(閲覧数の多い順 12ページ目)Webマーケティングの専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 - 専門家プロファイル

Webマーケティング の専門家が生活やビジネスに役立つコラムを発信 (12ページ目)

Webマーケティング に関する コラム 一覧

表示順序:
新着順
閲覧数の多い順

1,181件中 551~600 件目 RSSRSS

Google の検索結果からホームページが消えてしまいました。

Google Webmaster Central Blog に 「Google の検索結果からホームページが消えてしまいました。どうすればいいでしょうか?」 (http://goo.gl/j0b9u)が掲載されました。 Google Webmaster Central Blog に「Google の検索結果からホームページが消えてしまいました。どうすればいいでしょうか?」が掲載されました。...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2011/07/06 08:00

はじめに

このコラムでは美容室やマッサージなどのリアル店舗が集客のために使えるネット・IT関連の話題を取り扱っていこうと思います。 ネット集客と一口に言っても、ホームページをはじめ、様々な媒体が溢れているご時世ですので、テーマを選りすぐってお届けします。お楽しみに(^_^)ニコニコ (続きを読む

前田 勇介
前田 勇介
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/07/04 01:23

成功する物販アフィリエイトサイト 事例

こんにちは ベストトラストの小林です 弊社はお客様のホームページ制作も行っていますが アフィリエイトサイトの作成も事業の1つとして 行っております。 SEO PPC といった集客から 売れるサイトをつくる研究リソースにもなりますからね。 今、売れている商品で爆発的に売れているダイエット器具があります。 スレンダートーンという腹筋を引き締める器具です http://www.slen...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/07/01 08:20

自分でできるSEO対策 その3

自分でできるSEO対策3回目は、文章についてです。 Webサイトは情報発信という大きな役割を持っています。 インターネットで検索している方たちは、何らかの情報が欲しいため検索しています。 検索窓に入力する単語も多岐にわたってます。 その中には、専門用語ではないものが多く含まれています。 Webサイトに記載してある文章というものは、 その分野の専門的なことを含めて、わかりやすい文章にしま...(続きを読む

おのみ ゆう
おのみ ゆう
(イラストレーター)
公開日時:2011/06/27 17:00

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その3

実際に個人輸入、海外通販をされたことがない方に ぜひ一度試してみては?とお話すると多くの方が 「何だか難しそう…」 ということで断念してしまいます。 ●個人輸入ができない人の不安材料 1:英語ができない。 2:クレジットカードを使うのが不安。 3:返品、交換ができない。 4:手続きなどが複雑。 その多くは上記の4つに分類されると思い...(続きを読む

斉藤 慎
斉藤 慎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/06/24 20:11

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その2

ではアメリカから仕入れをするとして 具体的にはどうしたらいいのでしょう? わざわざアメリカのメーカーと取引口座を開けなければいけないのか? それに英語はできませまん。 送金はどうするの? 関税のことなんかさっぱりだし… 取引先が国内だけに限定されているショップさんには 少々ハードルが高いように感じるかもしれませんが、 実際はそんなこと...(続きを読む

斉藤 慎
斉藤 慎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/06/21 15:58

アクセス解析は絶対ではない

生ログの解析からはじまりビーコン型の解析など10年弱、 アクセス解析を行っているとアクセス解析は「絶対ではない誤差がでる」ということは常識になります。 つまりアクセス解析はあくまでも評価基準として捉えます。 Googleアナリティクスの癖 そこでGoogleアナリティクスの癖をご紹介 ページ滞在時間は直帰により誤差がでる Googleアナリティクスでは直帰をゼロでカウ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/06/17 12:14

忙しくて家族や恋人との約束すら守れない人だけ読んで下さい

ちょっと僕らしくないセミナーやります!(笑) 本日は、その宣伝をさせてください。 2011年7月2日(土)19:00~ です。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 僕が講師を務めるセミナーは、いつも、 『選ばれる理由を作りなさい』 『顧客のベネフィットを考えなさい』 『そして、それを裏付けなさい』 『USPを掲げなさい』 こんなのばっかりです。 でしょ? でも、今...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/06/15 06:07

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その1

為替は現在1ドル80円、ということで目下の超円高で海外からの輸入に目を付けている方も多いかと思います。 特にネットショップを運営されている方には、絶好もチャンスと捕らえている店舗様も多いかと思います。 国内代理店や取引先の商材では同一商品を出品している店舗が多いので、 結局のところ目下のような問題が発生してきます。 1:究極の値引き合戦。 2:ポイント、送料無料などの過剰サ...(続きを読む

斉藤 慎
斉藤 慎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/06/13 15:26

他社との違い

■売上げアップにこだわります。クライアント様の売上げアップにこだわります。上げるのは順位ではなく売上げです。必ず売上げに関する具体的数値目標を設定し、それに向かって突き進んでいきます。単にキーワードを決めてSEOするだけでは売上げは上がらないことを知っているからです。続きはSEOコンサルタント服部哲也マイベストプロで 来場者数3倍売上げ6.7倍Yahoo! JAPAN 1ページ目ジャックの実績、S...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2011/06/16 07:00

Facebook「いいね」はロイヤリティ、アメブロのペタは?

ウェブサイトの効果測定ではアクセス解析を用いります。 Facebook登場後はFacebookページをランディングページまたはサテライトページとして利用し、 インサイトを効果測定として用いります。 Facebook「いいね」 Facebookのインサイトでは「いいね」が指数として登場しています。 Facebookページに対するユーザーのロイヤリティの一つとして考えてもいいでしょう。 ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/05/26 10:19

アクセス解析を読むための「3つの視点」

アクセス解析の初歩として、3つの視点といものがあります。 TBS論(衣袋 宏美さん / アクセス解析などのデータ分析における13の原則 Insight for WebAnalytics) アクセス解析をはじめる時、アプリケーション(サービス)から出力される数多くの情報。 その情報を全て受取り把握することは困難です。 そこでアクセス解析はじめる時 3つの視点で考えます。 ...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/05/19 10:16

ホームページを作った後にする事

ご覧いただきありがとうございます。 ANOインターネット株式会社の猪原と申します。 今回はお客様からよくお寄せいただく事例を ご紹介させていただきます。 お客様からよくご相談頂くのは 「ホームページを作った後は何をすればいいでしょうか?」 という質問です。 答えは簡単です。 「集客をする」ということです。 ほとんどの方がホームページを作っただけで満足しており そこから集客で...(続きを読む

猪原 規彦
猪原 規彦
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/05/16 19:57

ホームページ活用のための集客作戦!SEO対策動画セミナー

中小企業様のホームページ活用(自社の技術や商品のプロモーション等)やインターネットショップの相談、コンサルをさせて頂いています。その中で、 HPやネットショップへの集客について、よく相談を受けます。検索エンジンで10位以内に検索されるためには、毎日更新しないといけないの?とか、SEO 対策業者から営業があるが、依頼した方がいいのか?などなど様々です。SEO対策と言うのは、ご存知の通り、ヤフーやgo...(続きを読む

坂田 岳史
坂田 岳史
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/05/06 17:12

WEB集客とPDCA

PDCAって?  WEB集客というと、すぐに思い浮かぶのがSEO対策という方は多いと思います。 が、そのSEO対策ひとつを講じるにも、前段階として忘れてはならないプロセスがあります。PDCAです。  よく知られているように、PDCAとは「Plan・Do・Check・Action」の略です。ビジネスにおいてだけでなく、なにをするにも、Plan(計画を立て)・Do(やってみて)・Check(検...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 18:01

USP(ユニークセールスプロポジション)を考えよう

USP(ユニークセールスプロポジション)とは?  USP(ユニークセールスプロポジション)とは、自社の強みとか売りのことを指します。  USPをアピールすることで、他社との差別化を図ることができマーケティングにおいてとても重要です。 ですから、私たちも集客のプロとして、お客様のUSPをうまく表現できるように、日常的に訓練をしています。  それは、たくさん情報が載っているフリーペーパー(たとえ...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 17:58

リスティング広告とSEO(検索エンジン最適化)

 今回と次回は、リスティング広告とSEO(エス・イー・オー)の比較についてご案内します。リスティング広告とSEO、どちらももう知ってるよという方も多いかもしれませんが、それぞれの特徴や違いについて、というとどうでしょう?数回に分けてその辺りをお伝えしていきます。今回はまず、リスティング広告とSEOとはどんなものか、ざっとおさらいです。   リスティング広告  リスティング広告とは、簡単に言う...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 17:56

ホームページの更新管理と信頼度

 自社のホームページに毎日どれくらいの人数が訪問しているか、どのページが一番よく見られているか、どんなキーワードで検索されているかといった情報がとれることを、皆さんご存知だと思います。では、実際に定期的にデータを取って検証していますか?アクセスログ解析というものです。おそらく、毎月とか毎週とかきちんと期間を決めて社内でアクセスログ解析を行い、ホームページの内容を見直し更新されている方はそんなに多く...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/05/06 17:41

効率よく仕事をするのなら、Diigoを使い情報整理を

後追いサービスというのは、先駆者よりさらに良い物が出てくる場合があります。 クリップサービス。 今まで"Evernote"や"なてぶ(はてなブックマーク)"を使っていました。 しかし"Diigo"が使いやすい。 効率よく仕事をするのなら、Diigoを使い情報整理を きっかけはChromeのアプリ"Quick Note"を何気に使ってからです。 このアプリはブラウザ上でメモが取れるもの...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/04/19 08:22

ソーシャルが進むとコンテンツはミニマムになっていく

自社のウェブサイトを構築する場合、 サービスをどのようにコンテンツとして展開をするか、 自社の棚卸みたいなアクションを行います。 提案と紹介を行うのであればコーポレートサイトのコンテンツ 具体的な販売を行うのであればECサイトのカテゴリーや商品 ソーシャル・ネットワーク 黎明期では漠然としたカテゴリー(コミュニティ)の中から自分の活動場所を見出していました。 漠然としたカテゴリーはカテゴリー...(続きを読む

田中 友尋
田中 友尋
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/04/11 11:55

ラジオとネットのクロスメディア戦略が手の届く価格に

弊社でWEB関係の技術サポートをさせていただいている会社にラジオの企画制作を行っている会社がありまして、その会社の方に面白い話を聞くことができました。 なんと、ラジオのスポンサーに、1カ月数万円(10万円以下)という低価格でなることができるとのこと。ラジオのスポンサーとは、番組製作費を負担する代わりに、番組中に2、3回、CMを流してもらえるというものです。 低価格の秘密は放送局がレインボータウ...(続きを読む

竹波 哲司
竹波 哲司
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/04/05 12:30

講演「ホームページが経営を変える…」のお知らせ

講演「ホームページが経営を変える、今日からできる制作と集客の秘策」 下記要項でセミナー(講演)を行うことになりました。 ホームページの運営に悩まれている方、ホームページで経営を改善したい方、ホームページからの集客がうまくいかない方、 ぜひご参加下さい。 セミナー内容 ・ホームページで利益をあげている企業が何をやっているのか。 ・なぜSEOやキーワード広告(PPC)で失敗するのか。 ・売れるホ...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2011/03/14 14:00

amazonも本気で取組む売上激変のWeb心理術

「ポテトも一緒にいかがですか?」 誰にもおなじみのフレーズですよね。 満面の笑顔で奨められると、断りづらいことも手伝って、「じゃぁお願い」ってつい買ってしまった経験、あなたにもあるんじゃないでしょうか(笑)。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 「ポテトも一緒にいかがですか?」 誰にでもできるオーソドックスな販売促進手法ですが、ここには、購買者の心理を利用した巧妙なマーケティング戦...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/03/06 23:00

中小企業経営者の間違ったインターネット意識

「中小企業経営者の間違ったインターネット意識」をfacebookにアップしました。 【1】ホームページを作れば儲かる時代は終わった 【2】タダで儲けようなんて虫が良すぎる 【3】キーワード広告を利用せよ 等について書いています。 Truth, Inc.(トゥルースのfacebook) で「いいね!」をクリックしていただき、「ディスカッション」からアクセスして下さい。 トゥルース ...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2011/03/04 12:00

SEO 検索順位は上がったけど、売上げは上がらなかった

「SEO 検索順位は上がったけど、売上げは上がらなかった」をfacebookにアップしました。 【1】キーワードの選択ミス 【2】やってはいけないブラックなSEO 【3】大切なのは順位ではなく「売上げアップ」 等について書いています。 Truth, Inc.(トゥルースのfacebook) で「いいね!」をクリックしていただき、「ディスカッション」からアクセスして下さい。 トゥル...(続きを読む

服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
公開日時:2011/03/01 16:38

中小企業がfacebookをビジネスで活用する方法 1

中小企業がfacebookをビジネスで活用する方法 1 皆さん、こんにちは。 日本クラウドコンピューティング株式会社の新井です。 今回は、中小企業がfacebook(フェイスブック)をビジネスで活用する方法についてお話したいと思います。 皆さんは、世界最大のソーシャルネットワークサービス(SNS)である「facebook」を利用していますでしょうか? このfacebookですが、世界では6億人が利用する世界最大のSNSであり、日本でも200万人が...(続きを読む

清水 圭一
清水 圭一
(IT経営コンサルタント)
公開日時:2011/02/17 17:37

あなたのサイトがリピーターを獲得できないホントの理由

今や、仕事に、プライベートに、コミュニケーションツールとしてなくてはならない電子メール。 ですが、使い方によっては、相手に悪い印象を与えてしまうことがあれば、逆にしっかりと信頼を得られる場合もあり、扱いに留意が必要なセンシティブなツールです。 こんにちは。 チームデルタの谷口です。 これまで何度かネットビジネスにおけるメールの扱い方の重要性をコラムにしてきました。 例えば過去のコラム、...(続きを読む

谷口 浩一
谷口 浩一
(Webプロデューサー)
公開日時:2011/02/14 23:00

ITビジネスで意識すべき「顧客をつかむネット心理学ワード」2

(17)単純接触効果 単純接触効果(mere exposure effect)とは、特定の中性刺激(好きでも嫌いでもないもの)に繰り返し接触するだけで、その刺激に対する魅力が増し、好意的な態度を取るようになる現象のこと。 (18)ブーメラン効果 ブーメラン効果(boomerang effect)とは、説得者の意図した方向と逆の方向に受け手の態度が変容してしまう現象のこと。説得への抵抗の中でも動...(続きを読む

西野 公啓
西野 公啓
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/02/14 13:22

ITビジネスで意識すべき「顧客をつかむネット心理学ワード」

(1)ハロー効果(halo efect) ハロー効果とは、心理的効果の一つ。ある対象を評価する時に、顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる現象。一般にポジティブな方向への歪みを指すことが多いが、ネガティブな方向へのハロー効果も存在する。ハローとは「後光が差す」という時の後光、聖像の光景や光輪のことで、後光効果、光背効果とも呼ばれる。例として、ある人が難関大学卒であった場合、その...(続きを読む

西野 公啓
西野 公啓
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/02/14 13:22

間違いだらけのSEO〜目からウロコを落としましょう!(2)

では、実際のSEO(検索エンジン最適化)に関するトラブルの実例を見ていきましょう。 「あ、これ当てはまるかも」「もしかしてアクセスが少ないのはこのせい?」など、思い当たるものがあったら要注意! あなたのサイトには「正しいSEO」を施す対策が必要です。   事例1:「セールはまだはじまってないのに…」   あるお店のサイトで起こった実例です。SEO(検索エンジン最適化)の生半可な知識から起...(続きを読む

杉村 和彦
杉村 和彦
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/02/08 19:30

第259号:ITを活用する文学ビジネスモデル

第259号:ITを活用する文学ビジネスモデル ※私が毎営業日に発行しているメルマガからの転載です。 宜しければメルマガもどうぞ! ―<今日の一言>――――――――――――――  時の流れの速さを感じたら、自分だけの祝日を決めよう ―<今日の気分>――――――――――――――    今週、名刺を頂いている方々の事務所を  回らせて頂いてます。  実は、私は今まで余り積極的に名刺を頂いた方の  会社を訪問してきませんでした。  自らチャンス...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/27 10:17

フラッシュマーケティング ~ Webマーケティングの今(2) ~

 前回から引き続きWebマーケティングの今についてお伝えします。今回は今年のIT界を象徴するキーワードである「Twitter(ツイッター)とスマートフォン」についておさらいの意味も兼ねて触れておきたいと思います。   ツイッターについて  まずは昨年頃から話題となり始めたツイッターについて、今年に入りその知名度を一気に高めてすっかり皆の生活の一部となりつつあるように思います。ここでツイッター...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2011/01/25 19:41

間違いだらけのSEO〜目からウロコを落としましょう!(1)

急増中?SEO関係のトラブル 最近SEO関連のトラブルを受け付ける事が多いです。 数年前からでしょうか、一般にも「SEO(検索エンジン最適化)」という言葉と概念が浸透しだして、クライアントさまの方から「SEOをもっと」とか「こうしたらSEOに効果があるとききました」などと持ちかけられる事が増えてきました。 また、最近ではSEOを専門に手がける業者さまも増え、ご利用なさってる方も多いようです。...(続きを読む

杉村 和彦
杉村 和彦
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/07 21:13

ECサイトに関する利用実態調査の記事

私たちも含め、クライアントも少なからず意識しているのがネット上の販売戦略です。 実際に運営してみないとデータは集まってこない為、立ち上げ時に企画や売り上げ予測をする事は非常に難しい分野でもあります。 株式会社IMJモバイルが実施した調査によると 「商品ラインナップを確認したり、店舗へ出向く前に閲覧したりとECサイトをカタログのように利用しているユーザーが多い商材や、暇つぶし感覚でECサイトを...(続きを読む

三木 太郎
三木 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/06 11:31

Yahoo! JAPAN 虫眼鏡SEOをスパム行為

「私たちが研究を重ねて」や「今パソコンの前におられますでしょうか。」などのトークで全国中を電話営業していた業者の行為をYahoo! JAPAN がとうとうスパム行為としてブログに掲載をしました。 Yahoo!検索の品質向上に対する取り組み http://searchblog.yahoo.co.jp/2010/12/yahoo_102.html まず私が否定しているのは、webのサービスを電話営業す...(続きを読む

三木 太郎
三木 太郎
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/06 11:29

フラッシュマーケティング ~ Webマーケティングの今(1) ~

 webを集客販促に活かすコツを紹介していきます。まずは今号、次号の2回に渡ってWebの世界の今を見ておきたいと思います。   今、最も注目を集めているキーワードとして「フラッシュマーケティング」があります。  フラッシュマーケティングとは、「1時間以内しか販売しない」「◯人が◯時間内に集まればいくらで販売する」「今日だけ割引き」といった時間を限定したEC(電子商取引)サービスなどの総称です...(続きを読む

佐治 邦彦
佐治 邦彦
(広告プランナー)
公開日時:2010/12/24 16:54

素人デザインはお客さんを遠ざける!?

サイトデザインであなたのお店の売り上げが変わるかもしれませんよ?? ・素人っぽいデザインにしてませんか? Internet Explorerなどで検索されたときに、 サイトデザインも表示されるようになりました。 そのときにひとめを引くようなデザインだと有利です。 ・あなたのサイトにはヒトケがありますか? お客さんからのコメントや人物写真などは どのくらいありますか? 「そのサイト...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/12/14 10:00

SEO対策~楽しみながらやってみよう~

SEO・SEM対策 万全ですか? まずは初歩的なところから始めてみよう!!   SEO対策やSEM対策については、沢山の著書や、ネットでも充分に調べられますが、 今回は調べるのが面倒である場合の、初歩的な工夫の方法をご案内します。 SEOとは・・・? ネットで自社サイトを検索すると、上の方に来る為の対策ですが、自社サイトがどのような商品を扱っていて、 どういったターゲットがいるのか?テー...(続きを読む

サトリーヌ・FUJIWARA
サトリーヌ・FUJIWARA
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/12/08 21:12

どれを選ぶかはあなた次第

最近のお客さんは売り込まれるのが大っ嫌いです。 保険のセールスに例えてみるとわかりやすいかもしれません。 「うちの保険はすごいんです!」 「あなたにぴったりの保険はこれです!」 一生懸命オススメするほど、お客さんは警戒して離れてしまいます。   そこであえて説明だけして「どれを選びますか??」と お客さんに結論を丸投げしてしまう方法があります。 売り込まれたっていうだけで何だか嫌な気...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/30 13:30

医療機関のインターネット広告、大丈夫でしょうか?

こんにちは。山内です。 ひさしぶりのコラム投稿になります。 今回のテーマは、昨今みかける「医療機関のインターネット広告」についてです。 医療の広告については法律があり、これまではなかなかやっているところがありませんでした。 せいぜい、開院時のチラシか、道に出している看板、そしてNTTの電話帳。 それが、最近は、アドワーズ広告など、インターネット広告などでもよく見かけるようになりました。 ...(続きを読む

山内 真一
山内 真一
(経営コンサルタント)
公開日時:2010/11/24 18:09

クラウドコンピューティングEXPOにご来場頂き有難うございました

クラウドコンピューティングEXPOにご来場頂き有難うございました 先週11月10日(水)から12日(金)まで、幕張メッセで開催されました 第二回クラウドコンピューティングEXPOに出展しました。 ご来場頂きました皆様、有難うございました。 出展にあたり、オガコムジャパンとしてクラウドコンピューティングをどう捉えるのか、 どの様なサービスをご提供するのかが漠然としていた事に気付きました。 配布用パンフレットも多数準備しました。 やはりこの様なイベントに...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2010/11/17 09:47

アピールポイントズレてませんか?

私はよくターゲットによって商品のアピールポイント自体を変えて ページを作っていたりします。 たとえばごまを使ったお菓子の商品ページだったら、 「栄養価が高くて、健康にいい食材を使っている」のが ひとつのアピールポイントになるんです。 でも「健康にいい」っていうアピールが全ての人に効果的っていうわけじゃないんですよ。 若い女性に「ごまって健康にいいんだよー」って言っても、 「へー、だから何??...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/16 14:11

うまくいかないのはマーケティング発想が足りないから

ホームページでなかなか効果が出ないとお悩みの方、それはマーケティング発想が足りないからです。 成功者の、「こうすればうまくいく」的な話を聞いてもなかなかピンとこないと思います。 ああやったらいいのだろうか、こうやったらいのだろうか、SEO?なんだかよくわからないけどやった方がいいの?、え!そんなに広告費使うの? 手法ばかりに目が行ってしまい、やってみるけどうまくいかないというケースが多いと思い...(続きを読む

鮎飛 龍男
鮎飛 龍男
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/11/09 16:38

すぐできる継続課金ビジネスの作り方

すぐできる継続課金ビジネスの作り方 (この記事は3分で読めます) 今回はどんな業種でも使える継続課金ビジネスの作り方をご紹介します。 継続課金ビジネスは、収益を安定させる上で非常に重要ですしね。 とは言え、継続課金と言ってもピンキリ。 会員制サイトを作るやり方もあれば、ニュースレターを配信するやり方もある。 規模も様々ですけれど、小さく始めて大きく育てることまで視野に入れて、かつ最も...(続きを読む

野本 愛貴
野本 愛貴
(起業コンサルタント)
公開日時:2010/10/26 20:00

言葉選びはポジティブに

文章を作るときにどんな言葉を使ってますか? 何も意識しないでただ文章を並べている人は、 ちょっとチェックしてみてくださいね。 どんなところをチェックするのかというと 「ポジティブな言葉かどうか」 ネガティブな言葉はネガティブなイメージを 生み出しやすいんです。 商品ページにネガティブワードを使ってませんか?? 言葉にはそれぞれ持ってるイメージがあります。 たとえば「アパー...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:28

利益とはライバルが追いつくまでの時間

利益とはライバルが追いつくまでの時間 こんにちは 長野のホームページ制作「ベストトラスト」 の小林です 最近、TVでmixi やgree の宣伝が盛んになってきてますね。 今でこそソーシャルネットワーク(SNS)といえば mixi みたいなといえば多くの人の頭に浮かびますが 昔はSNSって? ソーシャルネットワークって何?という時代でした。 mixiは2004年2月にサービス提供を開始。 グラフのように急成長を遂げてお...(続きを読む

小林 孝至
小林 孝至
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/21 15:15

第248号:電子書籍

第248号:電子書籍    文書をPDFで保存したり、メールで送信したり  という行為は、もう随分多くの人々に浸透したと  思います。  ワープロソフトで制作した文書は、受け取った側  も同じソフトを持っているとは限らず、読めない  こともありました。その問題を解決してくれたのが  PDF文書フォーマットでした。    今、このPDFやePubなどの文書フォーマットを利用  した情報システムが本格稼働しようとしています...(続きを読む

小笠原 宏之
小笠原 宏之
(ITコンサルタント)
公開日時:2011/01/12 10:04

SEO対策:内部対策と外部対策

SEO対策における、内部と外部対策 SEO対策は、おおまかに内部対策と外部対策に分かれますが、外部対策ばかりに気をとられてしまう方を見かけます。 はたして、外部対策は必要なのでしょうか? 答えはイエスでもありますし、ノーでもあります。 実際に、Googleの対策には、外部対策は有効になります。(使い方によっては逆効果も。。。) では、ヤフーの対策はどうでしょうか? 私が考えているヤフー...(続きを読む

中沢 伸之
中沢 伸之
(Webプロデューサー)
公開日時:2010/09/15 11:01

モノではなく体験を売る

先週、藤村正宏さんの講演を聞かせていただきました。 「モノではなく、体験を売れ」 お客さんにとっては商品そのものよりも、 その商品を使うことで何が体験できるのかが重要だと。 とあるショッピングモールの中にあるレストランは エントランスに貼ってあるメニュー表の上に 「夜景もきれいにみえますよ」と夜景の写真とコメントを入れただけで、 夜の売り上げが2倍になったそうです。 すごいです...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:27

主婦のココロに響くキャッチコピー

主婦向けの商品て結構多いですよね。 キッチン用品だったり、 お惣菜だったり・・・。 主婦がほしい商品てどんな商品か想像してみましょう。 ・手間が省ける(作業が簡単になる) ・経済的 ・使い勝手がいい(色んな場面で使える) など色々ありますよね。 どうですか? このキーワード、キャッチコピーに使えてますか? でもキーワードをキャッチコピーに取り入れているだけじゃ ライバルと...(続きを読む

FREECREATE
FREECREATE
(Webデザイナー)
公開日時:2010/11/09 13:31

1,181件中 551~600 件目