テレアポ・電話営業のスキルアップ - 営業手法 - 専門家プロファイル

尾島 弘一
株式会社笑顔ライフ 
埼玉県
経営コンサルタント

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対象:営業

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閲覧数順 2025年01月16日更新

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テレアポ・電話営業のスキルアップ

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テレアポ電話営業の新規開拓・営業企画戦略 人材育成・研修やセミナー

テレアポ・電話営業のスキルアップについてお話します。

テレアポ・電話営業の違いは、取り敢えずAPのみの目的なのか、興味・関心・検討から資金を詰めてAPにするかの違いです。

まずは営業戦略が大事です。

どんなトークをするのか?ですね。

テレアポや電話営業の初回コールは、切り出し・身分証明・最初の案内のところで、すでにお客様が反応します。

ここまでで、テレアポや電話営業が少ない職種・話を聞きたい状況の業種は、会話になりやすいですね。

そうでない業種、テレアポや電話営業を頻繁に使う業種の場合、すぐに断りが来ます。

ガチャきりなんかも同じですね。

実は、ここまでは営業ではないんです。

ここまではご案内です。

ここから、営業が始まります。

スクリプトは、誰でも初回コールで話ができるようにするためのものです。

テレアポや電話営業は、同じスクリプトやマニュアルで、人によって結果が違います。

同じトークをしているのに、どうして差が出るのでしょうか?

これは、トークの内容ではなく、その人のちょっとした癖なんです。

テレアポ電話営業は、本を読むだけで、実践できるわけでなく、その場で修正していかないと効果が出ません。

スクリプトはよいものは作ります。

そこから試して、修正してみる。

修正は、スクリプトだけでなく、話す人も注意します。

なぜなら、テレアポや電話営業は、自己都合で掛けているからなんですね。

そういうスキルアップは、社員研修、セミナーや個人レッスンで対応しています。

テレアポ電話営業研究会です♪

親切・丁寧・誠心誠意に実施します。
クライアント様が笑顔になるお手伝いをしています。

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