顧客満足・コンプライアンス研修の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

顧客満足・コンプライアンス研修 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

中沢 努

コンサルタント・研修講師・講演講師

「お客様を深く考えさせる」・・知識でなく「体験」を提供します

これまでの20年で見えてきたのは、「小さいこと」を変えないままで「大きいこと」を変えようとする企業の姿。私が教えるのは「なぜ、そうなるのか」ということです。…

中沢 努

池見 浩

消費生活アドバイザー

消費生活の専門家が消費者教育・啓発や消費者志向経営をサポート

消費生活アドバイザーは、消費者・企業・行政の懸け橋として、法律、生活知識、消費者志向経営や環境問題まで幅広い専門知識を持つ消費生活の専門家です。企業・自治…

池見 浩

大野 萌子

心理カウンセラー

メンタルアップマネージャ認定機関

働く人が一番ストレスを感じるのは、人間関係であることが厚労省データからも明らかです。人間関係改善に必須のコミュニケーション、ストレスマネジメント、ハラスメ…

大野 萌子

菅田 芳恵

人事労務・キャリアコンサルタント

幅広い知識を有する人事労務に関するコンサルタント&講師

13の資格を持ち、様々な知識を活かしてコンサルティング、研修やセミナーの講師、カウンセリング等幅広く行っています。最近では企業のハラスメントやメンタルヘル…

菅田 芳恵

利用者からのQ&A相談

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

部下が本気で学んでくれません(コンプライアンスを)

そんな時はどうしたらいい? (Q) ある上場企業でコンプライアンス研修を担当しています。 悩みがあるので聞いて下さい。 社内講師としてコンプライアンス教育を実施しているのですが、 社員がなかなか本気でやってくれません。 自分なりにはいろいろ工夫しているんですが、上手くいかないんです。 ハイハイ分かりましたって感じで流してくる。 私のことを知っているかつての部下でさえそうなんです。 せっか...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

【悩み】 コンプライアンス研修が不評です(コンプライアンスQ&A)

あなたならどうする? (Q) コンプライアンス研修が不評です。 「おもしろくない」とか「資料を配るだけでいいのでは」と言われます。どうしたらいいでしょうか。 (A) 研修を「分かりきったことの説明」や「事例の紹介」で終わらせていませんか?そういう研修は退屈です。もっと深掘りした内容にしましょう。 (無断転載や無断複製禁止) ※ これは、弊社が行っている教育やコンサルティング で実際に...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

コンプライアンス教育、どうすれば効果上がる?(コンプライアンスQ&A)

こんな質問をもらいました (Q) コンプライアンス研修をやっているのですが、なかなか効果が出ません。 (お恥ずかしい話ですが、小さなミスレベルを含め違反が続いています)どうすればいいでしょうか? 研修効果を出す方法を教えて下さい。 (A) 研修効果が出ないのは、それが結局のところ「他人事(ひとごと)になっている」からです。 だから「知識としては知っている」「頭では分かっている」のに「その...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

コンプライアンス研修を面白くする方法(コンプライアンスQ&A)

その答えは 「一般論でない」研修にする、です。 「赤信号を渡ってはいけません」という一般論をいくら言われても「そんなの知っている」となります。 分かりきったことでもそれが出来ていないからやるという企業が多いですが、もっと工夫が必要です。 そこから一歩踏み込む、或いは全然違う切り口の研修にしましょう。 (無断転載や無断複製禁止) ※ これは、弊社が行っている教育やコンサルティング で実...

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

気づき、コンプライアンス (2018/07/10)

不正を防ぐための力 それは、 「これ、やっちゃまずいだろ」と思った自分に正直になり、それを曲げず、ずっと維持し続ける<自分力>。 (無断転載や無断複製禁止) by 自分で守るコンプライアンス → https://pensee-cmp.com/

中沢 努
執筆者
中沢 努
コンサルタント・研修講師・講演講師

サービス

コンサルティング・アドバイザリー (Bタイプ)

弊社からご案内を差し上げたお客様限定

カテゴリ:コンプライアンス研修

料金:32,400(税込)

場所:出張/場所指定

中沢 努

中沢 努

(コンサルタント・研修講師・講演講師)

コンサルティング・アドバイザリー (Aタイプ)

弊社からご案内を差し上げたお客様限定

カテゴリ:コンプライアンス研修

料金:10,800(税込)

場所:出張/場所指定

中沢 努

中沢 努

(コンサルタント・研修講師・講演講師)

コンサルティング・アドバイザリー (Cタイプ)

弊社からご案内を差し上げたお客様限定

カテゴリ:コンプライアンス研修

料金:54,000(税込)

場所:出張/場所指定

中沢 努

中沢 努

(コンサルタント・研修講師・講演講師)

コンサルティング・アドバイザリー (Gタイプ)

弊社からご案内を差し上げたお客様限定

カテゴリ:コンプライアンス研修

料金:270,000(税込)

場所:出張/場所指定

中沢 努

中沢 努

(コンサルタント・研修講師・講演講師)

専門家が投稿した写真・作品

マナー研修

2014/11/04 08:00
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

接遇&クレーム対応研修

2014/07/15 10:55
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

クレーム対応研修

2014/05/11 18:31
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

「コミュニケーション」研修

2013/10/09 11:43
松井 千恵美
(国際マナー専門家)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 顧客満足・コンプライアンス研修に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積