簡単に記録してグラフ化できる無料のWebサービス「グラフニ(Graph=)」 - モバイル・スマートフォン活用 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

簡単に記録してグラフ化できる無料のWebサービス「グラフニ(Graph=)」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. モバイル・スマートフォン活用
超志水流 WEB編
毎日の基礎体温などを簡単に記録してグラフ化できる無料のWebサービス
グラフニ(Graph=)」というサイトがオープンしました。
https://graph.in.net/

グラフニ(Graph=)」は、毎日、何かを計測して記録したい人にとって、
紙に記録することの代替になることを理想にした記録ツールです。
1日につき何かしらの数値を1つ記録することができ、
それに対する備考欄や記号も用意されています。

パソコンやスマートフォンのWebブラウザを使用しますので、
有料アプリなどのダウンロードは必要ありません。

記録用紙やノートのように、過去のデータも記録・編集できます。
紙のように、記録のルールを決めるのは使う人次第です。
記録した数値は、グラフ化され、PDFにしてダウンロードすることもできます。

グラフニ(Graph=)」が予め用意しているグラフのテンプレートは、
基礎体温、血圧、身長、体重、睡眠時間などですが、
記録できる数値は、000.00〜999.99の範囲内で、単位を自由に設定できるため、
数値と単位の組み合わせを工夫すれば、きっといろいろな記録が可能になると思います。
人間の記録だけではなく、犬、猫、鳥などのペットの体調管理のための記録にもお勧めです。

健康管理以外にも、何かの推移を折れ線グラフにしたいときには、
グラフニ(Graph=)」が便利だと思います。
https://graph.in.net/


ちなみに私は炭水化物抜きダイエットをしているので
日々のウェイトを記録しています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム

ラジオ局がスィ〜ツ?(2009/11/27 10:11)

このコラムに類似したコラム

初心者向けSEO無料セミナー開催! 芳川 充 - ITコンサルタント(2013/10/17 08:15)

ブログに遊びを、そのツールとは 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/23 07:00)