印刷・ノベルティの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

印刷・ノベルティ の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

篠田 晃嘉

グラフィックデザイナー

デザインの可能性を求めて・・・

どんなに時代が変わろうとも、どんなにコミニュケーションの手法が進化しようとも、すぐれたクリエイティブワークに裏打ちされたデザインは、必ず人の心にコミニュケ…

篠田 晃嘉

利用者からのQ&A相談

スタジオやレッスンの写真を用いたチラシ作成のポイント・注意点

ヨガスタジオを開いている者です。宣伝のため、今までは手作りのチラシを近隣住宅に配布していましたが、スタジオのレッスン風景などの写真を載せるチラシに変更したいと考えています。やはり自分で撮影するよりも、プロの写真家に撮っていただきたいと思っているのですが、プロのカメラマンに依頼するのは初めてですので、撮影や印刷費用の相場が分かりません。手作りのチラシにプロカメラマンが撮影した写真のみ載せる場合と、撮...

回答者
磯部 茂
コピーライター
磯部 茂

相手の印象に残る、個人事業主用の名刺制作のポイントは?

会社勤務をしていますが、副業を考えているため個人事業主用の名刺制作を検討しています。名刺に写真を入れるつもりはないのですが、個人事業用の名刺なので紙などにはこだわり、印象に残りやすい名刺を作りたいなと考えています。初対面の相手の印象に残りやすい、インパクトのある名刺作成のポイントがあれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

回答者
磯部 茂
コピーライター
磯部 茂

チラシ費用の削減

はじめまして、見習い経営者です。現在1人で営業活動をしています。宣伝費(広告費)についての質問です。現在チラシを自分で作成し自分で印刷しています。そして自分で配布しています。1人で作業しているので、今は月に1万~2万を目標数字にしています。------------------------------プリンターキャノンのMP560でインクの構成が黒(4ml)マゼンダ(4ml)イエロー(4ml)シアン...

回答者
砂川 哲夫
クリエイティブディレクター
砂川  哲夫

mac・データをレーザープリンタで出力すると写真が青くなる。

macからイラストレーターに貼付けたphotoshop画像を、レーザープリンタで出力すると写真が青くなります。皆さま、お忙しいところすみませんが、ご回答下さい。現在会社内でレーザープリンタ imagio MP C2800を使用しています。本来mac対応ではない機種なのですが、オプションで対応してもらいました。質問としましては、macから印刷すると写真が青くなってしまいます。赤みが消えて、特に人の顔...

回答者
砂川 哲夫
クリエイティブディレクター
砂川  哲夫

パッケージデザインの案件進行中です。

はじめまして。デザイン会社勤務のデザイナーです。現在、パッケージデザインの案件進行中なのですが、サンプルを作って欲しいとクライアントからご要望がありました。PE素材ですので、をどうしようかと悩んでいます。もちろん、安価でやっていただける業者様を探しているのですが、予算もあるので自分で制作する方法も考えて欲しいと言われています。※例えば、ナイロンと紙を張り合わせるとか。難しいと思うんですが。申し訳ありませんが、教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

回答者
高橋 咲子
グラフィックデザイナー
高橋 咲子

専門家が投稿したコラム

宇宙テディベアジュエリーの企画について。

 こんにちは。  何とか風邪が回復にむかっていていますので  よかったです。  今日は良いお天気の様ですが、皆様も1日が楽しく過ごせますように!!  私は、宇宙テディベアの企画で午後から府中に行って参ります。  デザインは少し変えたものをみてもらい、どのようなお話になるか・・  良い方向に進むお仕事ができたらと願います~

ジュエリーソムリエKaren
執筆者
ジュエリーソムリエKaren
プロダクトデザイナー

宇宙テディベアジュエリー

 こんにちは。  昨日からだいぶ寒くなりましたね。  温度差のせいもあるのか、風邪をひいている方が  多いですね。  皆様も気をつけてくださいませ!  さて、宇宙服を着たテディベアジュエリーの販売予定のお知らせです。  とっても可愛いベアちゃんに、実際に付けられるアクセサリーやジュエリーを  付けています!  自分用でもプレゼントでも幅広く、利用していただけたらという思い、  ま...

ジュエリーソムリエKaren
執筆者
ジュエリーソムリエKaren
プロダクトデザイナー

ノベルティ制作

 こんにちは。  今日は、気温も高く半袖でも良いくらいですね~  朝のウォーキングは、少し汗ばみましたよ。  最近、お話があるノベルティ。  今お話がある中の1つは、サンプルを作成しています所。  写真を撮ったりして、バランスをみたりしています。  ラインストーンはやはり気分が上がりますね。  さきほど問屋に行き、ラインストーンデコシールなどを購入して  きました!  完成しまし...

ジュエリーソムリエKaren
執筆者
ジュエリーソムリエKaren
プロダクトデザイナー

宇宙関係の打ち合わせ

 こんにちは。  今日は、朝活からはじまり、ランチ打ち合わせ、ipadの講習会  と忙しく動いておりました!!  ランチミーティングでは、宇宙関係の方と打ち合わせ。  その方が海外出張が多いこともあり、やっと日本に帰ってきているので  打ち合わせとなりました。  実は、今年夏から宇宙をイメージしたジュエリーも作品として  だしていて今後どんなふうに展開していくかなどのお話をしてきまし...

ジュエリーソムリエKaren
執筆者
ジュエリーソムリエKaren
プロダクトデザイナー

ノベルティ制作

 こんにちは。  今日も過ごしやすい気候ですね!午後から気温が下がるとの予報ですが  注意したいです。  昨日は、ノベルティのお話をいただきました。  ありがとうございます!! 具体的な事はもう少ししたらかと  思いますが、移転開業ということで記念のオリジナル(おそらくキーホルダー)  グッズをプレゼントなさるとのことで、ご協力させていただきます。  来年くらいになるかと思いますが、...

ジュエリーソムリエKaren
執筆者
ジュエリーソムリエKaren
プロダクトデザイナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 印刷・ノベルティに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積