成功事例を集約させた、新規のお客様をたくさん集める手法とは? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月23日更新

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成功事例を集約させた、新規のお客様をたくさん集める手法とは?

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こんばんわ^^竹内です。



よく会社員時代、他の社員に言われたのを覚えています。




それは、




竹内さんはそんな落ち着いたテレアポで、何でそんなにアポが取れるんですか?




という事でした。






他の社員はどうしていたかというと、むやみやたらにテンションを上げ、




面白くない所で笑ったりしながらテレアポをしていました。





もちろん、元気で楽しくするのはOKですし、僕も笑ったり和んだりも当然しますが、




元気と根性、では、すぐ限界が来ます。






私は訪問販売時代にそれを経験していたのでよかったのですが、




他の社員からは変に見えたようです。






しかしながら、どんな取り組みをしようが、セールスは結果を出さないといけませんし、




それだけではなく、成功事例を部下に伝えたり、社内に伝達し、全員のスキルアップをしなければ




いけないのです。








そして、自分の成功事例、部下の事例など自分の部署だけでなく、





あらゆる部署の成功事例もミックスし、





構築したのが、最終的にはこのテレアポ手法でした。






「2/22徹底テレアポマスター講座」第2回営業スキルアップ講座





この方法をまず知り、実践し、体得する。




おそらく実践には1か月もかかりません。




そして2か月目あたりから急速に結果が伸びていった方法が、この方法なんです。





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