Webマーケティング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (9ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(11件) -
サービス
(0件) -
Q&A
(189件) -
コラム
(1,181件) -
写真
(36件)
[ Webマーケティング ] をさらに絞込む
Webマーケティング に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
1,181件中 401~450 件目 RSS
facebook で集客するには
SEO対策にて鹿児島でお悩みの方
SEO対策において、鹿児島在住でお悩みの方へ、 9月度無料サイト診断枠が1つ残っています。 その他、熊本2、佐賀1、 そして、地域枠無しが2つ残っています。 地域枠無しにおいては東京、大阪、名古屋、札幌等など・・・、 どこからでも受け付けております。 上値が重くなる原因追求を単純明快にお答えします。 SEO対策は本来、外部のみでは、現況厳しいですし、 内部のキーワード調整だけでは、...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
10/3(水)実践経営大学にて当社代表が講演を行います。
10/3(水)実践経営大学にて、当社代表 新井が講演を行います。講演テーマは「企業経営を変革させるクラウドコンピューティング、ソーシャルメディア」-IT経営 成功のポイントー。ビジネスの現場でも多く活用されているクラウドコンピューティング、facebookに代表されるソーシャルメディア。これらを活用した新規顧客獲得、生産性向上、災害対策、在宅勤務、顧客満足度向上などの実現方法、IT経営を推進する上...(続きを読む)
- 清水 圭一
- (IT経営コンサルタント)
SEO対策を福岡でお考えのお客様へ
SEO対策を福岡で検討しているお客様へ 今月の無料サイト診断の地域限定においては、 福岡県において、残り1名となりました。 後6日以内であれば受付ますので、 どうぞお気軽にお申し出ください。 検索上位に重しとなっているホームページの弱点は、 ソースコードを診れば、大凡の判断が数十秒で判ります。 保有しているコンテンツが宝の持ち腐れにはなって いませんか? 人に見てもらう為には、2...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
中小企業経営に活かすスマートフォン活用術 5
ソーシャルメディアによる集客はスマートフォンを使って空き時間で ここ最近、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアが注目を集めていますが、当社の様な中小企業でも、日頃のマーケティングや営業活動で、徐々にソーシャルメディア活用の効果が出始めています。しかし、当社も他の中小企業と同じく、ソーシャルメディアを運用する専任のスタッフを雇う余裕などはありませんので、これらは、すべて、私を...(続きを読む)
- 清水 圭一
- (IT経営コンサルタント)
写真を掲載すると読んでもらいやすくなります。
こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 日曜日は家族で近所の公園に行ってきました。 数か月に1度はその公園に行っては写真を撮っています。 ブログやフェイスブックに載せるために撮る訳では無いですが、 やっぱり良い写真が撮れると載せたくなりますね。 で、今日は久しぶりに写真について書いてみます。 僕はホームページに読んで欲しい文章を書くときには、大抵の場合写真を入れます。 聞...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
画像置換についての現状
SEO対策において、また見栄えから、 テキストを画像に置き換える方法が 用いられることがあります。 現状この画像置換については、 特定箇所のみで、テキストと一致していれば、 セーフだと思っています。 大手ポータルサイトでも使用されていますし・・・。 ただ、今後は使用の是非が問われることが あるかもしれません。 その為、予め多く使用しすぎている場合は、 数をなるべくなら減らすこと...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
最低限のソースコード把握
SEO対策において、 外部対策のみ→これは厳しいですね。 内部のキーワードのみ→不十分。 内部におけるソースコードを含めた全般→OK。 やはり、このように、タグの数や位置や 他のソースやタグとの連携が必要になるので・・・。 業者は、最低限のhtmlの知識がどうしても 必要になってくるのではないでしょうか。 キーワードだけでは、やることが制限されます。 つまり、もともとの基盤のポテ...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
【新】10名以下の企業、個人商店、自営業様専用プラン
タイトル次第で売上が変わります
こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 皆さんはインターネットで何かを調べる時に 何を重要視してそのホームページを見るかどうかを決めますか? 検索で出た上位から順番に見る人もいると思いますが、 やはり「タイトル」を見て決めると言う人も多いのではないでしょうか。 ホームページ、ブログ、そしてその中身の記事も含めて タイトルは重要です。 このタイトルに魅力を感じなければ、 そ...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
ror.xmlについて
SEO対策において、ror.xmlの使用 については、最近サポート外で効果のほどが、 疑問視されているかもしれませんが、 sitemap.xmlに悪影響を及ぼすこともないし、 保険的に活用するのも良いと思います。 尚、ユーザーに対しての配慮においても、 (続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
間違った常識に惑わされないSEO入門編【過去のSEO対策】
間違った常識に惑わされないSEO入門編【オールドドメイン】
写真がきれいお店は「売れている」気がする?!
◆写真がきれいお店は「売れている」気がする?! こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 いやいや、こちら関西はすごい雨です。 僕の住む奈良県も朝から警報が出ていて、子供を保育園に預けられない事態になりました。 あちこちで被害も出ている様子がニュースでも流れ、今日は1日自宅で過ごしています。 さて、今日は久々に写真についてお話します。 ネットショップで商品を買う時に、そ...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
SEO入門ブログはじめました
有料ディレクトリ登録の前に
SEO対策において、有料ディレクトリは有効な 方法であることは否定しません。 しかし、その前段階として首をかしげてしまう サイトを見ることがとても多いです。 前段階でマイナスで、有料ディレクトリでプラスでも、 ±0となり、一歩も前進していません。 費用を掛けているのに、0なのです。 内部の細部まで、きちんとメスをいれていますか? がん細胞を切り取って、ナチュラルキラー細胞を 活性...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
呼んできて、選ばれて、磨き続ける
◆呼んできて、選ばれて、磨き続ける こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今日は僕が読者登録させていただいているブログの記事を紹介します。 こちらです。 非常に興味深い記事です。 記事タイトルもスゴイ! 「普通」の人間が最短で成功する究極の方法 この記事には僕が今まで言ってきた事が要約されています。 売上を上げるためには、常にお客様目線になる事を意識しないとい...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
あなたは人によく質問しますか?
◆あなたは人によく質問しますか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今しがた、お隣さんから「雨が降ってきましたよー」と教えられて、慌てて洗濯物を取り込みました。 いやぁ助かりました。 そして、お隣さんの人柄。 すれ違っても挨拶もしない人が結構いる中でちょっと感動すらしてしまいます。 これが普通なのかもしれないですけど。 さて、誰かに何かを教えてもらう事って、本当...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
あなたの会社が変わる 革新的Webマーケティング2Days
本日はセミナーのご案内をさせてください。 こんにちは。チームデルタの谷口です。 Web マーケティングを超えるマーケティング セミナーを千葉市で開催します。 テーマは、 【あなたの会社が変わる革新的Webマーケティング2Days】 日時は9月20日(木)、27日(木)の2日間。 合わせて12時間、どっぷりとマーケティング の本質に触れていただき、...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
日経新聞の記事から、ネット戦争の激しさを感じました。
地域で頑張るお店ブログの基本
◆地域で頑張るお店ブログの基本 こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 僕にとって、色々な方のブログを拝見する事は集客の勉強になります。 当然ですが、地域で頑張るお店を経営している方のブログも読んだりします。 分からないなりにも、頑張ってブログを更新して、少しでもお客様に見てもらいたい。 そんな気持ちがひしひしと伝わってくるものも少なくありません。 「みんな頑張ってや...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
画像の使いすぎに注意
SEO対策を行う上で、画像の使いすぎは マイナスに作用することになります。 リンクなどにも言えるのですが、 表示スピードに影響を与え、 とても重たいユーザーに不快感を与える コンテンツとなってしまいます。 ここが大事です。 ユーザーに不快に感じさせることは、 SEOにおいて、負の要因に値します。 だからこそ、表示スピードにも気を配らなければ いけません。 自己満足だけのサイト...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
ソースコードの意味を知ってから使用
SEO対策において、重しとなる要因のひとつですが、 ホームページ作成ソフト等に頼りきりで、 ソースコードを殆ど確認せずに制作する場合はないでしょうか。 素人であっても、ソースコードの意味は多少なり把握していた 方が良いでしょう。 特にheadタグ内において、不必要なタグが多く満たされて いると、それだけで上値が重くなります。 ソースをコピー&ペーストでいちおう検索することも 重要と...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
ペンギン・パンダアップデートをGoogleの理念から考える
Google ペンギンアップデート 検索順位の大変動
ある日突然! #3 PPC広告(キーワード広告)
久々に月末で立て込んでます
◆久々に月末で立て込んでます こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 月末を迎えて、久々に作業が立て込んでいます。 ブログを書いても、何やら意味不明の文章になってしまいます。 こういう時はブログもお休みした方がいいかも知れません。 という訳で、ちょっと作業に集中します。 皆さん、暑いですが頑張りましょう! (続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
head内を短くする理由
SEO対策において、head内を短くしなければ いけないことはご承知かもしれませんが、 理由としては、早くbodyにたどり着く必要があるからです。 途中でクローラが帰る場合もあります。 その為、head内の仕分けが必要です。 このソースコードは必要なのか?という 精査していくことが重要です。 ホームページ作成ソフト等は勝手に記述されてしまう こともありますが、作った後にいらないソー...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
ちょっとした事を教えてあげると・・・
◆ちょっとした事を教えてあげると・・・ こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 ホームページに限りませんが、 お客様に対して「ちょっとした事」を教えてあげる事で、 とっても喜ばれるというお話です。 例えば、僕が行っていたヘアーサロンのお話 お店には 「ヘアーワックスの上手な使い方」 というタイトルの手書き風の張り紙がしてあります。 僕はそれを見て、 「あぁ、ちょっと...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
ファビコン(Favicon)の設置
ファビコン(Favicon)の設置はSEOとの直接の関係は 未だ解明されていません。 (但し、対策の一環で考えていいと思います) 現在検証中ならびに実験中です。 ただ、meta descriptionと同様目立つので、 コンバージョン率には影響を与えると思います。 サイトを登録したときなどなど・・・。 その登録したサイトをイメージから目で探し出す ことができます。 ただ、とても小...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
売れているショップの真似をすれば売れるのか?
◆売れているショップの真似をすれば売れるのか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 今日は売れるショップ作りについて書きます。 誰でも最初から「売れるショップ」にしたいと考えますが、 ほとんどの人は「どうすれば売れるショップになるのか?」はわかりません。 そんな時、手っ取り早いのが 「売れているショップを真似てしまう」 というやり方です。 僕もよくやっています(笑)...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
お客様がページの何処を見て、何処を見ないのか?
◆お客様がページの何処を見て、何処を見ないのか? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 このところ、一気に暑さが増してきましtね。 体調管理を万全にして頑張りましょう! さて、今日は お客様は「注意事項」を読みません。 という記事です。 ホームページを長く運用していたり、小売りのネットショップを運営していると、何かしら細かい質問や、お客様からの要望があったりします。 ...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
こうすれば売れる!ホームページ集客・売上アップ実践講座とは?
◆■こうすれば売れる!ホームページ集客・売上アップ実践講座とは? こんにちは。 ホームページ集客アドバイザーの森です。 このブログは 「■こうすれば売れる!ホームページ集客・売上アップ実践講座」 というタイトルです。 元々は 「お客様目線で考えるホームページ集客術」 というタイトルでスタートしましたが、 「...(続きを読む)
- 森 美明
- (Webデザイナー)
バナー広告から即買いしますか?
皆さんは、バナー広告をクリックすることはありますか? 頻繁にはないにしても、何度かはクリックしたことがあるでしょう。 では― バナー広告をクリックして、その先のページに飛んで 即座に『購入はコチラ』を押して注文した。 と、こんな単純な動きをしたことはありますか? ほとんどの人が、そう簡単には商品を買うことはないでしょう。 それなのに、いざ自分が販売側の立場になると、 「このバナーか...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
後発組でも NO.1になれるワケ 〜 4倍速マーケティング #16
半年ほどで、小さな小さな市場ではあります が、その多くを獲得したクライアントがいま す。 集客はすべてWebサイト。 営業はいません。 チラシもまいていません。 広告も出しませんでした。 それでも毎日5件以上の電話による受注(この サイトでは意図的にメールでの問い合わせを 受け付けていません)があります。 一人当たり300万円/月 以上の売上...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
meta keywordsも必ず記述する
SEO対策において、Googleのために行う 施策なら必要ないかもしれませんが、 meta keywordsは今後のアルゴリズム変更も 見越して、記述した方が無難でしょう。 というよりも、ややマイナーな検索エンジン用として、 記述すべきと思います。 キーワード威力の分散を考慮し、2個が最も 良いのではないかと考えています。 なぜならば、「keywords」と複数形になっている か...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
1,181件中 401~450 件目