- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
ホームページ集客アドバイザーの森です。
皆さんはインターネットで何かを調べる時に
何を重要視してそのホームページを見るかどうかを決めますか?
検索で出た上位から順番に見る人もいると思いますが、
やはり「タイトル」を見て決めると言う人も多いのではないでしょうか。
ホームページ、ブログ、そしてその中身の記事も含めて
タイトルは重要です。
このタイトルに魅力を感じなければ、
その次のステップに進もうとしない。
つまりクリック率が下がり、
直帰率も上がってしまう事になります。
普通に
○○税理士事務所
▲▲整骨院
ヘアーサロン××
こんなタイトルでは魅力を感じる人はいませんよね。
少なくとも「地域」や「特徴」を入れておかないと
ホームページにすら来てもらえません。
例えば
美容サロン実績多数○○税理士事務所
肩こり解消エキスパート▲▲整骨院
縮毛の矯正ならアーサロン××
普通のタイトルの中にこのようなタイトルがあればどうでしょう?
お客様が探している言葉は何か?
それを意識してタイトルに盛り込まないと
選んでもらえないんですね。
このコラムに類似したコラム
LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)
ホームページなんか必要無いという方へ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/13 10:12)
【ホームページ集客の第一歩】お客様はどこからやってくるのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/10 10:25)
見てくれる人の気持ちを考える 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/22 21:29)
自分で買い物をしてみるとわかります 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/09 10:33)