会社設立全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

会社設立全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

森 滋昭

公認会計士・税理士

会社設立・創業融資をサポート

監査・税務・ビジネス、”3つのキャリア”で、約20年。 その間、いつも「決算書の数字の奥にあるものをみる!」感覚を研ぎ澄ましてきました。 だから・・・ベンチ…

森 滋昭

田島 充

行政書士

京都の頼れる行政書士

元公務員としての経験を活かし、法と行政サービスを織り交ぜ、お客様それぞれに合った柔軟な対応をお約束致します。複雑困難を要する案件は勿論、身近なお困り事に至…

田島 充

松本 佳之

税理士・公認会計士・行政書士

若いパワーと「継続する情熱」でお悩みを迅速に解決します。

難しい会計や税金の言葉をお客様にわかりやすく伝え、納得してもらう。そして、経営に活かしてもらうことによりお客様の成長をサポートすることを目指しています!

松本 佳之

青野 泰弘

ファイナンシャルプランナー

40代の方、必見!こんな時どうするを分かりやすく説明します。

人生も40代に入ると、一気に攻めと守りが必要になってきます。子供の教育や親の介護、相続といった、今発生してくる問題の解決と、老後に向けた資産形成が必要にな…

青野 泰弘

専門家が投稿したコラム

若者の感性を知る

おはようございます、今日は美容記念日です。 若年男性の美容に対する意識の高さに、驚かされること多し。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! オトナの責任において、若者に自己決定の機会を用意していく。 そのためにできる挑戦は、いろいろと試していけばよいのではないかと。 そんなことを考えつつ、最近は実子...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

モラトリアム期間

おはようございます、今日は法律扶助の日です。 知らないことで生じる損失は自己責任である、厳しい世界です。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 感染症対策の名のもとに、若者からあらゆる機会を奪ってしまった。 その損失はとんでもなく大きく、きちんと埋め合わせをしていかないといけないのでは? 学生時代には...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

急速にしぼみつつある機会

おはようございます、今日はアーモンドの日です。 極限的な状況では、豆がとても頼りになるそうですね。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 授業、部活、地域活動など、様々な機会を通じて若者に自己決定の機会を用意する。 いうことをきかせるのではなく、自らが考える力を身につけるのが、もっとも重要だと思っています。 ...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

教育や課外活動、地域活動など

おはようございます、今日はカレーライスの日です。 単語をみただけで、食べたくなる。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 若人に「自らの人生を自分で決定していく」機会を用意する。 それがオトナに与えられた、大切な仕事なのではないかなぁ・・・と。 その辺りの機会というのは、教育の中でも与えられていました...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

若者に可能性を提示する

おはようございます、今日は料理番組の日です。 料理番組の使い方が、実はよくわかっていないかもしれません。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 人工知能の発展に伴い、人間が人間らしく生きるための方法として 「経営」をしていくこと、について触れました。 これから先、産業全体で ・代替が可能...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

サービス

会計税務に関するご相談

カテゴリ:会社設立全般

料金:無料

場所:---

恵良 健太郎

恵良 健太郎

(税理士・公認会計士)

法人設立TAXシミュレーション相談会

(1日限定3組)

カテゴリ:会社設立全般

料金:2,200(税込)

場所:東京都江東区

木下 裕隆

木下 裕隆

(税理士)

会社設立に関する無料相談

会計、経営、税金、事業計画、設立手続き等に関するコンサルティング

カテゴリ:会社設立全般

料金:無料

場所:大阪府大阪市中央区

松本 佳之

松本 佳之

(税理士・公認会計士・行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

事務所ビル外観

2012/03/26 18:36
碇谷 賢祐
(行政書士)

専門家グループ

日本法規情報株式会社

日本法規情報株式会社

どこに相談したらよいか「わからない」 を 「わかる」に変える 相談サポートサービスをご提供。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 会社設立全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積