(閲覧数の多い順 23ページ目)ホームページ・Web制作の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

ホームページ・Web制作 の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (23ページ目)

ホームページ・Web制作 に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,662件中 1101~1150 件目 RSSRSS

WEB制作会社の営業戦略について

先日オールアバウトの質問を通して、アナログ営業は必要か否か?という質問がありました。現時点でも7名の専門家がその質問に対してお答えされています。要約すると ご質問者:少人数のWEB製作会社代表者 代表者でありながら複数の役割をこなし多忙な方 質問内容:更新付加のWEBサイトを納品した後に訪問すべきか?      営業効率化を考えて、更新作業などの受注はしていない。   ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/22 00:26

iPhone情報整理術ービジネスパーソン必読のiPhone本ー

iPhone情報整理術ービジネスパーソン必読のiPhone本ー iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)を著者の佐々木正悟さんより献本でいただいています!ありがとうございます。 まず、amazonのページから目次を紹介します。 Chapter01 iPhoneでつくるクラウド・オフィス 01 ファイルも紙書類もすべてiPhone に入れる 02 雑誌をiPhone で買って読...(続きを読む

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
公開日時:2009/10/21 08:24

ブロガーのTwitterリスト

ブロガーのTwitterリスト はい。またしてもツイッターの話です。 自分が楽しみにしている、あるいは便利だと思っているブログや情報サイトの管理人の皆さんの多くがツイッターのアカウントを持っており、また、新たに始めています。 その皆さんのつぶやきを見ているだけでウェブ制作のノウハウや勘所、あるいは関連情報を集めることができます。 AMNパートナーブロガーのTwitterリストを作ってみました (...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/10/20 14:35

トップページの最適化

サイトの入り口の理想系 トップページの基本形はINDEX化です。 INDEXとは索引といったような意味があります。 Yahoo!や楽天のトップページを見るとわかりやすいですよね。 「トップページのファイル名はINDEXで無ければならない。 トップページは総合メニューであるのが望ましい。」 と、WWWの考案者であるティム・バーナーズ=リーは述べていま...(続きを読む

池本 真人
池本 真人
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/15 09:40

リニューアルなきWEBサイト制作。

リニューアルなきWEBサイト制作。 昨日某所でセミナーを受けてきました。 セミナーでは「なるほど」と勉強になることから「そうそう」と共感できることまで様々。 よい刺激を頂きました。 セミナー主催の皆様ありがとうございます。 その中で、共感できること。いえ できたこと。 リニューアルなきWEBサイト制作とでも言うべきでしょうか? WEBサイ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/15 09:11

ECサイトによくある15の失敗例その3 ネット通販

今回も引き続き、ECサイトによくある15の失敗例を訳しておきます。 原文はこちら ↓ 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 7.商品画像がすっごい小さいっ。 お客様は商品が届くまで、商品を手に持って確認することができません。お客様のそういった環境を少しでも改善できるよう、よりわかりやすくなるように出来る限りのこ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/13 22:39

カラー+コピー+デザイン講師によるブランディング塾

商品の良さをもっとうまく伝えるには? 自社の強みを差別化して、売り込まずに売り上げUPする方法とはいったいどんなほうほうがあるでしょうか? 「カラー+コピー+デザイン戦略でお客様の心をつかむ!」 小さなお店のためのブランディング塾(瀬戸内商工会:主催) 1)まずはカラーマーケティングの基本を学び、 2)コピーライティングにとどまらない、自社の強みを伝えるス...(続きを読む

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
公開日時:2009/10/12 21:49

ECサイトによくある15の失敗例 その2 ネット通販

今回も引き続き、ECサイトによくある15の失敗例を訳しておきます。 原文はこちら ↓ 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 4.購入時にアカウント取得が必要 3.で言及したように購入時のプロセスは出来るだけシンプルにすべきです。お客様が商品をオーダーする前に、新たな障害物をつくるようなもんです。注文をしてもらう...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/12 20:48

統計データの利用方法 EC ネット通販

最近、図書執筆のために色々な政府関連の機関にお邪魔して統計データの収集とデータの信憑性についてのヒアリングを実施していたりします。統計データっていうものははっきり言って毒ですね。データの裏付けが無い感覚論も毒ですが、統計データは信憑性があるだけ毒です。 統計データ利用時の注意点 1.データの信憑性 常識ではありますが、なんでもかんでもデータを信用すると言うことは危ないで...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/10 08:55

ツイッター 140文字が世界を変える

ツイッター 140文字が世界を変える こんにちは ウジトモコです。 ▼ツイッター 140文字が世界を変える (新書)の出版イベントに行って来ました。 仕事の都合で、ちょっと遅れて会場についてのですが、5〜60名は軽く超える参加者が、皆、手に手に「iPhone」をもち(もちろんtwitterしながら)、どっかりと着席してしゃぶしゃぶを、、、食べている最中! 著者のコグレマサトさんは、中央カウンタースペースで...(続きを読む

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
公開日時:2009/10/09 13:38

顧客対応の重要性 ピンチはピンチ 

よく顧客対応のピンチはチャンスと言いますが、それはあくまでも企業側のエゴに過ぎないと思っています。それを理解したうえでピンチはチャンスという言葉を使わないと本末転倒で、顧客の立場で考えるとイラッとしますよね。 会社の立場 自分たちが通常行っている業務でお客様を怒らせてしまった。この時に会社は自分たちの業務の見直しが出来るんです。チャンスです。 クレーム対応することで自社の弱い点...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/06 23:56

Twitter の何が面白いのか?(3)

Twitter の何が面白いのか?(3) Twitter の何が面白いのか?(1) Twitter の何が面白いのか?(2)  ▼ Twitter(ついったー)の初歩的な紹介を含め『始め方』については 「パソコントラブルQ&A」に書いたので、そちらもご覧ください。 Twitter を始めよう(1) まずはフォローから Twitter を始めよう(2) 返事と Retweet 一方、こちら...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/10/06 20:24

次に進む勇気 ネット通販 Eコマース

不景気の終わりから回復期に向けて 世界的な不景気が終息に向かっていると数日前のニュースで流れていました。とはいえども実体経済でそれを実感できるのは来年春以降になるのではないかと思います。こんな不景気だとついつい守りの経営に守りの商売になってしまいがちです。人を雇用していることが苦しくなってくるのですから仕方が無いことだとは思います。 始まっているチャレンジ でも誰...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/04 23:24

楽天の国際展開について ネット通販 Eコマース

昨日衝撃的なニュースを見ました。これです。 楽天、タイのEC事業に参入 現地企業を子会社化 台湾に引き続き、タイへ。欧州進出の計画については昨年年末にでてましたがアジアでも着実に伸ばしています。なるほどスマートな人が事業戦略をつくっているんだなぁと思ったのは子会社化しているところです。なにせ文化が違うので商慣行も違います。文化の違いは売上に大きく影響します。いまの日本の楽天のモ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/10/01 18:52

誘導強化 兆しの活用

毎日色々なサイトを確認して、巷の情報を毎日確認しています。毎日確認しているサイトは「はてなブックマーク」、「popurls」などです。たまに確認しているのが、kizashi.jpです。このサイトではその日に書かれたブログをクロールして、もっともブロガーに書かれている内容をランキングにして掲載しているサイトです。 10分おきに更新されますので、今のランキングの状態を書いても仕方ないですが、...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/30 22:47

恐るべき田代砲

2001年TIME誌が選ぶPerson of the yearに田代まさし氏を!ということで開発された連続投票用スクリプトなんですが、要はDos攻撃用のスクリプトです。2001年に開発されていこう様々な匿名の人によって改良され続けて色々なバージョンの田代砲が開発されてきました。 田代砲の保管庫 田代砲の保管庫では52もの種類のスクリプトが保管されています。 超田代砲改...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/30 02:00

King of POP マイケルの商品詐欺? ネット通販

さて、マイケルジャクソンの映画が公開されるとか。亡き後も話題欠かないスーパースターのマイケルジャクソンです。彼の商品ってライセンスがものすごくはっきりしていて厳しいことをご存知でしょうか?例えば・・・。彼の衣装に似た洋服でも販売しようものなら、ライセンスの管理会社から間違いなく訴えられるでしょう。 しかし彼の死後、彼のグッズは色々なものが未だに販売され続けています。 マイケルジャクソ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/29 09:45

背景を推測・想定したサイト制作が重要

最近便利になったせいで いろんなweb系ツールが売られています。 ブログを自動更新してくれるものや 検索エンジンでどんなキーワードがどのぐらい検索されているか を割り出してくれるものなど 色々あります。 ただ、便利になった反面、背景を考えなくなることが多いんじゃないかと思います。 検索エンジン対策にいいからとどこかで聞いたり、 単純に検...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/28 02:08

ネット通販でのキャリアアップについて 

ネット通販に従事している人の殆どが悩むであろうことが自分のキャリアだと思います。自分には技能もあるし、お客様も自分についている。このままこのお店でやっても自分の給料は爆発的に向上することは考えられない。 こういう状況での選択肢は 1.そのまま今の会社に残る 会社に残って自分が出世していける条件は 自分の上司が出世して、自分がそのポジションに入る そもそもネット通販...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/27 17:15

Twitter の何が面白いのか?(2)

Twitter の何が面白いのか?(2) Twitter の何が面白いのか?(1)  ▼ Twitter(ついったー)の初歩的な紹介を含め、まずは「フォロー」 をしなければ面白さは分からない、ということをメールマガジンの 特集記事でまとめて書いたので、ぜひ、そちらもお読みください。 Twitter(ついったー)特集(週刊クラブQ&A) Twitter を楽しむには、まず「フォロー」の数を増やしま...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/09/27 03:36

オールアバウトプロファイルでの記事について

オールアバウトプロファイルで記事を書くと結構なビッグワードでもSEOの対策が出来てしまったりします。その分露出機会も高いですから、自分の書いた文章が引用されていたりもします。転用されたりもします。まったく気にしません。どうぞお使いください。 以前も一度オールアバウトプロファイルにコラムを書くことの意味を掲載しました。 自分の頭の中にあることを出していく作業 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/25 23:28

潜在顧客に購入いただく3 ネット通販 Eコマース

前回はお客さまがどのような購入動機をもってお店に来店しているかを述べました。今回はどうやってお客様が購入動機を萎えさせて、商品を買わずに出て行くのかを述べます。 欲しい商品が見つからない お店に入っているのだけど、お店の中が整理できていなくて欲しい商品が見つからない状態で失客。具体例をあげるとすると。 実際の店舗の場合は棚の整理が出来ていない。棚のレイアウトが悪い。導線が明確で...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/24 09:35

ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い3

では当社のコンサルティングとはどのようなものなのか? 制作代行    しません。 システム導入 しません。 運営代行 しません。 メール・電話・スカイプでの相談 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/23 11:00

ECモールとWEB制作会社のECコンサルタントの違い

ECモールにおいてECコンサルタントってどんな役割なんでしょうか?売上上げましょうよ!って気の利いた言葉をかけてくれるやさしい存在だったり、こういう風にしたほうがいいですよとアドバイスをくれる存在であったり頼りになる存在でしょうかね?今回から数回ECモールのコンサルタントとWEB制作会社のECコンサルについて記載します。 1.ECコンサルとは 転職のリクルートエージェントさまが非常...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/22 23:00

ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?4

お客様側からの情報発信としてのコンテンツ 厳密に言えば、お客さまとお店側のコラボレーションにより作られるコンテンツのことです。一番簡単なコンテンツはユーザーレビューです。ECモールの仕組みを利用したコラボレーションです。ECモールの仕組みを利用しないコラボレーションコンテンツとは? 1.モデル応募 最近ものすごく増えてきましたね。お客様の中から読者モデルを採用するというコンテン...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/22 17:00

ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?3

お店側からの情報発信としてのコンテンツ アパレルなどでいうと「コーディネート特集」などがこれにあたります。アイテムは大体どこのお店でも同じなので、あとはコーディネートでどれだけお客様を「ああ、それはありだわ。」と思わせることが出来るかにかかってきます。ここで重要なのは、 1.お店側の都合の情報発信にならない お店側が売りたいものを特集したいからといって、売りたいものを全部いれ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/22 08:55

ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?2

ネット通販のコンテンツとして重要なコンテンツとしては、宣言文が時折重要なコンテンツになる可能性があります。決してすべてのお店に対応しないことなのであしからず。 宣言文とは? 自社のサービスをどのように行うか?行っているのか?という姿勢をあらわす文章もしくはイメージです。これもネット通販の黎明期から言われていることなんですが、ついつい見落としがちになりやすい部分です。 平たく言え...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/22 00:25

ネット通販 Eコマースでのコンテンツとは?1

昔から商品量は多いほうが売上は上がりますよ。というフレーズを使ってきました。本当に何度言ったか分かりません。1,000回は余裕で超えるくらい言い続けていると思います。理由は商品をアップしていけば、 1.売れる商品が増える 2.ページ数が増えるから、検索対策になる という2点です。業種業態によりますが、効果が明らかに出てくる店舗様もいらっしゃいます。ネット通販で売上をあげるた...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/21 23:45

確実に感動を届ける!相手を知るということ 1

国際的な建築家の説話を聞かせていただいた 昨日ある建築家の人からお話をうかがう機会がありました。其の方との面識はかれこれ10年くらい前からあるが、その人のバックグラウンドまで詳しくお話を伺うことはなかった。よく話を聞いてみるとマルセルブロイアーの事務所でバウハウス建築を学んできた人だった。といっても知らない方もいらっしゃると思うのでバウハウスについて説明すると20世紀初頭にドイツで設立された...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/21 09:00

Yahoo!の検索結果の動きについて

Yahoo!(YST)のアルゴリズムが新たに更新され、私個人の観点から見ると、以前の状態に戻った。という印象が受けられます。 第一には、タイトルタグの重要性。 タイトルタグに、入れるべきキーワード(余分なワードを入れない)サイトに検索結果上昇が見られました。 本来、あるべき姿と言いますか、タイトルタグをしっかりとしたサイトの順位が戻ったという印象があり、少し下がってい...(続きを読む

中沢 伸之
中沢 伸之
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/18 23:11

ネット通販 Eコマース ユーザビリティ

イメージしてみてください。 ある日町をふらふらとお買い物をしていたとしましょう。お店の前には先月やっていただろうPOPが貼ってありました。お店に入ると棚は整理されていない、棚の中のサイズやカラーなどの在庫がそろっていない。店舗内のディスプレーもイマイチ古臭い。店員は居るんだか居ないんだかわからない。 そんなお店で買い物してみたいですか? ネット通販でも同じなんです。ちゃ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/16 23:00

時間消費型ビジネス

前回に引き続き時間の話ですが、現代において時間消費型のビジネスは花形ビジネスです。 時間消費型モデルとは? 例えばディズニーランドは開園から閉園までの時間長時間、来園者に時間消費を提供しています。もちろんテーマを見せたり、エンターテインメントや教育の場でもありますが一度訪問するとものすごく時間がかかります。 私も常駐していましたが、ららぽーとという商業施設も同じです。一度...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/16 13:00

amazonにあって楽天にないもの

なんだか楽天がアマゾンを書籍販売で抜きたいらしい。まずは以下の2つの問題をクリアする必要性があると思われます。 1.トリプルスコアを後発者として追いかけるのは厳しすぎる ユーザーたちはアマゾンで立ち読みしたり意見を交換したりする喜びを覚えています。そっちの本屋より商店街の割引券の使える楽天本屋がいいよ!ってアマゾンユーザー言ってもレバレッジが効くほどレベルの低いロイヤルティではない...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/14 23:32

ネット通販 Eコマース 検索対策

独自ドメイン店舗、ECモール出店店舗問わず検索対策はどのネット通販、Eコマース店舗においてもライフラインです。商品を探しているお客様になるべく早く、わかりやすく近づくことができる検索エンジン対策がなされていないと「SEM、アフェリエイト、バナー広告、メールマガジン広告など」に出稿しないと顧客の導線が取れなくなります。一時的な集客は良くても長い目で見て非経済的であり、非効率的な店舗運営を強いられるこ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/15 12:00

シルバーウィークとネット通販

ネット通販と大型連休の相性は非常に悪い。昔はそういわれていました。数年前までは現に正月の売上なんてどこも「何があったの・・・。」ってな位の売上しかないところがほとんどでした。しかし、近年ではゴールデンウィークであろうがお正月であろうが極端に売上が減ることがなくなっては来ています。 しかし、今回のシルバーウィークは多少なりとも売上に影響を与えそうです。直前なので告知や作りこみなどの事を考え...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/14 15:15

ネット通販 Eコマース 商品のカテゴリで作りは違う

「ネット通販これだけ読めば大丈夫」って本は大体大丈夫ではないと思っています。商品の数だけ、販売事業者の数だけ商売の形は複数あるはずです。ですので、最低限の知識だけ与えてこれだけ読めば●●●儲かるって誇張表示もいいところだと思います。 今回はカテゴリごとのページ制作上の留意点に的を絞って記載します。 ファッションカテゴリ どのような商品でもコーディネートを軽んじては駄目 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/13 12:00

ネット通販 Eコマース 店長を使った商売

よく「店長」「担当」など色々な登場キャラクター物を使って商品を販売している店舗がありますよね。あれってどうなんでしょう?と考えたことがあります。キャラクターを前面に出した商品販売について今回は記載をいたします。 キャラクターを使ったときのメリット 「ひとけ」が演出できる キャラクターがお店を運営しているという雰囲気をだして、キャラクターのぬくもりや温度感を演出できる。そ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/12 22:07

隙間市場で成功する!

ロングテールを拾う ある市場の商品の中で販売数の少ない商品群でも、 合計すると全体の売上に対して無視出来ない割合を占めているという法則、 もしくはその商品群自体のことをロングテールと言います。 これまでのマーケティングの分野では、 売上の多い2割の商品が全体の売上の8割を占めるという、 『80対20の法則(パレートの法則)』が語られてきました。 リア...(続きを読む

池本 真人
池本 真人
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/11 17:18

ネット通販 Eコマース 客単価を上げる!

送料や手数料関連をいじって客単価をあげる ****円以上は送料無料 ****円以上は手数料無料 とすると、お客様は頑張ってその金額まで注文単価を上げてくれます。しかし、そのバランスの取り方が非常に難しいです。ファッション雑貨のお店で1万円以上送料無料と言われても何個買えばいいの?となりますよね。商品カテゴリごとに相場を確認しながら無料設定をすることをオススメいたします。 レ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/10 15:00

twitterとEコマース ネット通販

twitterでは現在1日あたり数万のアカウントが発行されていると思います。一気に花開いている状態です。私が最初にアカウントをとったときはまだまだ日本語でつぶやく人は少なかったのですが今は随分と増えましたね。 ネット通販とtwitter 色々言っている人が居ますが、効果検証がまだされていないことです。ただし、新たな誘導になることは間違いありません。例えば メルマガにかけなか...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/08 22:00

携帯電話のネット販売

いまからモバイル!ものすごく使い古されたフレーズですよね。今回はモバイル通信販売の特徴についてまとめてみました。PCとモバイルその特性の違いは明らかです。しっかり確認してモバイルはモバイルにあった運用体制を考えて運営していきましょう。 1.画面の小ささ PCと違い一様に画面が小さい。制限された画面で買いたいと思わせる努力が必要になる。画像はもちろんキャッチコピーも制限されるので短縮...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/08 09:00

MovableType で iPhone 対応サイトを生成

MovableType で iPhone 対応サイトを生成 様々な評価があるようですが、iPhone が「スマートフォン」として 日本でも着実に売れて、利用者も増えてきているのは確かなようです。 「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実 (ITmedia +D モバイル 2009年08月31日) 私も iPhone 3GS を買って2週間が経過しましたが、期待していた Twitter端末としてはもちろん、フルブ...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/09/07 02:27

ネット通販は物販だけではない 宿泊オークション

ネット通販やEコマースと言われると即イメージしてしまうのが「物販」ですが最近では「役務の提供」もネット上で売買契約が行われることが定着してきましたね。最近私が注目しているがホテルの宿泊オークションです。 宿泊するだけであれば、安く提供している予約サイトは五万とありますよね。オークションで注目されているのが、「付加価値をつけたホテル宿泊」です。付加価値とはなにか? 例えばサンエックス社...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/07 12:05

被リンクの集め方(自然派生的リンク)

こんにちは ベストトラスト 小林です よくSEOで 被リンクを集めるにはどうしたらいいか など言われます。 最近よくいわれるのは 自作自演でブログをつくって サーバーも分けて なるべく自然に見せるなんてことが言われます。 また、リンクを購入する被リンクサービスなんかがはやっていますね。 ...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/04 10:21

EC ネット通販 PVに見る量と質の関係性

あなたならばどちらを選びますか? 1.PVがただ多い 2.PVが少ないが購入動機の高い顧客が1より多い すぐにお金を生んでくれますから、ほとんどのネット通販事業者、それに関係する人は後者を選択されると思います。しかしこの質問には答えは存在しておりません。両方とも「有り」です。 条件を一つ加えます。抜群にいい商材をベストの価格で素晴らしいデザインのサイトで販売してい...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/04 15:00

ネット通販 Eコマース サイトのコンテンツ

ネット通販のサイト構成って意外とシンプルでボリュームが少ないんです。コンテンツ一つ一つ取るとボリュームはあります。例えば商品ページとかこれでもか?ってほど凝っている事業者様が多いのが事実です。でも他のページを見て下さい。結構少ないものです。 一般的なコンテンツ ランキング メルマガ購読 ブックマーク登録 新商品情報 レビュー紹介 オリジナルの特集 ...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/04 11:55

twitter(ツイッター)上の実験とその顛末

twitter(ツイッター)上の実験とその顛末 前回(8/31)、twitter 上で壮大な実験が行われると書きました。 iPhone と twitter(ツイッター)の親和性 要するに、ミュージシャンで Twitter を楽しむ広瀬香美さんが 先日、iPhone を購入したので、使い方を twitter 仲間と一緒に マスターしようと呼びかけたわけです。 広瀬香美(@kohmi) - Twilog ...(続きを読む

林 俊二
林 俊二
(ITコンサルタント)
公開日時:2009/09/03 13:21

わかってますか?部下の動き

放任主義・管理主義いろんな部下への指示の出し方がありますよね。みなさんに部下がいるならどのように部下の管理をしてますか?今日部下が何をしているのか?その部下のチームが何をしているのか?知っていますか?組織が肥大化していくと部下の動向・上司の動向がわからなくなりがちですよね。 1.どこまで行っても「ほうれんそう」報告・連絡・相談 社会人の最低限のマナーと言われているものですが、この「...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/01 12:00

ぶれてませんか?あなたのサイト

ぶれてませんか?大丈夫でしょうか?どういう意味か?そのサイトでお客様や読んでいる人に伝えたいことは何ですか?それがはっきり明確にいえますか?それが質問です。もしその答えがはっきりいえないのであれば「ぶれてます。」 ぶれてて悪いか? 悪いですねえ。そもそもSEOの対策とか無視してるということになりますよね。もし、何かのキーワードで偶然検索サイトの1ページ目に来ていたとしても、結局偶然...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/09/01 09:00

原因と結果 EC ネット通販 小売

世の中の全ての事象は原因と結果で出来上がっています。これは揺ぎ無い真理です。 売上が上がらない。 離職率が高く、組織に知識が蓄積しない。 メンバーのモチベーションがひくい。 利益率が低下していった。 ライバルに負けた。 店舗にお客様がはいらない。 議席数が取れない すべて過去の原因があるから、現在の結果になっているんです。では、この先に何をしたらいいか?...(続きを読む

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
公開日時:2009/08/30 22:00

1,662件中 1101~1150 件目