社内教育・自己啓発の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

社内教育・自己啓発 の専門家に相談、悩み解決!

[ 人材育成 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

小笠原 隆夫

経営コンサルタント

組織に合ったモチベーション対策と現場力は、業績向上の鍵です。

組織が持っているムードは、社風、一体感など感覚的に表現されますが、その全ては人の気持ちに関わる事で、業績を左右する経営課題といえます。この視点から貴社の制…

小笠原 隆夫

加藤 貴子

編集者

四半世紀の経験をもとにビジネスを“編集力”でサポートします

ケイコとマナブ、ゼクシィ、都心に住む、ほしいリゾート、All Aboutなどの編集・創刊・リニューアルと編集長経験を活かし、読み手の心と行動を喚起する雑誌・書籍・we…

加藤 貴子

中津山 恒

経営コンサルタント

経営をよくする!問題解決プロフェッショナル

明らかな経営課題、もやもやしたお悩みのどちらにも対応します。課題が明確になれば半ば解けたようなものです。ITとロジックで課題を解決します。

中津山 恒

伊達 潔

経営コンサルタント

クライアントと一緒に考える!問題を解決するプロセスが資産!

クライアントとともに考え、クライアント自身が問題を解決する手段を見つけることを支援します。こうすることが解決策の実効性を高くし、クライアントの大きな資産と…

伊達 潔

専門家が投稿したコラム

【受講者感想vol.665】 昇進試験不合格直後や目標を見失った時など、一刻も早く受講することをお勧めしたい

【受講者感想】 昇進試験不合格であった直後や目標を見失った時など、一刻も早く受講することをお勧めしたい。 40代男性 →  課長昇進試験に合格できない理由が明確になり、再チャレンジを決定 ご相談の経緯 「昇進試験が合格できない理由がわからず、再受験しようか悩んでいます」というご相談をお受けし、 JACCA昇進昇格塾(コース①)の受講をお勧めさせていただきました。 約4時間の...

タカミ タカシ
執筆者
タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

弾丸で美容室へ 61歳のつぶやきはこれ!

新人研修の前に、綺麗にしてもらいました〜! 福井市にある髪質改善プライベートサロン粧さん。 今日も、ピッカピカにしてもいました!アレ?あんまりピカピカに写ってないかなぁ? 長さもちょっと短くして、準備万端です✨ そして、今日は、残念ながらきょうや さんのお蕎麦は時間が足らなかったので、見送りましたが、南城のサービスエリアで、おろし蕎麦とソースカツ丼。 しっかりいただきました! また、明日か...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

おごれるもの久しからず 61歳のつぶやきはこれ!

毎日、一平さんと大谷さんのニュースをみるにつけ、心が痛みます。 どちらかが嘘をついているんだと決めつけなければならない現実もあるし、そして、それは多くの場合、一平さんが嘘をついたんだということのようです。 窮すれば鈍するで、何が正しいかを判断する思考や能力がなかったのでしょう。 なぜ、もっと早くに告白しなかったの?なんて、後出しで言うのは簡単だと思う。 でもね、男の美学ってやつが邪魔をしたんだ...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

ネコ踏んでないけど、食べちゃいました 61歳のつぶやきはこれ!

ネコ食べちゃいました~ このネコ、お茶漬けの素 なんです!!外側が最中で、中に梅の味のふりかけ?お茶漬けの素が入っているんです。 昨夜は、ソロご飯1 なので、なんでもいいしなぁ~って思って、台所をごそごそ。 ん!!そういえば、いただいたものがあったぞぉ~って思い出したのがコレ! しっかり梅の味で、美味しかった。最中がたくさんあるので、まぁまぁお腹も膨れるし。 おいしく、いただきました~! 今夜...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

わ~い独りです 61歳のつぶやきはこれ!

束の間、一人暮らしです。 なんだか嬉しい 昨日いただいた福岡県小郡市内のケーキ屋さん レーブ・ド・ベベの春限定商品。春いっぱいパイ。 スタッフと一緒に、おやつにいただきました✨いつもながら、あっぱれな美味しさです。夫も食べて出かけました!残りは?独り占めかなぁ~ ☆彡お知らせ☆彡成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたいこと...

竹内 和美
執筆者
竹内 和美
研修講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

飲食店マネージャーセミナー

2016/02/26 11:05
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)

社員研修

2013/04/10 22:45
北島侑果
(司会者)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 社内教育・自己啓発に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積