ビジネススキル研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ビジネススキル研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

中沢 努

コンサルタント・研修講師・講演講師

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。…

中沢 努

山本 雅暁

経営コンサルタント

起業・企業存続の為の経営戦略立案・実行と、ビジネススキル向上

起業及び、事業拡大や経営合理化を目指す企業に対して経営コンサルを行います。大手メーカーで得た経験を活かし、補助金活用、アライアンスやM&A、市場分析に基づいた…

山本 雅暁

平井 妙子

メンタルチェンジトレーナー

幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」

NLPトレーナー、カウンセラー、コーチングコーチとして、これらのスキルを統合し、メンタルサポートを行っております。幸導=こうどう=行動、望ましい状態へアクショ…

平井 妙子

岩本 裕二

ファイナンシャルプランナー

想いと理念を共有するパートナー

元銀行員で、現役の証券マン・生保営業マン。一般生活者の方・経営者様の、頼れる相談役を目指します。個人はライフ・相続プランニングで、法人はM&A・BCPと事…

岩本 裕二

利用者からのQ&A相談

おすすめのビジネススキルというものはありますでしょうか

初めてご質問させていただきますIgnacio2012と申します。よく巷で耳にするビジネススキルですが、オススメのビジネススキルというものはありますでしょうか。というのも、私自身ビジネススキルを身につけたいと思っています。ただ、まだ具体的にどんなスキルを身につけたいというものはありません。今後、このビジネススキルを磨いたほうがいい!というものがありましたらご教授いただけますと幸いです。

回答者
宍戸 芳雄
研修講師、医療機器開発コンサル
宍戸 芳雄

上手なビジネスメールの書き方について

初めて投稿をさせていただきます。じろーと申します。現在私は社会人3年目で、法人向けWebサービスのユーザーサポート業務を担当しております。2年目の途中までは営業を行っており、ここ半年ほどをサポート担当として仕事をしております。この度ご質問をさせていただきたかったことは、新社会人へのビジネスメールの教え方に関してです。私自身は学生時代に一般企業にて仕事をしていた経験もあり、メールの書き方に関しては特...

回答者
村本 睦戸
ITコンサルタント
村本 睦戸

専門家が投稿したコラム

お礼とお詫びを伝える習慣から教える

かつては、家庭の中での教育だったことでも、今は、職場で指導、教育しなければならないことはたくさんあります。 その一つが、お礼「ありがとうございます」と、お詫び「申し訳ないことをしました」の2つを伝えるという躾です。身が美しいという漢字を宛てる「躾」。できれば、その人の人柄を美しく伝えますが、できない人が多く、とても残念です。 考察するなら、叱られる機会が減っているので、お詫びの仕方がわからない。詫...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

私のオススメの1冊

出版社さんから見本の本をいただきました✨届いた時には、おーっついに来たー!とうれしくなりました。でも、まだ実感湧かないですが(笑) 実感ないまま、いよいよ明日発売です! ワクワクしながら本屋さんに行ってみようと思います。 ただ、編集部の方に伺ったのですが、書店さんによって、いつ新刊を棚に並べるのか、タイミングが異なるようです。 本屋さんに行ったのにないじゃん!という時にはお手数おかけして...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

お客様への一言を考えましょう

接客サービスに従事する方へのワンポイントアドバイス。 【背景】優先的にサービスを受けることができる立場のお客様。お客様が、サービスを受けられない人に配慮して、サービスを受けることに躊躇し、遠慮されようとした場面です。 NGの例「いえ、そういう決まりですので、お並びいただき、先に検査をお受けください」GOODの例「他のお客様へのご配慮、ありがとうございます。でも、お客様はそのサービスをお受けいただこ...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

マイナビさんに連載されます

今回、マイナビさんよりご依頼がありコラムを連絡させて頂く事になりましたのでご紹介致します。 マイナビエージェントさんの第二新卒のコミュニケーションを応援する「CANVAS」というメデイアです。 今回、マイナビさんよりご依頼がありコラムを連絡させて頂く事になりましたのでご紹介致します。 マイナビエージェントさんの第二新卒のコミュニケーションを応援する「CANVAS」というメデイアです。 ...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

【受講者感想vol.380】 資料を上司に褒められ、本番は緊張せずに発表でき、わかりやすいと言ってもらえた

【受講者感想】資料作成をサポートしていただき、貴重なアドバイスもしていただいたおかげで、資料を上司に褒められ、本番は全く緊張せずに発表ができ、新入社員からもわかりやすかったと言ってもらえました。 26歳(男性)→  はじめてのプレゼンテーションに成功 ご相談の経緯 「新人向けの研修講師を依頼されたものの、人前で話すことが苦手です」というご不安で、 JACCAビジネスプレゼン塾(...

タカミ タカシ
執筆者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

サービス

営業に役立つメール文章術

(フォローアップトレーニング付)

カテゴリ:ビジネススキル研修全般

料金:無料

場所:東京都新宿区

小坂 淳

小坂 淳

(ウェブ解析士マスター)

営業に役立つメール文章術

(フォローアップトレーニング付)

カテゴリ:ビジネススキル研修全般

料金:無料

場所:東京都新宿区

小坂 淳

小坂 淳

(ウェブ解析士マスター)

専門家が投稿した写真・作品

あなたを確実に前進させるためのビジネスセミナー(北名古屋市)

2016/04/06 14:28
西野 公啓
(ITコンサルタント)

第一回 東濃地区活性化セミナー&懇親会 in多治見.

2016/01/21 10:56
西野 公啓
(ITコンサルタント)

マンダム社「ルシード」のサイトに コラムを連載中です

2015/11/22 00:47
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)

幹部候補生の「ビジネスマナー」研修

2014/08/27 10:00
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

専門家グループ

特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会

特定非営利活動法人インディペンデント・コントラクター協会

専門性の高いプロフェッショナルに自社の課題解決を依頼してみませんか?※協会会員への入会者も募集中です。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • ビジネススキル研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積