Webマーケティング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (4ページ目)
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(11件) -
サービス
(0件) -
Q&A
(189件) -
コラム
(1,181件) -
写真
(36件)
[ Webマーケティング ] をさらに絞込む
Webマーケティング に関する コラム 一覧
- 表示順序:
- 新着順
- 閲覧数の多い順
1,181件中 151~200 件目 RSS
簡単に記録してグラフ化できる無料のWebサービス「グラフニ(Graph=)」
ついに「LINEスタンプ」が販売開始となりました!【岩手県 LINEスタンプ】
今話題の「LINEスタンプ」がついに発売となりました。 今話題の「LINEスタンプ」にLacもオリジナルのスタンプを出しまして、申請後4か月ほど待ちましたが、昨日ついにリリースされ、販売開始になりました。 タイトルは「岩手県の方言めっけだ!ぺっこオニ」です。 一番先に弊社で運営しているポータルサイト「ずっぱり岩手」のキャラクターで【岩手の方言版】を申請したのですが、なぜか、2番目に出した【英語版】...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
【費用】の考え方ーホームページ制作、WEBコンサルティング
なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」
SEOに適したコンテンツ例
ツールによるSEO対策 人柱編
【危険!】Facebook あなたが友人の情報を漏洩させている!
Facebookで重要なことは自己管理である。 実名ユーザー登録のSNSにおいて、自分をどうやって守るかも自己責任。 楽しくSNSをやっているはずが・・・思わぬところに落とし穴が潜んでいる。 他人事では済まされない!今一度自分のFacebookでの行動や、設定に注意しよう。 Facebookで流行っている「○○診断」「△△検定」そして、ゲームなど、Facebookアプリの中には、「スパムアプリ...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
2014年5月度無料サイト診断のお知らせ
2014年5月度については、無料サイト診断を8名増やし、 合計15名の方までお受付致します。 宜しければ、この機会に・・・、 SEO対策による改善や、サイトの方向性を模索しているような方は、 お問い合わせ頂ければ・・・と思います。 また、本体サイトそのもののカスタマイズだけでなく、 新規サイトをつくり、衛星サイトとして活かすプランもあります。 ターゲットとなる時機に...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
これが失敗しないホームページの構築法です
こんにちは。 チームデルタの谷口です。 チームデルタ唯一の営業ツールを 2年ぶりに完全リニューアルしま した。 チームデルタは人による営業はし ないことにしています。 これが今、僕らが持てるすべてか な。 どんなお客様に何を提供できるか を鮮明に伝えることのみに集中し ています。 ここからチームデルタが生み出す 成果をイメージいただけるようだ とうれしいです。 チームデ...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
弁護士に依頼するなら「50歳代の男性の弁護士」60.3%、「40歳代の男性の弁護士」54.2%
弁護士のネットマーケティングを業務とする弁護士マーケティング研究会(運営会社:ピーシーネット株式会社、本社:東京都港区、代表取締役:遠藤啓慈)は、35歳以上の男女365名を対象とし、弁護士のイメージに関する調査を実地しました。 弁護士のイメージに関する調査は、一般の男女がどのようなタイプの弁護士に依頼しやすいか、という消費者行動心理を明らかにすることを目的としています。 弁護士業界は弁護士大...(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
相続問題対策に関するアンケート調査結果
相続問題対策に関するアンケートの調査結果を報告いたします。 1.相続人の間でのトラブルを避けるために遺言書の作成や相続財産の処分方法など相続問題対策はしていますか? 弁護士に依頼している 4.1% 弁護士には依頼していないが遺言書の作成などしている 8.2% 相続問題の勉強はしているが、特に対策はしていない 36.1% 相続問題の勉強もしていなければ、特に何も対策はしていない 5...(続きを読む)
- 遠藤 啓慈
- (マーケティングプランナー)
今話題!旬なキーワードが一覧でわかる、「新旬キーワード」
今話題のキーワードが一覧でわかる、「新旬キーワード」 検索サイトのキーワードランキングや、ブログ、Twitterで多く利用されているキーワードをまとめたサイトを開設しました。 キーワード調査に特化したサイトになります。 goo ランキング「キーワードランキング」 Yahoo!検索データ「急上昇ワード デイリー」 楽天市場「キーワードランキング - ランキング市場 - 」 Google ト...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
LINEを仕事に上手に使い、情報共有を高めよう
「電話代のコストダウン大作戦」 私が一番スマートフォンのアプリで活用しているが 「LINE」です。 「LINE」は、私の中でですが、 今、無くなったら困るアプリ No1です。 当社の社内の情報共有を加速しているのも 「LINE」のおかげですね。 電話代のコストダウンにも かなり効果が出ていると思っています。 当社の場合は、電話回線が1本なので、 長電話になった際には長時間回線が...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
Facebookページからホームページへ自動連携
Facebookの投稿をそのままワードプレスで構築されたホームページへ自動で投稿が可能です。 「最新情報」や「お知らせ」を最近はFacebookページに掲載している企業が目立ちます。 しかし、ターゲットとしている顧客全員がFacebookユーザーとは限りません。 つまり、企業や店舗側は、Facebookとホームページの両方に「最新情報」や「お知らせ」を投稿しています。 こ...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
効果あり! 【 ブログとTwitterの連携 】
色々なツールが流行しては、また新たな次のツールが登場し、 目まぐるしいITの世界ですが、 わたしも次々とチャレンジして、どうやって連携して 効果を高めるかを日々模索しています。 ブログにはじまり、Twitter、そしてFacebookと そしてこれからは、LINE@が来そうな予感がします。 Twitterはブームに乗って、フォロアーを2,000人以上集めようと かなりその時は頑張...(続きを読む)
- 千葉 英男
- (Webプロデューサー)
ホームページのリピートを増やすためには
こんにちは。SEOコンサルタントの昆野です。 もしあなたのホームページが穴の空いたバケツのようになってしたらどう思いますか? ご自分でビジネスをしている方は、リピート(再注文)を気にしている方は多いと思いますが、ホームページのリピート(再訪問)を気にしている方はほとんどいません。 ホームページへの集客にいくらお金をかけても、リピート(再訪問)する仕組みができていないと、穴の空いたバケツに...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
ソーシャルの成功要因
前回は、Facebookやコミュニティが、失敗してしまう例をあげてみました。 今回は、その逆に成功できる要素を あげてみたいと思っています。 それには「前提条件がある」ということを述べました。 ※ここで言う「成功」とは、販売に結びつくことを対象しています。 その前提条件とは― ・そのブランドのファンがすでにいる ・その商品を使うジャンルに趣味性がある いくら考えても、このいずれかに集約...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
大ヒット間違いなし!LINEで自作スタンプが販売可能に!
大ヒット間違いなし! LINEが自作スタンプを販売できる「LINE Creators Market」を発表! 「求む! スタンプクリエイター」 LINEは2月26日、自作のオリジナルスタンプを販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」を発表しました。 個人/法人、プロ/アマを問わず、LINEユーザーであれば誰でも登録できます。 40種類のスタンプを1セット10...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
Facebookの失敗現象
企業の公式Facebookは、 どうすれば成功するのか。 どうすると失敗するのか。 今回は、こんなことについてお話してみたいと思っています。 もちろん、Facebookだけではなく、ソーシャルメディア、 コミュニティサイトにも共通することが多い内容だと思っていますので、 広義に捉えてお読みいただければと思います。 さて、成功要因の前に、まずは失敗してしまう現象をあげてみましょう。 失敗例の...(続きを読む)
- 袴田 剛史
- (Webプロデューサー)
あなたのサイトが学生たちを逃がしてる 〜 4倍速マーケティング #24
男子は、本来、 『正義の味方』 が大好きなんです。 『正義の味方』とは、ヒーローのこ とです。 男子はみんなヒーローになることを 目指して大きくなります。 その間、どの男子も、 『自分もいつかヒーローになる!』 とだいたい5,000回くらい決意する もんなのです。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 男子はもともと...(続きを読む)
- 谷口 浩一
- (Webプロデューサー)
Googleがアフィリエイトサイトへ警告!?
Googleがアフィリエイトサイトへ警告!? アフィリエイターにとって、Googleの「ウェブマスターツール」などは重要で、毎日欠かさずチェックしているアフィリエイターは多いだろう。 最大の敵でもあり、 最大の味方でもある、 Googleが、アフィリエイトサイトに対して警告を発した。 SEOを中心に集客されている方は特に、毎日のSEO変動に対して敏感になっているはず。 2014/...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
セルフSEOのメンテナンスとブログ移動のお知らせ
こんにちは。AZクリエイトの昆野です。 昨日今日にかけ、セルフSEOで利用しているサイトの定期メンテナンスを行っております。 この影響で、一時的にアクセスができないブログが発生しておりましたが、現在では通常通り表示されておりますのでよろしくお願い致します。 お待たせしておりました100オールドドメインの追加も1月中にはリリースしたいと考えております。 もう少々お待ちください。 また...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
2014年 ホームページを復活させるにはどうすればよいのか
2014年 御社ホームページ復活プラン! 年初ホームページを見直ししようと考えられた企業、個人事業主の方も多いかと思います。 それは、思うように現在のホームページが運用できていないと考えてしまうからです。 よく聞く 問題点 ・ 集客ができていない ・アクセスが少ない ・お問い合わせがない ・来訪してもトップページで帰ってしまう。 ・リピータがすくない ・コ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
SEO対策における今後も変わらない本質
SEOのアルゴリズムは、ここ1年ぐらいの中でも、 昨年のハミングバードアップデートのように、 さらに進化を遂げて参りました。 アップデートも凄まじく、ドッグイヤーというよりも、 虫イヤーぐらいでしょうか・・・? また、その中にあって、様々な小手先のテクニックを 披露する方々もいるようですが、 SEOの本質は変わりません。 Googieとしての永遠のテーマともなっているので...(続きを読む)
- 瀧内 賢
- (Webプロデューサー)
EC-CUBEで、悩まず、すぐにFavicon(ファビコン)を変更する覚書
EC-CUBEのデザインカスタマイズを依頼が増えてきています。 EC-CUBEのデザインをカスタマイズする際にまずやっておきたいこと。 それは、ファビコンの設定です。 インストール後、レイアウトの変更はもちろんですが、ファビコンも変更する必要があります。 変更しないと、EC-CUBEのファビコンになったままになってしまいます。 今回は、簡単に変更する方法です。 1.Favicon(ファビコン...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
2014年のSEO業界の展望
新年明けましておめでとうございます。SEOコンサルタントの昆野です。 年初めということで、2014年のSEO業界の展望を予想したいと思います。 まず被リンクに関する取り締りがさらに厳しくなることが予想されます。 グーグルはシグナル要素の配点を高め、様々な指標を組み合わせることで、自作自演のリンクをより精度よく見抜いてくるはずです。 こういった背景から、コンテンツSEOと呼ばれるいろんな...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
高品質な被リンクを獲得する方法
こんにちは、ガンガン上位表示を実現するSEO対策コンサルタントの昆野です。 本日は、昨日の記事の続きとなります。 アクセスの発生する質の高いリンクを獲得するにはどうしたら良いのでしょうか? ご自身で簡単に獲得できる方法として、下記の2種類の方法があります。 ■ソーシャルメディア系サイトへの登録 Facebook、Twitter、Google+、ameba などのソーシャルメディアに...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
2013年のSEO業界のまとめ
こんにちは、ガンガン上位表示を実現するSEO対策コンサルタントの昆野です。 もう少しで今年も終わりですね。 2012年に引き続き、2013年もSEO業界は激動の1年でした。 なかでもペンギンアップデート周りの変動が一番大きかったと思います。 ここ1~2年で検索アルゴリズムが大きく変動していますので、まとめという意味も込め、基本的な部分を確認しておきたいと思います。 ■内部要素について...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
ショッピングカートを賢く選ぶ 2014年最新版
ネットショップの開業を考えている方へ。 ショッピングカートはショップ運営の大きな味方です。 大事なことは、ユーザー(お客様)がいかにスムーズに買い物できるか。これが一番大切なことです。そのためには、1からサイトを構築するよりも優れたレンタルショッピングカートを活用して売上を伸ばす近道です。 ネットショップを開店・運営・構築まで強力にサポート「Eストアーショップサーブ」 当社のお客様が多く利用さ...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
セルフSEOシステムバージョンアップのお知らせとリンクの分散について
こんにちは、ガンガン上位表示を実現するSEO対策コンサルタントの昆野です。 本日は、セルフSEOシステムがバージョンアップいたしましたので、そのご連絡を差し上げます。 これまで、当サービスのようなブログ更新型のSEOサービスは、ある問題点があり、時間が経つにつれSEO効果が低下してしまうことがありました。 それは、リンクのバランスです。 当サービスのようなブログ更新型のSEOサービスは...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
集客支援ツール「アクセスアッププラス」有料版の受付開始!
こんにちは、AZクリエイトの昆野です。 本日は、ホームページ集客支援ツール「アクセスアッププラス」有料版の準備が整いましたので、ご連絡を差し上げます。 ホームページ集客支援ツール「アクセスアッププラス」 http://www.azcreate.jp/accessup-plus/ これまで無料版では月間1000アクセスが上限でしたが、有料版では2倍の月間2000アクセスまで対応が可能で...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
ホームページの最適化を再確認
ホームページの最適化とは を再確認 SEOを筆頭に、Webマーケティングの現場では「最適化」という言葉をよく聞きます。 ・ SEO(検索エンジン最適化) ・ MEO(Googleマップ上位表示サービス) ・ LPO(ランディングページ最適化) ・ EFO(エントリーフォーム最適化) ・ SMO(ソーシャルメディア最適化) など...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
WEBサイトのアクセス解析
アクセス解析について アクセス解析の第一歩 は 現状把握になります。Webサイトに付随するSEOや各種広告への出稿など、それは全て何かの目的を達成するための「手段」になります。 WEBサイトのアクセス解析をすることが「目的」なのではなく、解析結果を分析してWebサイトの目標を達成することが「目的」です。 現状把握 ・ 1日の訪問数 ・ 訪問される方の地域属性 ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
自分できる!SEO外部対策の実践方法 2
SEO外部対策の実践方法 2 外部施策とは主に自分のホームページ以外のほかのサイトから、自分のホームページにリンクを貼ってもらう施策をいいます。検索 エンジンは外部からのリンクを集めているサイトを「内容が充実しているため紹介者の多い」と解釈するため、評価されやすくなる(上位表示されやすくなる) という特徴があるのです。 対策キーワードでテキストリンクを貼ってもらう ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
自分でできる!SEO内部対策の実践方法 1
SEO内部対策の実践方法 1 SEO対策がで日々実践している手法を簡単にご紹介いたします。 あくまでも基本としての対策方法で、私どもの経験則と効果があると言われている方法です。 タイトルタグを適正化 ○○○○○ ホームページの各ページにはタイトルタグというものがあります。Google Yahooなどでの検索結果のリンク部分に表示され...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
自社ホームページにどう対応したらよいのか
今、自社ホームページに何の対応したらよいのか 社長から「この不況を乗り切るためにホームページを何とかしろ」「ホームページどういった効果を得ているのか?」と言われたら。 現実を調べてみると検索エンジンで上位表示されてもいなく、アクセ数もほとんどない状態。更新も制作してからほとんどおこなっていない。 あわてて制作会社にSEO対策のことで問い合わせてみる。 「すみません、○○のキーワー...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
検索エンジン対策について
索エンジン対策とは ホームページを運用して、集客する上で、絶対的に対策をしたいSEO対策、検索エンジン対策です。 検索エンジンGoogle、Yahoo 当然ですが、だれでも無料で利用することが出来ます。) 検索エンジンはその収入の多くをバナーやリスティング広告などスポンサー企業からの広告出稿によってまかなわれているからです。これは、テレビやラジオなどのマ...(続きを読む)
- 三井 博康
- (Webプロデューサー)
Facebook 学歴で友達を検索する方法 2014年最新版
Facebookの「友達検索」で学歴が消えている! 大学や教育機関及び、同窓会のFacebookページの相談や制作も当社は行っているが、最近関係者から増えている問い合わせがある。以前、個人のFacebookから「友達の検索」へ進むと以前は「高校」「大学」「大学院」など学歴から検索できたが最近それが無くなっている。 じゃあ、もう学歴からは検索ができないのか? 確かに、下記のように以前の検索画面...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
Facebook「あなたの友達があなたを1円で売っている」
日本最大級のクラウドソーシングサービスの「ランサーズ」[Lancers]での募集案件を読んで愕然とした。 その内容は、Facebookで友達500名以上いる人に対し、管理者権限を与えるので友達にFacebookページの宣伝をしてください。 そして、その友達がそのFacebookページに「いいね!」を押したら報酬を払います。 その報酬費用は友達1名に対し1円。 Facebookページの...(続きを読む)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
【速報】2013年12月グーグルページランク更新!
こんにちは。AZクリエイトの昆野です。 今年中にはないと言われていたページランクの更新が行われております! みなさんの自分のサイトのページランクをチェックしてみてください。 グーグルのマット・カッツは、グーグルページランク更新を2013年中には実施しないだろうことをTwitterでコメントしていましたが、見事に欺かれました。 やはりグーグルの発表をすべて信じ過ぎるのも行けないと改め...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
タイムスケジューラを利用したアクセスアッププラス自動起動の方法
こんにちは。SEOコンサルタントの昆野です。 本日は、アクセスアッププラスを自動起動する方法を紹介します。 アクセスアッププラスは、パソコンの起動に連動して立ち上がり自動で作業を行いますが、中にはパソコンの電源を切らず、スリープ状態にして利用しているかたもいると思います。 その場合、毎日ツールを手動で立ち上げる必要がございますが、Windowsのタイムスケジューラ機能を利用することで、自...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
「創業支援プラン」サイト制作・運営・集客支援をワンパッケージにしたサービスを月額31,500円(税込)で
本日より、「創業支援プラン」サイト制作・運営・集客支援をワンパッケージにしたサービスを月額31,500円(税込)で提供開始します(^^) 自社のPRツールとして欠かせなくなったWebサイトですが、 サイト制作は、制作会社などに依頼した場合、初期制作費用が数十万円かかるケースもあり、 また、サイト公開後は「どうやって運営・更新を行っていけばいいのか分からない」「公開したけどアクセス数が増えない」...(続きを読む)
- 武本 之近
- (Webプロデューサー)
SEO対策とアクセス数の関係
こんにちは。SEOコンサルタントの昆野です。 本日は、SEO対策とアクセス数の関係について紹介します。 六本木ヒルズで行われたWEBマーケティングフォーラムの中でも紹介しましたが、現在、SEO対策におけるアクセス数の重要度が増しています。 専門的には、「ソーシャルシグナル」と呼ぶことも多いですが、要は、そのページがどれかけ多くの人に見られているのかを判断する指標です。 アクセス数...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
WEBマーケティングフォーラム2013
こんにちは、SEOコンサルタントの昆野です。 先週末は、六本木ヒルズでWEBマーケティングフォーラムでした! わざわざ遠いとこから来ていただき、誠にありがとうございます。 ぜひセミナーで配布した資料に沿ってSEO対策を勧めてみてください! 配布した登録リストは、すべてグーグルペナルティの心配がない、 高品質なリンクが獲得できるリストです。 また、配布資料でご案内した「集客支援...(続きを読む)
- 昆野 世宙
- (Webプロデューサー)
1,181件中 151~200 件目