車を売るセールスマン 【一言】 一人のお客様に、マイナスイメージを持たれると、それは250名のお客様を失ったことになる。 日々、ど...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/13 07:33

ジョー・ジラードの名言(何を売っているか)

ジョー・ジラードの名言(何を売っているか) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 何を売っているか皆に知らせる。思いつく限りの人を観覧車に乗せよう ジョー・ジラード ギネスブック認定の世界一車を売るセールスマン 【一言】 どれだけ素晴らしいものを販売しても、それを周囲に伝えることがなければ、 伝染しない。多くの...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/14 07:36

【過去の★5つシリーズ】コトラーのマーケティング3.0 ソーシャ…

【過去の★5つシリーズ】コトラーのマーケティング3.0 ソーシャ… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 フィリップ・コトラー 「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/14 14:30

昨日は「納得し共感を呼ぶプレゼンテーション術」セミナーを開…

昨日は「納得し共感を呼ぶプレゼンテーション術」セミナーを開… こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 昨日は、「納得し共感を呼ぶプレゼンテーション術」セミナーを 開催してまいりました。 昨日は3時間でお伝えしているものを 2時間に凝縮しお伝えしましたので 非常に内容としては濃いいと 思っています。 最終的に簡単にプレゼンを作成して頂く 所まで入りました。 全員で発表をして頂けると一番良かったのですが、 時間の関係上出来ず残念でした。。...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/14 21:00

ジョー・ジラードの名言(小さなサービス)

ジョー・ジラードの名言(小さなサービス) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 客の持ち物を褒める。小さなサービスが何倍にもなって戻ってくる。 ジョー・ジラード ギネスブック認定の世界一車を売るセールスマン 【一言】 お客様の持ち物などをほめていますか? そういった小さい心配りが、大きなお返しとなって帰って...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/15 07:41

【1/15書評】社員と地域を幸せにする会社

【1/15書評】社員と地域を幸せにする会社 こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★   社員と地域を幸せにする会社福島 正伸  私の5段階評価 ★★★★☆ 4 一言で、「勇気を与えられました」 同書を読むと、東日本大震災の被災地の 企業の取り組む姿勢や実際に行って こられたことが多く紹介されています。 私は西日本に住んでいるので、 実感が伴わない点もあったのですが、 同書を読み、本当に「新たなチャレンジ」 に取り組...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/15 12:00

【過去の★5つシリーズ】経営パワーの危機―会社再建の企業変革ド…

【過去の★5つシリーズ】経営パワーの危機―会社再建の企業変革ド… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ 経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫) 三枝 匡 変革をリードする経営パワーを持つ人材が枯渇している。倒産寸前の会社に若き戦略型リーダーが舞い降りて、ついに成長企業に蘇らせる!実話に基づく迫真のケース。前著『戦略プロ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/15 14:30

数を売る営業の悩み

考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今回は数を売らないといけない営業の辛さ についてご質問を頂きましたので回答しました。 数を売らないといけない営業の辛さですが、同じ事が毎回単調に続くことと、商材によっては新規ばかり営業することになり精神的に辛くなるという事があります。 あなたのように長期案件を扱われている場合や大型案件の場合は、入るかどうかが不安ですよね。 それが数を売る営業の場合、あま...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/15 17:00

ジョー・ジラードの名言(自分の経験)

ジョー・ジラードの名言(自分の経験) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… その商品のどんなところにわくわくするか?始めてかった時はどうだったか? ジョー・ジラード ギネスブック認定の世界一車を売るセールスマン 【一言】 自分はその商品に対してどう思っているのか? 実際の経験はどんなものか? そ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/16 07:43

1月9日〜1月15日に投稿したなう

【質問×仮説×双方向営業研修】質問仮説営業コンサル竹内慎也さんの投稿したなう ピーター・ドラッカーの名言(必要なものは): おはようございます。営業コンサル@竹内ですではでは、今日の名言をご紹介します!!今日の名言は…未来において何かを起こすには、特に創造性は必要ない。必要なものは、天才の業ではなく仕... http://t.co/y8AZFouG1/9 8:54 1月2日~1月8日に投稿し...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/16 12:27

【過去の★5つシリーズ】ワクワク会社革命──「崖っぷち企業」も…

【過去の★5つシリーズ】ワクワク会社革命──「崖っぷち企業」も… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ 私の5段階評価 ★★★★★ 5 ワクワク会社革命──「崖っぷち企業」も利益率世界一になれる 三富 正博 会社を変えたいなら「見えない資産」を探せあなたの会社に社員のワクワク感はあるか? 企業改革をお金の問題から考えると必ず失敗する。自社の真の価値に気づかせ、組織...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/16 14:30

新しく営業を始めるときの心構え

考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、新しく営業を始めるときの 心構えをアドバイスしました。 新人だから出来る営業、初めて扱う商材だから出来ることという事ですね。 そういった場合は、その商材が使えるものであれば使ってみて、体験を話すこと。 経験がないぶん、ユーザー目線でわかりやすく説明が出来る、という事もあるでしょう。 ですので、ユーザー側にとって、プロの意見も大事ですが、お...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/16 17:00

【1/17書評】こんな時代でも伸び続ける「営業マンの秘訣」

【1/17書評】こんな時代でも伸び続ける「営業マンの秘訣」 こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★   こんな時代でも伸び続ける「営業マンの秘訣」  トム・ホプキンス 私の5段階評価 ★★★★☆ 4 一言でいえば、「営業の考え方と姿勢」の原点。 不況の中、経済低迷の中にいる今だからこそ、 考えるべき、いわば「当たり前」レベルの話から、 営業の原理原則部分に関してが多く紹介されています。 特に新しいノウハウ、方法論はないのですが...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/17 12:00

【過去の★5つシリーズ】孫の二乗の法則―ソフトバンク孫正義の成…

【過去の★5つシリーズ】孫の二乗の法則―ソフトバンク孫正義の成… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ 私の5段階評価 ★★★★★ 5 孫の二乗の法則―ソフトバンク孫正義の成功哲学 板垣 英憲 孫子の兵法+孫正義の経営指針=孫の二乗の法則。「25文字の文字盤」をチェックしながら決断し、実戦に応用する。ビジネスに、経営に、人生設計に―2人の「孫」の知...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/17 14:30

営業とは提供すること

考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、営業で気にかけていることや心構えについて ご回答しました。 営業スタイルで気にかけていること、心がけていることという事ですが、一言でいえば、「提供」です。 役立ちたいという、機能面の提供もあれば、最新情報を提供するというのもありますし人が不足しているなら人を「紹介」したり、悩みや問題に対する解決策を「提供」するという事です。 そのために必要な考...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/17 17:00

ジョー・ジラードの名言(賢く投資する)

ジョー・ジラードの名言(賢く投資する) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 時間と金を賢く投資すればビジネスは途方もなく育つ。 ジョー・ジラード ギネスブック認定の世界一車を売るセールスマン 【一言】 時間とお金をどう使っていますか? 上手に投資をすることで、ビジネスを育てていくことができます。...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/18 07:48

【1/18書評】その仕事、利益に結びついてますか?―できる社員・…

【1/18書評】その仕事、利益に結びついてますか?―できる社員・… こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★   その仕事、利益に結びついてますか?―できる社員・店員・経営者の「会計心得」 (日経ビジネス人文庫) 私の5段階評価 ★★★★☆ 4 一言で、「会社に利益を残し、生み出すための考え方」の本です。 営業、人事、開発、経理、広報etcといった職種や 管理職、役員、経営者といった階層により、 考えるべきポイントが異なり、 企業では今、プ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/18 12:00

【過去の★5つシリーズ】60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧…

【過去の★5つシリーズ】60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧… こんにちは。 質問×仮説型営業コンサル@竹内です。 以前読んだ★5つの書評をご紹介します。 では本日はこちら↓ 私の5段階評価 ★★★★★ 5 60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法 神田 昌典 実践マーケター、神田昌典が、全米No.1ビジネススクールの卒業生としての一面を見せつつ、 MBAでは決して語られ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/18 14:30

無形商材営業の他社との差別化のポイント

考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、無形商材営業の他社との差別化のポイントについて ご回答させて頂きました。 無形商材の営業において、競合他社との差別化の仕方がわからないという事ですが、最もわかりやすい差別化は、あなたのすでにお取引しておられるお客様の中にあります。 無形商材とは、保険や広告、研修や人材、システムなどの営業かと思いますが、あなたの商材はどのような効果をお客様にもたら...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/18 17:00

アンドリュー・カーネギーの名言(一日の差)

アンドリュー・カーネギーの名言(一日の差) 皆さまおはようございます。営業コンサル@竹内です ではでは、今日の名言をご紹介します!! 今日の名言は… 一日を大切にせよ。その差が人生の差につながる。 アンドリュー・カーネギー 鉄鋼王 【一言】 あなたは今一日をどのように過ごしていますか? そしてそれがどのような将来に結び付くか考えていますか? 少し考えてみましょう。 ...(続きを読む

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
公開日時:2012/01/19 07:19

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