個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その3 - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

ジェットラグ 代表
東京都
ITコンサルタント
042-697-2525
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その3

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ

実際に個人輸入、海外通販をされたことがない方に

ぜひ一度試してみては?とお話すると多くの方が


「何だか難しそう…」


ということで断念してしまいます。


●個人輸入ができない人の不安材料


1:英語ができない。
2:クレジットカードを使うのが不安。
3:返品、交換ができない。
4:手続きなどが複雑。


その多くは上記の4つに分類されると思います。



今回は「輸入に関しての手続き」についての

手続きについご説明いたします。



本来、長々と読んで頂く必要はなく

結論から言いますと



「複雑な手続きはありません」


というのが答えです(笑)



厳密に言えば、輸入した商品はすべて税関で手続きがあるわけですが

それらは輸入の際に荷物を届けてくれる運送会社が

輸入申請などの手続きを代行してくれます。


なので私たちは特に申請や書類を提出することなく

海外通販サイトを利用して、家でじっと到着を待っていれば

いいだけです。



とくに前回


個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その2


でご紹介した海外通販サイト


アメリカのアマゾンコムは、送料だけでなく


関税についても注文時に支払いをするので、


注文時以外に関税の支払いをすることがありません。


アマゾンコムの使い方」についてはこちらで解説しております。



厳密にはアマゾンコム(輸出者)が手続きなどを

すべて完了させた上で税関を通り、私たちの自宅まで

届けてくれています。


私自身は通関士ではありませんし、特別な資格もありません。

YOOXなどを日常的に使われている方は、今回のコラムは

あまり参考にならなかったかと思います(すいません…)



本日の為替レートは「1ドル=80.18円」



輸出は大変なんですが。輸入については仕入れもお買い物も

非常にいい時です。


ぜひ一度チャレンジを!



※厳密に


個人輸入とは:自己使用を目的として物品などを輸入すること。

ということで、輸入した商品を販売する場合には小口輸入ということで

個人輸入とは異なります。


正確には


仕入れ=個人輸入ではなく

仕入れ=小口輸入なのですが


小口輸入だと一般的ではないので、ここでは仕入れの場合の

小ロット輸入も「個人輸入」としております。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ITコンサルタント)
ジェットラグ 代表

個人輸入、海外通販でお買い物から仕入れまでサポートいたします

企業での出世よりも個人輸入の魅力に引きこまれて独立してしまった 自称:個人輸入・海外通販コンサルタントです。どこまで安く買えるのか、海外に激安商品を見つけることが現在のECサイト運営につながり、SEO対策になっております。

042-697-2525
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

雑誌「ロングセラー商品で悠々自適副業!」の掲載記事より 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2012/03/29 13:44)

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その1 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/06/13 15:26)

6月・7月セミナー予定(営業向け・自治体向けなど) 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/05/22 09:49)

大ヒット間違いなし!LINEで自作スタンプが販売可能に! 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/02/26 21:05)

医薬品のネット販売解禁のニュースを見ていて思ったこと 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2013/06/07 11:47)