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日経新聞の記事から、ネット戦争の激しさを感じました。

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2012年7月31日の日経の記事で、
・イオンモールオンライン
・アマゾンが先行する通販物流革命
について書かれていました。
これ、さらりと流してしまう事も出来るのですが、この裏には現在のECサイトの戦況の激しさや、今以上に顧客を獲得するために、ネットで何ができるのかを試行錯誤する姿等が垣間見れたので、シェアできればと思います。 


まだまだ、「ネットに出店すれば儲かる」と思っている方が、わたしの周りではまだまだ多いのですが、ネット上での戦争は激しさを増す一方。決してネットは楽して儲かる市場ではありません。
集客はSEOでやるべきかPPCがいいのか、購入ボタンの色は何色がコンバージョン上がるだろうか、など言ってる場合ではなく、もっと大きな視野でネット市場を見ていく必要があります。
もし、あなたの商品/サービスがオンリーワン商品で、市場ニーズを完全に満たしているなら別ですが。


我々、中小企業がこれからネット市場で成功するためには、何を考えなければいけないと思いますか?
私はやはり、「戦略」であり顧客の「深層心理」をいかに刺激するか、だと思います。 


ブログではもう少し掘り下げ、記事を参照しながら解説していますので、是非そちらも参考にしてください。

TetsuyaHattori.com 7.31日経新聞 ネット戦略


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