会社設立全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

会社設立全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

森 滋昭

公認会計士・税理士

会社設立・創業融資をサポート

監査・税務・ビジネス、”3つのキャリア”で、約20年。 その間、いつも「決算書の数字の奥にあるものをみる!」感覚を研ぎ澄ましてきました。 だから・・・ベンチ…

森 滋昭

松本 佳之

税理士・公認会計士・行政書士

若いパワーと「継続する情熱」でお悩みを迅速に解決します。

難しい会計や税金の言葉をお客様にわかりやすく伝え、納得してもらう。そして、経営に活かしてもらうことによりお客様の成長をサポートすることを目指しています!

松本 佳之

青野 泰弘

ファイナンシャルプランナー

40代の方、必見!こんな時どうするを分かりやすく説明します。

人生も40代に入ると、一気に攻めと守りが必要になってきます。子供の教育や親の介護、相続といった、今発生してくる問題の解決と、老後に向けた資産形成が必要にな…

青野 泰弘

及川 浩次郎

税理士

税理士として、FPとして、経営計画と生活設計を複合的にサポート

お客様が目標を達成されたときの満足感、不安を解消されたときの安堵感を、ともにすることが使命。FPとしてのスキルも活かし、税金のみならず「お金」の専門家として…

及川 浩次郎

専門家が投稿したコラム

事業上の投資と借金

おはようございます、今日は計画と実行の日です。 計画はそれほどしていませんが、実践はそれなりに続けている感じです。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 事業上の投資について、人や設備を実例として取り上げました。 これ以外にも新製品開発や広告・広報活動など、投資の種類は多岐にわたります。 そういった投...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

事業における投資の実例

おはようございます、今日はくしの日です。 くしでとかすほど、髪を伸ばしたことがありません。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 事業における投資は、生活面での投資より効果測定がやりやすい点に触れました。 その実例として、以下のようなものを考えてみます。 ・人を雇用する どのような仕事においても...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

事業経営上の投資と借金

おはようございます、今日はベッドの日です。 布団派です。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 私生活における借金は、効果測定が難しい点に触れました。 次に事業上の投資と借金について考えてみます。 事業上の借金についても、その最大とも言える効果は「時間の短縮」です。 自己資金が貯まるまで投資をし...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

事業における投資と借金

おはようございます、今日はくつの日です。 ここ数年は作業靴を愛用しています。 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 自宅について、賃貸か購入かという観点から、借金の意味について考えてみました。 特に私生活面について考えたとき、借金というのはそれなりに慎重な判断が必要です。 なぜかというと ・借金...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

借金をするだけの価値があるか否か

おはようございます、いよいよ九月、残り四ヶ月です。 ここ数年は、いろいろな事情もあって、なんだか空白感が強いですね・・・ 自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。 動画配信もはじめました! 借金をして住宅を購入することの意味を簡単に振り返りました。 ここで知っておいて頂きたいのは、家を買うということは ・自分のものにできて嬉しいな...

高橋 昌也
執筆者
高橋 昌也
税理士

サービス

会計税務に関するご相談

カテゴリ:会社設立全般

料金:無料

場所:---

恵良 健太郎

恵良 健太郎

(税理士・公認会計士)

法人設立TAXシミュレーション相談会

(1日限定3組)

カテゴリ:会社設立全般

料金:2,200(税込)

場所:東京都江東区

木下 裕隆

木下 裕隆

(税理士)

会社設立に関する無料相談

会計、経営、税金、事業計画、設立手続き等に関するコンサルティング

カテゴリ:会社設立全般

料金:無料

場所:大阪府大阪市中央区

松本 佳之

松本 佳之

(税理士・公認会計士・行政書士)

専門家が投稿した写真・作品

事務所ビル外観

2012/03/26 18:36
碇谷 賢祐
(行政書士)

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

  • 会社設立全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積