創業時の許認可申請 の専門家に相談、悩み解決!
[ 会社設立 ] をさらに絞込む
専門家をご紹介
専門家が投稿したコラム
最近のいちおし案内
当事務所はつぎの許認可申請をお安く引き受けております。①真似されるまえに先手を打つ中国での商 標登録 登録期間3~4ケ月~1年程度 ②協同組合、企業組合の設立 会社法人より融資も受けやすい③社会労働保険申請 日本の社会保険は世界で一番年金は老齢だけでなく障害年金は治るまでもらえる 年金の不払いは皆無に近く 加入期間短縮も近い ④産業廃棄物収集運搬業許可 仕事がいつもいっぱい⑤酒販業〔小売・卸〕免...
- 執筆者
- 荒谷 純平
- 行政書士
サービス
該当する情報は見つかりませんでした。
写真・作品
該当する情報は見つかりませんでした。
「コンプライアンス」に関するまとめ
-
あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!
コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!
「商標権」に関するまとめ
-
東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…
東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。
- 創業時の許認可申請に関する質問・相談なら
無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿
非公開で、専門家に一括相談・見積